惣菜パンの下についてるタルト型の薄い紙

惣菜パンを買うと

パンの底に付いている薄い紙みたいなヤツ。

 

私、食べる時 めんどくさいので

食べる前に剥いでから食べてるんだけど。

こんな感じに全部取ってから。

食べ終わった時に ゴミが出るのがめんどくさいし。

それなら めんどうな事は先にやってしまう、という感じ。

それに この紙はパン焼く時に必要な訳でしょ?

食べやすいように付いてる訳ではないよね?

 

比較的近い所に

安くて美味しいパン屋さんがあるの。

そのお店は営業時間が短くて(確か平日午後2時から5時)

だから なかなか買いに行けない。

 

見た目はすごくシンプルなんだけど

生地がおいしくて ふわっふわ。

そして安い。

そこのパンなら多少高くても買うし。

 

先日、歯医者に行くのに午後から有給でお休みをもらった。

その時に「あ♪パン屋さんに行けるチャンス!」

と 久しぶりにパンを買ってきた。

 

おいしかった。

 

そして 総菜パンも買ったんだけど

パンの下の薄い紙が付いてなかったの。

 

当たり前に 焼く時は敷いていたと思うもの。

パンの底はこんな感じに型に入っていた形になってたし。

 

紙を剥いで食べよう、と思って触ったら紙が付いてない。

あ、、、

食べやすいように ゴミが出ないように 取ってくれてるんだ。

気付いた瞬間 地味に感動しました(*´∇`*)

 

ちょっとした手間

でもたくさん製造する側に取っては

大変な手間だと思うもの。

 

もしかしたら、パンにピッタリ貼りついていたら

知らずにバクバク食べちゃう人がいるかもしれない。

(私お腹空いてる時にかぶりついて一口紙ごと食べた事あるしw)

 

さすが、私の好きなパン屋さんだわっ!

と 誇らしい気持ちになりました。

でも それに気づいてる人少ないだろうな、、と思うんだよな。。

地味だけど有難いひと手間に感謝です^^

 

 

 

 

 

おすすめ