見た目はアレだけどわかりやすいのが一番!

キッチンの上の戸棚の所に

マスキングテープで

何が入っているのかは 以前から書いていたんだけど。

 

ふと、「賞味期限書いてあった方がわかりやすいかも。。」

と、ひらめいた。

 

そして マスキングテープに書いて貼って見た。

入ってる中身、賞味期限を貼っただけだけど

すごくわかりやすい!←我ながら天才~♪と自画自賛w

パスタは 何ミリのパスタ 賞味期限 を書いて

それを全部貼りつけた。

そして 中身を出したら

マスキングテープを剥がす。

すると ストック在庫がわかりやすい。

うちはパスタをよく食べるので

1.4mm 1.6mm 1.8mm をストックしておくの。

1.6~1.7mmをよく食すけど

ナポリタンは太めの1.8mmが好きだし。

とにかくストックを切らさないし、

パスタは賞味期限が長いから

安売りの時は必ずと言っていいほど購入する。

すると何ミリのパスタの在庫がないのかわからなくなって、、、。

パスタの在庫はたくさんあるのに.1.8mmがないっ!って事があったので

見た目一緒だし、、、どうにかならないもんかな、、と思っていたけど

こうやって書いておけばメチャクチャわかりやすい♪

私は1.8mmのパスタだけ色分け(青のマスキング)しときました。

乾燥うどんとそばで色分けしてもいいし、

わかりやすい好きな色で色分けすると

視覚でパっと在庫の ある なし と 数 がわかるので

すごく便利ですよ~~~(*´∇`*)

 

見た目はオシャレじゃないけど。

マスキングテープは100均とかでも売ってるけど

私はホームセンターで無地のやつを色々買ってきてます^^

 

うちの旦那さんはガビョウとかで壁に穴をあけるのをすごく嫌がるので

カレンダーとかゴミ出し表とかも

マスキングテープで壁に貼り付けてます。

マスキング様様です~

 

おすすめ