桜満開

どこもかしこも桜が満開。

週末雨予報だったので

金曜日 早起きして 

会社に行く途中で桜を愛でに遠回り。

ひこばえにも桜が♪

なんて頼もしい。。。(*´∇`*) ※ひこばえ

 

土曜日は予報通り雨。

でも 散ってしまう前に、と思って

仕事帰りに桜が咲いている公園へ。

 

雨が降っているからか

人が居なくて。

でも雨が降ったから空気が澄んでいて。

精神的に最高の桜でした。

 

この所仕事でイライラがMAX。

しかも すごくくだらないことで。

その くだらない事 に 自分の心がささくれるのが

たまらなく損した気分。

 

心を整えるに 

自然の力って 本当に有難い。

こんな時

田舎に住んでいてよかった、と思える。

どんなに過酷な状況でも

咲かない花はないんだよね、、、。

つぼみのまま枯れてたとしても

咲こうとしてる事がすごい。

年を重ねた桜だって

花をさかせようと春を待ってるんだし。

あぁ。。がんばろう。

そう思えた。

 

日曜日もあちこち桜が咲いてる公園をはしご。

風が強いから 

せっかく満開になったのにもう散ってたけど。

それでもやっぱり桜はすごい。

 

こんなコロナ禍でも青森県内は

他県ナンバーの車がかなり走ってる。

みんな桜を求めて来たんだろうな。。。

 

おすすめ