また洗濯槽の掃除

先週、洗濯槽の掃除をした。

その日の日記→洗濯槽の掃除

 

で、その時にすごく汚れた取れたから

「汚れは久しぶりに洗濯槽を掃除したからかしら。。。?」

と、思っていた。

 

でも

ちょっと気になって。

 

「もしかしたら洗濯槽がメチャクチャ汚れていて

まだまだ取り切れない汚れがあるのかも、、、」

と 思い始めた。

 

 

で、

日曜日に掃除してみた笑

 

 

 

洗濯槽にお湯を入れる。

そして洗剤を入れて

100均で購入したゴミ取り器を入れて洗濯機を回す

 

 

 

 

 

おぉお。。。。。

汚れが浮いてきた。。。。

これは、、、、

先週の日曜日掃除したばっかりなんだけど、、、

 

 

 

 

 

またしてもこんなに汚れが~~~~~(;´Д`)

洗濯機を回して。

2時間ぐらい放置して。

また洗濯機を回して、、、、

を、繰り返し。

画像の量×3回。

4回目、洗濯機を回した時は汚れはほぼなくなった。

 

でも

すすぎの時にも少し汚れが取れた。

 

 

恐るべし洗濯槽。。。。。

 

 

洗濯槽ってどれくらいの頻度で掃除するのがいいのかしら。

 

調べたら月に1回程度、、とな。

 

うーん。。。。。。

 

うちの洗濯機は2013年度製。

新しい洗濯機は 洗濯槽が汚れにくくなってるんだろうけど。

 

月に1度、洗濯槽を掃除するのは

かなり面倒だわ。。。。(と、いいつつ2週連続掃除してるけど笑)

 

うーん。。。ビックリだわ。。。。

でも、私、買って5年ぐらい

一度も洗濯槽掃除してなかったからしょうがないのか♪←おい

これからはちゃんと掃除しよう。

また今週も掃除してみようかしら。。。笑

 

おすすめ