オススメの温度計、湿度計は絶対コレ!

部屋に

温度計は

絶対必要です!

できれば

自分が生活する部屋全部に。

 

うちは リビング、寝室、

来客用の部屋に温湿度計を置いてます。

(あと、脱衣所にはもらった温度計が置いてあるな、、、)

来客用の部屋は

普段、洗濯を干す部屋として使ってるから

温度湿度の変化をチェックするために置いてるんだけど。

 

夏は熱中症予防にも

絶対 温湿度計は必要!!

 

何気に会社の人を話をしてた時に

温度の話になって。

その人が

寝室は西日が入るから他の部屋と比べて温度が高い と言っていたの。

他の部屋と比べて何度ぐらい違うの~?

って 話をした時に

温度計ないからわかんないけど。

て。

 

その家にはお年寄りや2歳の子供もいて。

温時計、湿度計が家にないって事に

軽く衝撃を受けました。←大袈裟かもしれないけど。

 

一昔前と違って

夏も冬も温度が尋常じゃない。

だから体調管理の為にも

温度も去ることながら

湿度もすごく大事で。

体感に頼って暮らすのは

危険な事じゃないのかな、と 私は思う訳で。

 

住んでいる場所の

天気予報で

最高、最低温度ってわかるけど。

でも 家の中の温度、ではない訳で。

色んな条件が重なって

命の危険もある訳で。

それを 可視化して確認できるのが

温度計、湿度計(温湿度計)な訳で。

お金がないとかそんなじゃなく

ちゃんと管理しておいた方が

体調不調や 病気も防げる訳なのだよ。

(何を熱く語ってるんだかw)

 

で、私がお勧めの温湿度計があるので

紹介します!

 

あ、ちなみに、、、

今日209/8/18の朝のうちの気温

うちにはエアコンがないので

朝は太陽が出るか出ないか、で

若干温度が違う程度。

朝の陽ざしが当たるのは リビングと寝室。

客室は西側にあるので朝太陽は当たらない。

オススメの温湿度計っていうのが

寝室と客室に置いてあるタイプの温湿度計。

数字が大きくて

その日の最高、最低の気温、湿度がわかるの。

 

ちなみに、

寝室の最高、最低 と

客室最高、最低の気温、湿度はこんな感じ。

昨日8/17(土)はすごく暑い日だったし。

(私は仕事だったのでその暑さは免れておりましたw)

 

例えば、自分が家に居ない時でも

お年寄りや、子供、ペットとか

家にいる時の

最高、最低の 温度、湿度が把握できる。

それってすごく大事な事だし

便利だと思うのですよ。

西日が当たる部屋、

朝日が当たる部屋、

時間帯によってその部屋の温度も違う訳だし。

 

すごく高い温湿度計を買え、という訳じゃなくて

この 最高最低がついてるものって

案外知られてないし

あまり目にしないので。

 

私、最初リビングに置いてあるタイプのものが

使いやすくて便利だな、と思ってたの。

時間は電波時計になってるので正確だし

ライトもつくし。

ホームセンターに行っても

熱中症予防のマークがつくタイプは売っていても

最高最低が付いてるものは少なかったし。

 

体調管理に大事なのは

温度と湿度。

遠くから見やすい大きな液晶。

これ、私のイチオシですー!


熱中症 乾燥 インフルエンザ 風邪予防の目安に 大きな液晶 環境目安表示 温湿度計 ノア MAG置掛両用

おすすめ