テンション上がる精米機

 





 

田んぼがたくさんあるので

コイン精米機もたくさんある訳で。

私は玄米を購入して

食べる時に精米しているの。

そして精米したお米は冷蔵庫で

小分けに保存 ⇒この日の日記

 

その 玄米を白米に精米するのに

コイン精米機を利用している。

都会の人には コイン精米機 と言っても

ピンとこないだろうけど。。。

自販機みたいなもので。

小さな小屋に精米機が置いてあって

24時間いつでも精米できる、ってものです。

 

私が利用している所は10キロ100円。

消費税が5%⇒8%に上がった時に

10キロ100円から

8キロ100円に値上げしていた所があったけど。

でも8キロってすっごく不便で。

だから10キロ100円の所を探してそこで精米してた。

 

多分8キロに100円に値上げした所って

利用する人がかなり減ったんだと思う。

数カ月して10キロ100円に戻ってたもん。

でもさすがに消費税10%になると

どこも値上げしてしまうのかなぁ。。。

 

消費税の話は置いといて、、、

 

私の行きつけのコイン精米機。

いく度にテンションが上がるのです。

初めて利用した時は

「うっわ!すっごーいっ!!

無機質な精米機がここまで進化するとはっ、、、」

と 衝撃でした。

この、 お米投入口が コインを入れた瞬間

自動で開く所がさーー

なんというか、、

 

「アムロ、行きまーす!」 ∠(・`_´・ )

 

みたいな 気持ちになるんだよなぁ。。。

あ、ならないっすか。。。?

 

 

 

前回の 風鈴(⇒この日の日記)で動画が貼れたから

うれしくってまた貼りました(*´∇`*)

だって、本当に文章で書くよりも

動画載せた方がわかりやすいんだもの。

風鈴の動画、再生回数9回とかだけどw

でも見てくれた人がいるんだな~ と思うと

苦労して貼った甲斐があるぅ(ノд・。)

再生してくれた人、ありがとう(*´∇`*)

 

 

 

 

役に立つことがあるかも!なレシピ集^^

 

 

おすすめ