王様ランキングはおもしろい。。。?2019/5/17(金)

 

 

おもしろい!、と

かなり前からオススメされていて。

でも

WEBマンガ、って私にとって

あまり見る気になれなくて。

 

今、スマホでマンガ読んでる人多いけど。

苦手なんだよなぁ。。。

東京に行った時

電車の中で ほぼ全員何かスマホで読んでるたのにビックリ。

田舎者の私からしたら

不思議な光景だったなぁ。。。

でも毎日通る道の風景を眺めていてもしょうがないし

昔は単行本だったのがスマホに変わっただけなんだけど。

時代の変化を感じた光景だったなぁ。

 

本はやはり紙でないと。(って所がザ昭和なんだろうけどw)

私、物覚えが悪いので

本を読んでいても

行ったり来たりして。

気になったら戻って確認したり。

それに本を めくること が好きというか

その感覚で 読み進んでいること を実感できるので

残りが少なくなって

「あぁ。。あともう少しで終わってしまう。。」

って気持ちも

本を読む楽しみのひとつと言うか。

 

確かに王様ランキング、

レビューを見ても

かなりの評価。

 

文庫で出たのでさっそく購入しました^^

正直、、絵はかなり苦手なので

お勧めされてないと絶対見ないと思うw

 

おもしろい!と絶賛してる人が多いのですが。

 

私は、なんというか、、、

おもしろい!とは思わなかった。

なんだろう、、、

確かに心に残るし

ボッジ王子を応援したくなるし

読んでいて心が痛い。

でも癒される。

不思議な感じ。

 

 

おもしろいからおすすめ!

、、の、「おもしろい」って何だろう

と ふと思ってしまった。

 

おもしろい

その言葉を聞いて

楽しい、ワクワクする、笑える、を連想するんだけど。

 

悲しかったり 切ない話も

おもしろい、と言うのかなぁ。。

 

こんな事いってると

屁理屈女みたいでイヤだけどw

 

おもしろい の 基準はなんだろう。

楽しい、笑える、ワクワクする、感動する

ドキドキハラハラする、、、、、

もしかして悲しい事でも

心動かされる事に対しての総称として

映画や小説、映画や漫画本なんかは

「おもしろい」

って 言うんだろうか。

うん、言ってるかもなぁ、、自分。

 

そう思うと おもしろい って便利な言葉。

ちゃんと 伝える言葉 を添えないと

伝わりにくい事や

誤解されたりする事って多いのかも。

と、おもしろい という言葉を聞いて(見て)思ったり。

 

あ。王様ランキング おもしろかったです^^

 

うだうだ言ってて結局その一言かい

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

2019/5/17(金)終値

日経平均 21,250.09

NYダウ平 25,764.00

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,882.30

WIT原油 62.76

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
さらにポチっとクリックすると
大きな画面で指標の文字もクッキリ見えます^^

 

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

 


未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

 

 

おすすめ