京都嵐山 竹林への行き方  (2019/4/8~12振り返り)

 

京都へ行ってきました。←お金ないのになぜwww

色々あれこれ言いたいことはあるのですが

京都に行く人へ

単純にオススメな事を熱く語りたいと思います!

 

外国人観光客が多い京都。

見どころやオススメスポットってたくさんあって。

それぞれ自分の好きな所に行けばいいと思います←おい

 

私、修学旅行以来ウン十年ぶりに京都に行ったのですが。

色んな観光地とちょっと違って

すごく勉強になりました。

 

特に田舎にいると

車移動が多いの「歩く」と言う事がそんなにない。

歩くのは駐車場から観光地見る時ぐらい。

あ、田舎の話はいいとして、、、。

 

京都、かなり歩きます。

なのでスニーカーとか履き慣れた靴がいいです。

そして

京都旅行する人は知ってるかと思うのですが

バス1日券、もしくは2日券がすごく便利なのです。

京都駅降りて

バス乗り場に向かっていくと

バス券を売っている所で買えます。

 

地下鉄の1日券だったり

バスの1日券だったり

地下鉄、バスの1日券だったり

自分の行きたい観光地に合わせて

お得なものをチョイスすればいいと思います^^

 

私はホテルの最寄り駅が地下鉄だったので

バス、地下鉄の2日券を購入

詳しくはこちら⇨京都市観光マップ

使い方は、

1番最初に支払う時に

カードを差し込むだけ。

 

バスなら最初に使う時にバスカードを入れる所があるので

最初にそこに差し込むと

日付が印字されます。

2回目に使う時は

支払いにカードを差し込まなくてもこの日付を見せるだけでOKなの。

だからすごく便利♪

(地下鉄利用の時は改札に入れればいいだけです^^)

 

 

バスはすごく便利なんだけど

観光客でかなり込み合うので

余計な荷物はホテルに置いて

手ぶらで出かけた方がいいですよー。

 

あと、サイフの出し入れもメンドクサイし

危ないので

とにかく

SuicaとかICカードにお金をチャージして持っていた方がいいです。

私はSuicaとバス券を出し入れしやすい所に持っておいて

バス券が使えない所はSuicaを使ってました。

お土産もSuica。

 

絶対お得!と思って

張り切ってバス、地下鉄2日券を購入したのですが

嵐山に行ったので

1日券でよかったな、、と反省。

 

乗り放題なら絶対お得♪、と何も考えなかったんだけど

自分が行く場所の路線を

ちゃんと最初にリサーチしておけばよかった。。

 

地下鉄、バス券なので

JRは使えないのですよね。。。(´ー`)

旅行してると(貧乏なのを忘れて)気持ちが大きくなってしまって

財布の紐が緩んでしまった、、、;;;

 

ちなみに

嵐山にある竹林に行くには

京都から JR山陰本線(園部行)

嵯峨嵐山 で下車(京都から嵯峨嵐山は20分程度)

嵯峨嵐山を降りて竹林までは徒歩5~10分ぐらいです。

 

嵯峨嵐山の改札は1つしかないので

改札(南口)を出ると

すぐ目の前に道路があるので

目の前の道路を右に曲がって

まっすぐ歩いていくと

天龍寺、渡月橋 の看板が。

そのまま看板通り歩いていくと

竹林の小径 の案内があるので

そのまんま進んでいけば

迷わず行けます。

 

最初入口の辺り

 

こんな感じだったので

あれ。。。?思ってたよりちょっとショボイ、、?

と 焦ったのですがwww

奥へ進むと

噂通り 圧巻の竹林

 

 

人気も思ったほどなく

朝降った雨が止んで

空気が澄んで

とても気持ちがよかった(*´∇`*)

 

 

京都からの始発で行くぞ!と思ったのですが寝坊して、、

6時台の電車で行きましたが

すでに人がチラホラ。

 

朝早く2組のカップルが 写真撮影(ウエディングドレスを着て)してました。

やはり観光客でごった返す竹林なので

平日朝一での観光をオススメします^^

 

朝早く行ってもこんな感じだったのでwww

 

帰る頃には続々と人が増えてました。

だから竹林に行くのなら早い時間が絶対お勧めですー。

 

あ。何が言いたいかというと

 

京都に行くには疲れにくい靴で!

 

バス、地下鉄券は行き先をチョイスして

お得かどうか考えてから!

 

嵐山竹林に行くには

京都からJR山陰本線、一択!
ネットで調べると色んな行き方があるけど↑これが一番です
平日朝5~6時台の電車ならまだ空いてるのでオススメ!
ただ、平日で朝1に出かけて嵐山(竹林)から京都へ戻るとき
7~8時台だと朝のラッシュにぶつかるので注意です。

 

渡月橋も朝早いと清々しく、、、

早起きは三文の徳、と 心から思いました~(*´∇`*)

 

 

 

京都は見る所がたくさんあるけど

時間によっては人でごった返すので

バスに乗れない、と言う事もあるし、、、。

だから時間に余裕を持ってお出かけ下さいねー^^

でも歩く覚悟で行くと

意外とあちこち行けたり。。。。

(だから荷物なし、スニーカーが便利)

あ、あと、今回 万歩計持って行ったので

それがすごく役に立ちましたw

(今日は何歩、何キロ、何時間歩いた、何カロリー消費した、と可視化できるので)

この万歩計(⇒この日の日記)すごく便利でした^^

なのでオススメ追加

万歩計(カロリズム)持参!

 

普段歩いてないから

京都の旅、、すごく足疲れました、、、(-_-;)

 

 

 




 

 

 

 

—- 自分用レシピ —
(自分がよくレシピ確認する日記)

 

おいしく大豆を

 

コレステロール値を下げる大豆

 

 

臭わないレシピ

 

脂質異常を改善するにんにく

 

 

耳ツボ図鑑

 

耳ツボダイエット図鑑

 

 

絹(シルク)化粧水

 

手作り繭玉(シルク)化粧水

 

 

 

錆びない方法!?

 

鉄玉子で鉄分を

 

 

 

えのき氷レシピ

 

メタボ解消!?えのき氷

 

 

 

手作り目薬レシピ

 

安上がりに目薬を作る

 

 

 

ごぼう茶レシピ

 

ダイエットにごぼう茶!

 

 

麹で作る甘酒レシピ

 

美容と健康に甘酒レシピ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

2019/4/12(金)終値

 

日経平均 21,870.56

NYダウ平 26,412.30

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 3,188.63

WIT原油 63.89

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
さらにポチっとクリックすると
大きな画面で指標の文字もクッキリ見えます^^

 

 

 

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

 

 

 


未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

 

チャートのカレンダー

 

FXを始めた2015年の途中から載せてます。
クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

☟月ごとのカレンダーです

 1 月 

 2 月 

 3 月 

 4 月 

 5 月  

 6 月 

 7 月 

 8 月 

 9 月 

 10 月 

 11 月 

 12 月 

 

 

 

おすすめ