2019/1/4(金)キッチンの流し台下にも便利な100均♪

 

 

 

年末大掃除をした時に

(と、言っても、普段の掃除と変わらないレベル)

今年は

20年間ほぼ手つかずの

流しの下を整理しよう!と思ったの。

 

流しの下は本当に手つかず。

収納棚とかもつけてないし

100均で買った大き目のカゴに

適当にいろんなものを突っ込んでるだけで。

 

なんか、、、

ずっと手つかずの場所って

なんとなく触れたくないというか、、、

 

どうなってるのか

ちゃんと中身を確認したいんだけど。

でも ずっと使ってない場所って

必要ないから見てないのであって

何があるのかすら覚えてない。

置くところがないから

そこに置いてあって。

でもそのうち

あることすら忘れていて。

で、

そのままずーっと開かず 触らず。

 

流し台の下のスペースって

私にとって

「葬り去った過去」 みたいなイメージ。

だから

葬り去ったものを

開いて見なくても生きていける訳で、、、

 

と、何年も開かずの間だった

流し台の下のデットスペースを

片づけられない言い訳を長々としてる訳ですが、、、

 

100均に行った時に

ちょっと考えて(また)かごを買った。

棚を買えばいんだけど

12月、1月は

本当にマジで泣きそうなくらいお金がない。

そんな時に

私に

「満足感」

「達成感」

与えてくれるのは100均なので(*´∇`*)

 

で、買ってきたのはこれら

 

このカゴと

ふたはセットのものじゃないんだけど。

とにかく中身が見えるようにカゴが欲しかったし

上に重ねて使えるふたのようなものが欲しかったので

サイズが若干ちがうけど

ちゃんと重なるのでこれでいいのだ♪

流し台の下のものを出してみたら

ほぼ要らないものばかりだった!

かわいい瓶とかオシャレな瓶とか

小さい瓶とか

ガチャガチャガラガラ瓶だらけwww

あと、食器洗いスポンジと

メラミンスポンジが山ほど出てきた。

掃除してると

自分のアホさがよくわかる。。。。

「安い時に買っておこう」

「お得だから買っておこう」

お金ないくせに

お得&安い の呪いにかかって

買う事ばっかりしてる(´ー`)

 

瓶を処分したらスッキリ。

100均のアイテムでここまでスッキリできました^^

(100均がもらたす達成感)

 

そして

流し台下の棚を買うよりお得♪

(100均がもたらすお得感)

 

棚よりもカゴの方が

中身が空になったら重ねてしまえるし♪

(100均がもたらす満足感)

 

オシャレな感じではないけど

(こんなんでも、マジで)すごくスッキリ。

(片づける前のヒドイ状態は汚すぎて見せられないので)

 

緑のカゴは20年もののカゴ

20年前に100均で買ったヤツ(年代物だわ。。。)

 

 

カゴの下の段にはパンやお菓子ようの道具。

比較的重いものを入れました。

カゴの上の段には

スポンジとかスポンジとか

スポンジとかの軽いものをw

あと頻繁に使うストック調味料。

 

あ、あと

歯ブラシって洗面台のフタの裏側に

歯ブラシを置くところがあるでしょ?

ずっとそこに置いてたんだけど。

あそこに置くと

歯ブラシ、、カビやすくないですか。。。?

だから歯ブラシ置きを100均に探しに行ったの。

で、陶器のものを買って来たんだけど

画像真ん中下の方にある白と紺色っぽいヤツ。

これ歯ブラシ立て。

これでいいな~ と思って買って来たんだけど

使ってる歯ブラシには

穴が小さくて使えなかったwww

(ちなみに同じ商品でも

穴の大きさも違うので買う時はチェックした方がいいですよー)

 

いろんな100均に行ったんだけど

なんかピンとくるものがなくって。

で、、、、

これを買ってきました。

ステンレスの歯ブラシホルダーと

ステンレスのまな板立て。

これを結束バンドで固定して

こんな感じにしました^^

ちなみにコップを置いてあるのも

100均で買ったスポンジ置き。

歯ブラシは

こうやって表に出して置いた方がいい気がするなぁ。。。

ちなみに、歯ブラシ、私はソラデーを使ってます。

ソラデー歴10年ぐらいですが

夜の歯磨きは歯磨き粉は使わずに磨いてます^^

ソラデーは水だけでもツルツルになるのでお勧めです。

ヘッドだけ買えれば長~く使えるし♪

 

 

100均の家計簿も初めました^^

100均の家計簿はこの日の日記

 

 

更新がんばれクリックに励まされてます
よろしくお願いしますー(´Д⊂

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

2019/1/4終値

 

日経平均 19,561.96 

NYダウ平 23,433.16 

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,514.87 

WIT原油 48.31

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

画像エラーになってる時は

チャート画像は

こっち⇒「FXって儲かるの?

で、確認できます 

ごめんなさい;;;

 

 

 

 

 

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

 

 

 

 

 

未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

 

チャートのカレンダー

 

FXを始めた2015年の途中から載せてます。
クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

☟月ごとのカレンダーです

 

 

おすすめ