2018/11/4-9振り返り為替の動き(100均の家計簿がすごいっ!

 

本日の雑記

 

100均の家計簿がすごいんです!

私が知らなかっただけで

家計簿付けてる人の間では

もしかして当たり前の話なのかしら。。。?

 

この前製氷トレーを探しに

100均に行った時に(→この日の日記

100均はハロウィンが終わって

クリスマス&年末の商品がズラリと並んでいた。

「あ~ ついでに年賀状に使えそうなものを探そう♪」

と、思ってみたんだけど

かわいくておしゃれで

気が利いたものがたくさんありすぎて

テンション上がって

年賀状がらみのものは購入できず、、、w

だってポチ袋だけでも

デザイン、大きさ、たくさんあって

意味もなくたくさん欲しくなってしまう(´ー`)

 

でも、入り口にあった

家計簿に釘づけ!

何種類かあったんだけど

一つ一つ中身を見て

その中身の充実っぷりに驚いた。

私、大昔に家計簿を付けていたことがあった。

主婦層向けの雑誌に

年末特大に付いてくるものを使ったり

お金が貯まる家計簿、みたいなものを買ってみたり。

結局長く続いた事がなく。

それって 飽きっぽいのもあるし

「家計簿をつけても意味がない」

と 思っていた

自分の意識にもあった。

私、一時「自分を変えなくちゃ」と

自己啓発本や

幸せになる方法、ブログ、講習会

色んなものを自分に取り込んで

とにかく 現状を打破しようと

必死になっていた時があって。

その時から借金がたくさんあったけど

「自分を変える事」

「幸せだと感じる事」

に、対しては借金に借金を重ねて

自分の首を絞めても

将来の幸せに繋がるなら、と

かなりお金を使った。

 

今思うと

それによって借金の額が増えたし

自分を自分で追い込んでしまったんだけど。

でも その時の色んな経験があるから

今があるんだな、、と思える

あ、脱線しましたが、、w

家計簿。

家計簿って今はアプリとかもあるけど

私は 何でもかんでもアプリって好きじゃない。

「書く事」がすごく大事だと思うから。

スケジュールとか予定表も

アプリじゃなくて

やっぱり手帳!

その手帳に私は家計簿もサクっとつけていたの。

借金があちこちにあるので

支払日を忘れる訳にはいかないからw

いつまでにいくら必要か

この時にこの買い物を

このカードで決済したから、、、

とか

とにかくカードの引き落としや

金額を記入しておかないと

ギリギリで生活してるのに

(いや、ギリギリじゃないマイナスだ!w)

支払い送れてカードストップしたら

生きていけないから!

だから、家計簿というより

支払い日記、みたいなメモを手帳に書いてたの。

また一から借金の額と完済を目指して

頑張ろう!って気持ちになって。

正直、車を購入してから

車のローン=借金の額が倍になる、という

恐ろしい事になって。

自分のキャパをオーバーした借金額を

目にするのもイヤになって。

「なんとか生活していけて

借金抱えながらでも

家計マイナスでも

キャッシングしながらでも

とにかく、なんとか払っていけば

いつかは返済も終わるよね(´ー`)」

と、気持ちが麻痺してしまっていた。

借金返済の目標が高すぎて

果てしなく先に思えて

現実逃避してたと言うか。

借金あっても欲しいものは欲しいし

人生楽しみたいし、、、

と あほみたいな自分は変わってないな。。。

そんな現状と過去のあれこれを

100均の家計簿を見て

ハっ!!と我に返ったというか

「借金

 本気で

  返せよ

  アホが!

  ヾ(*`Д´*)ノ」

と、自分に気合が入ったのですよ。

はい。

もぉ、、、借金返済生活

何十年やれば気が済むんだ?って話ですよね。。

自分が恥ずかしいというか

本当にアホすぎて

凹むこともできず(つうか凹む底がない)

気合が入っております、、、←アホ故

 

なにがきっかけで自分のスイッチが入るか

わからないものですねー。。。シミジミ

 

あ、私がスイッチ入った

100均の家計簿がこれ。

100均2019家計簿

充実の中身がこちら

100均2019家計簿

100均2019家計簿

100均2019家計簿

100均2019家計簿

100均2019家計簿

医療費を記入するところには

親切に医療控除の受け方まで書いてある!

100均2019家計簿

100均2019家計簿

100均2019家計簿

お付き合い金額の目安まで書いてある♪

「それくらいだよねー。。。」って金額だけど

香典の金額は 私の所だと

会社、友達、一般的には3千円だな。

よく会う(近しい)人だと

やりとりがあるので

もらったら返す、の繰り返しで。

5千円もらったら、5千円返す、になるので

お互い3千円、って暗黙のルールみたいなw

遠くに住んでる友人だと5千円かな、、。

冠婚葬祭は本当に地方(場所)によって

違うので、載ってるのは一般的な目安だし^^

でもホント、痒い所に手がとどく気配りって

100均なのにすごくクオリティー高い!

(コスパいい、って言うの?w)

 

100均2019家計簿

とにかく使いやすそうで見やすい!

気が利いたページが充実!

ただ、私的には

自分の手帳がA5なので(100均家計簿はB5)

この家計簿がA5だったら200%満足だった、、、。

(ちなみにA5の大きさは

普通一般的に配られている大きさの

半分の大きさです)

今まで手帳に書いていたので

家計簿も常にバックに入れて持ち歩きたいの。

買い物する時にも

スーパーの駐車場で私は手帳をチェックしたり

必要なものを再チェックしてるの。

 

家計簿を家に置いていて

付けている人なら

大きさはさほど気にならないと思うけど。

私は、小さすぎず、大きすぎず、

A5の大きさが一番好き。

100均の家計簿、次はA5も発売されるといいなーー

(と、100均のアンケートには書いておきましたw)

 

 

 

更新がんばれクリック、

よろしくお願いクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

11/9終値

 

日経平均 22,250.25

NYダウ平 25,989.30

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,598.87

WIT原油 59.87

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

画像エラーになってる時は

チャート画像は

こっち⇒「FXって儲かるの?

で、確認できます 

ごめんなさい;;;

 

 

 

 

 

2018/11/5終値(SBIFXトレード)

 

 

 

 

 

未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

チャートのカレンダー

FXを始めた2015年の途中から載せてます。
クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

☟月ごとのカレンダーです

 

おすすめ