今週の振り返り確認4時間チャート(と、激安白髪染め)

 

 

ここ数日円高が進んだので

振り返りの為の4時間チャートです。

と、あとは

保持ポジションの推移(月曜日→金曜日)を載せてます^^

 

3月は ユーロが変動しそうですねー

ドイツの大連立、あとイタリア選挙

どちらにどう転んでもユーロがブレブレな気がする。。。

 

 

今現在の

リアルタイムレート→SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

私、白髪すっごいのですよ。

本当は毎月染めたいんだけど

お金がかかるし

一か月なんてアッと言う間で、、、

気付くと あれっ白髪染めたばっかりなのに

また生えてきてる~~~(´ー`)

と、時の流れの早さと

白髪の伸びる早さにビックリする。

今までは美容院に行って

白髪染&カット、で

だいたい2~3ヵ月に一度(白髪気にしつつなんとか我慢して)通ってた。

お金がない時は

自分で市販のヤツを買ってきて染めたり。

何とかいい方法はないかな、、と

トリートメントで少しずつ染まるタイプを試してみたり。。。

試したのはこれら。



あと、資生堂のプリオールも試したし。。。

確かにトリートメントタイプは

髪もしっとりサラ艶になるんだけど

しっかり染まる訳ではないので

私の白髪のスピードに追い付けないと言うか。。。

さり気なく染まっていくんだけど

やっぱり伸びた白い部分にキレイに色が入ってないというか、、

どれもこれも髪には本当にいいんだけど

白髪染めに行く回数を減らすつなぎ、と言う感じ。

で、その つなぎ のトリートメントなのに

お値段高い。。。。

最初は 染めるのは髪も痛むので

髪質を守るために、、と(つやつや髪が嬉しくて)

続けて使っていたんだけど

ある日 ふと我にかえる。

高いトリートメントシャンプーかうなら

毎月美容院行ったほうが安くね?(;´∀`)

 

行きつけの美容院に行く。

カットと白髪染めをしてもらう。

7,000~8,000円取られる。

うーん。。。。

ちなみに白髪染めだけだといくらだろう、、と聞くと

薬剤、シャンプー、ブロー、とか込みで5,000円ぐらいだと。

うーん。。。

うーん。。。。。

どっちがどうなのかわからなくなった。

なので、私は

3カ月に一度程度に美容院。

その間に気になったら

市販の白髪染めで伸びた部分だけを自分で染める、

という結論になったの。

 

 

そんなある日

何気なく入っていた新聞のチラシを目にした。

「カラー専門店」

それが すごく安っ!!

 

安い理由は カットは一切なし。

本当にカラー専門。

そしてブローもなし。

だから時短!節約!

 

この「ブローなし」は私にとってすごく有難い。

美容院でカットや白髪染めをしてもらって

丁寧にブローしてもらっても

「ブローしてもすぐお風呂に入って髪洗うからなぁ、、」

と、時間とお金のむだにしか感じてなかった。

特に 美容店が忙しい時とか

閉店間近の時には特に

「そんなに丁寧にブローしなくても

ササっと乾かしてくれればいいっす。。」

と、思ってたし。

 

私が行ったカラー専門店は7時までなんだけど

受け付けは6時までしてくれるので仕事帰りに行ける。

 

そしてこの前初めて行ったんだけど

受付をして、色、プランを相談(トリートメントありとか料金の説明とか)

そしたら先に料金を支払う。

私は全体染め。

で、本当に安かったのでトリートメントもお願いして

4000円ほど。(私の髪の長さは肩にかかっていたのでロング料金で)

以前私美容院でトリートメントだけで2000円ぐらい取られた事あったから

特にトリートメントしたかった訳じゃないけど

白髪染めが安く済んだので、

つい トリートメントも♪とプラスしてしまったのだけどwww

 

しっかり染めてくれる、けど サービス重視じゃないので

適度な放っておいてくれる感じがすごく私にはいい♪

通える所にオープンしてくれて嬉しいなぁ(*´∇`*)

 

次回2か月以内に来店すると

根元染は2000円(税込)でできるとな。

市販の白髪染めを使って自分でやるより

キレイに染まるしシャンプーもしてくれるしお得!

ちなみにシャンプーが終わったら

髪を乾かすコーナー(ドライヤー、櫛、トリートメントとか置いてある)

で 自分でササっと乾かして終了(先にお金を払ってるので)

だから本当に1時間ぐらいで終わっちゃう^^

これなら無理せずに 気になったら染める事ができるー。

カラー専門店 なるものが存在するなんて知らなかったので

もし知らない人がいたら

自分の近くにカラー専門店がないかチェックした方がいいかも。

市販のカラー剤を使うより(ショートカットの人なら)

ダンゼンお得だし。

 

あと、私 今までで一番自分の髪に合ってる!と思ったのが

ラサーナの洗い流さないトリートメントだったの。


海藻ヘアエッセンス 120ml ≪洗い流さないヘアトリートメント≫<LSHT>『4990742210279』
でも、これすごく高くって。。。

確かに本当に少しの量で(伸びがいいので)しっとりと落ち着いて

いい感じになるから

キレイな髪を保つならしょうがないかな、と思ってた。

で、そのカラー専門店に行った時に

自由に使っていいコーナーにこれが置いてあって

 


【洗い流さないトリートメント】
使ってみたら(正直ラサーナほどではないけど)案外よかった♪←おい

しかもお店で1000円で売ってたの。

定価が1200円ぐらいだと思ったから

安い♪ と 思わず買って帰ってきたんだけど

家に戻ってネットで調べてみたら

更に安くてビックリ♪

白髪染め安いお店見つけたし

トリートメントも安くていいもの見つけたし

Wでお得でほくほくでした(*´∇`*)

 

髪の長さ → この日の日記 から少し伸びて

これくらいまで伸びました^^

美容院に行った時に

毛先だけカット、と言ったのに

全体をザックリ短くされた事があったので

あれが無ければもっと長くなっていたのにぃ。。。

でもキレイに真っ直ぐ伸ばす努力はしております^^

あと何年かかるかなぁ。。。

 

 

 



 

 

 

4時間チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

 

     
     
     
     

     

 

そして(密かにチェックしている)ユロポンー(*´∇`*)

 

 

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
私は旧ブログのチャート画面の方が好きなので
(PC画面で見ると一目瞭然)リンクしときます。
チャートはこっちのブログ→
FXって本当に儲かるの?

応援クリックは本当に嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

ちなみにこれが月曜日

 

こっちが週末金曜日。

米ドルが105円台になったので

クロス円(特に豪円)がポジション整理した感じが。。。

 

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2月

1 2018/1/29 1/30 1/31 2/1 2/2
2017/1/30 1/31 2/1 2/2 2/3
2 2018/2/5 2/6 2/7 2/8 2/9
2017/2/6 2/7 2/8 2/9 2/10
3 2018/2/12 2/13 2/14 2/15 2/16
2017/2/13 2/14 2/15 2/16 2/17
4 2018/2/19 2/20 2/21 2/22 2/23
2017/2/20 2/21 2/22 2/23 2/24
5 2018/2/26 2/27 2/28 3/1 3/2
2017/2/27 2/28 3/1 3/2 3/3

 

 

過去のカレンダー

 

月ごとのカレンダーです^^

当月のカレンダーはに載せてますが

その他の月は☟

 1月
2月
3月
4月

  5月
6月
7月
8月

  9月
10月
  11月
12月

自分で言うのもなんですが、、
この↑カレンダーとってもわかりやすいです^^
クリックするとカレンダーに飛びます(途中作成中ですが;)
雇用の日は第一金曜日が多いので(稀に別の日もあるけど)先月、先々月のチャートをチェックしてみるとか
2016年からの画像貼ってるので過去の30分チャートを見たいな、って時に便利です。

 

 

 

 

 

おすすめ