オリンピックの報道にイライラする

私は テレビやネットで言う所の世論と別の意見を持つ側なので

テレビでコロナの報道や

オリンピック反対派の意見を聞くとイライラする。

 

日本人って

自分の事しか考えないヒドイ人たちばっかりだったのか、

と ガッカリする。

 

それでも

どんな人が どんな気持ちで 誰を批判してるのか

自分の気持ちをググっと抑えながら

いろんな意見をコメントで見たり

ブログやSNSで読んだりする。

自分と反対側の意見でも

その人なりの立場とか

反対する理由があるのだろう、と思うし

すぐに感情的になる自分の精神修行だと思って読むんだけど。

 

誰もかれも

責める人を見つけて攻撃したいだけみたいに感じる。

コロナウイルスは政府のせいではないのに。

仕事や学校で東京往来がある一都三県で抑え込めたら

日本での感染者はかなり減るのに。

 

コロナ禍で「日本の経済は一都三県で回してるんだな。。。」と実感した。

結局、地方に居る私たちがどんなに努力しても感染者は減らせない。

逆にそこからの観光で地方に来ると地方の感染者が増える。

そこを理解して欲しい。

 

 

 

オリンピックにも批判が集まって

オリンピックだけ特別と言うのはおかしいというけど

オリンピックは特別な行事でしょ。

オリンピック選手の意見に 批判が集まるのがすごく気持ち悪い。

 

夢に見た自国開催のオリンピックが

コロナ禍で無観客になって

選手がガッカリするのは当然だと思うのに。

それを 開催するだけ有難く思って欲しい と言う意見に気持ちが悪い。

逆だろ。

外国からの選手に 参加してくれてありがとう 来てくれてありがとう と私は思うし

もっと抑え込めて安心して競技に集中させてあげたかった と思う。

コロナ禍の中の練習は思うようにできないし

体力的、精神的にキツかっただろう。

東京オリンピックの代表に選ばれた各国選手全員を称えたい。

 

私は地方に住んでますが

ワクチン接種も地方は後回してもいいから

一都三県(あと大阪、沖縄等)先に接種して欲しいと思ってた。

きっと地方は置き去りかーい!という批判もあるだろうけど

地方を守るための手段、として批判はあってもそうして欲しいと思っていた。

 

結局日本の経済を回している東京周辺が倒れると地方が困る。

何をやっても批判は出るし

100%誰もが納得する手段はないし

100%正しい判断をできる人はいないと思う。

少しでも何か間違えたら責めて批判

言葉の言い回りでも揚げ足を取って批判。

 

 

100人いたら 100人それぞれの立場ってものがある。

学校、飲食店、医療、

それぞれの立場から真逆の意見があるのは当たり前の事。

全員 コロナの感染者が減る事、を目指してるはずなのに。

どうして こんなにこじれてるんだろう。

 

一生に一度の 自分(家族)の思い出がなくなるは嫌だと言うくせに

今までのほぼ全ての時間をオリンピックに向けて挑んできた選手に対して

色んな批判を浴びせてる人が多い事が悲しい。

 

「運動会(学校行事)は なくなるのにオリンピックが開催されるのが理不尽」

そんな意見が多い事にビックリした。

あー、、、

運動会(学校行事)とオリンピックを同じように比べるほど

時間とお金と犠牲を払って運動会(学校行事)を楽しみに待ってたんだな、、

と その人の人生観に驚いく。←はい、嫌味ですが

 

メディアに洗脳されてない?

その情報正しいの?

反対意見を牛耳ってない?

ストレス発散の為に誰かを批判してない?

怒りの矛先を誰かにぶつけたいだけじゃない?

 

でも それって いじめと同じじゃない?

 

どうしても そう思えて 不快感しかない。

 

今の不安感情で未来をダメにしてる気がする。

 

とにかく 私はオリンピック楽しみにしてます!!

無観客は残念。

席が有る会場については制限を設けて観客入れてもいいのに。

 

コンサートやイベントでも

有席の会場なら制限設けてOKにすればいいのに。

席がないと どうしても人との距離が近くなっちゃうから難しいと思うけど。

 

ルールちゃんと守ってたらオリンピック観戦で感染者増えないのにね。

残念ー。。。

これも世論の為せる業なのだな。。。

 

 

 

 

2019年5月、何時間もかけてオリンピックチケットを取ろうと頑張っていたなぁ。。。

東京オリンピックのチケット

あの頃のわくわくを取り戻し てめえいっぱい応援しよう。

 

 

おすすめ