ぬいぐるみ病院へ

うちにはフモフモさんがたくさん同居している。

家族の一員。

この「家族」っていうのは

わかる人にはわかるし

分からない人にはわからないだろうな、、、笑

そのかわいさにハマって

ちょっとずつ増えてしまって。

でもあんまり増えてもみんな可愛がることが難しいので

今は増やさないようにしている。

 

人数を増やさない代わりに

同じ子の大きさ違いを増やしているので

数的にはもっとあるんだけど笑

 

その中で一番かわいがっている子が

ちょっとクタクタになってきた。

 

特にこの子は旦那さんがすごく可愛がっているの。

 

一見元気そうだけど

お腹の部分が汚れてきてるし

耳も片方ふにゃふにゃだし

足周りも弱ってきてる。

 

痩せてきたね~ と 旦那さんと二人で話していて。

お腹周りの汚れも気になってきて。

ぬいぐるみ専用の洗剤があった、と記憶していたので

検索して洗ってあげようと思った。

 

久し振りにフモフモさんのHPをチェック。

(ずっと見ないようにしていたから)

洗剤を探しているうちに目に止まった

「ぬいぐるみ病院」→公式HP

あ、もし万が一うちの子たちが怪我したら

ちゃんと病院があるんだ。。。♪

そう思ってぬいぐるみ病院を覗いてみた。

 

 

もぉ、、癒される癒される。。。。(*´∇`*)

 

 

ぬいぐるみ病院の優しい対応、

ぬいぐるみ病院に入院している子たちが

どんなに家族に愛されているのかもすごく伝わって来て

本当にホッコリ。

洗剤を買おうかと思ったけど

エステ という処方もあると知った。

 

 

正直、エステをすると

フモフモさんを購入した価格より10倍近い金額になったりする笑

多分 「新しいのを買ったらいいじゃん」と思う人も多いだろうし

それはわかってるんだけど。

やっぱり うちの子はこの子だけなんだよね、、、。

私は、、、お金がないので、、、

エステに行かせたいけど、、、

無理だから洗剤を買おうかと思って

旦那さんに エステの事を話してみた。

 

 

 

そしたら

旦那さんがヘソクリを出すので

エステに行かせてあげたい、と。

 

 

やった♪ と、エステコースを申し込んだのが2月。

数カ月~長いと半年待ちとのことだった。

そして申し込んでから1カ月、、、、

昨日、ぬいぐるみ病院から 

手続きを進めるお知らせが届いた♪

 

お知らせメールに入院できる日が記載してあるので

その中から空いている日を予約(3月はすでに埋まっていて4月の下旬~)

4月にうちの子がエステに出発する事になりました!

 

愛され色(ぬいぐるみ病院では汚れの事を愛され色と表現してくれる)が消えちゃうのは何だか淋しい気持ちにもなるんだけど、、

でもリフレッシュして長~く元気で一緒に過ごせるならいいのか♪

 

先の話だけど

うちには子供が居ないので

お互いが亡くなった時の話を時々してます。

旦那さんが亡くなった時はこの子

私が亡くなった時はこの子、と入れるぬいぐるみを決めてます。

そして後に亡くなった方に

可愛がっていた犬猫の骨が入ったこの子たちを入れる。

このぬいぐるみは二人に似せて作って

中に二人の骨のかけらが入っているの。

だから残しては置けないし。

旦那さんか私のどちらか

最後まで頑張って長生きした方に

皆を見送ったご褒美として 棺に入れる予定^^

 

 

あ、終活って意識してる事ではないし

後の話は淋しい話でもなくて。

 

私は、死ぬことは誰にでも100%やってくる

避けては通れないイベントだと思っているので

悲しい気持ちではなく

ありがとう とか 元気でね という気持ちで送りたいし送られたい。

 

できればずっと一緒に居たいけど

別れの時は必ずやってくる訳で。

それが準備された時間の中でなのか

突然やってくるものなのかはわからない。

だから

毎日をちゃんと大事にしなくちゃ、と思ってます。

今日という日は2度とない。

別に特別な日じゃなくて

ダラダラすごしていても

毎日辛くても。

今日は必ず終わるし明日は必ずやってくる。

 

3.11がくると改めてそう強く思うし

この前終わった 長瀬くんの「俺の家の話」も

先日見た「シンエヴァンゲリオン」も

そう思わせてくれる素っっ晴らしいものでした。

マジで、俺の家の話よかったなぁ。。。。

エヴァもヤバかった。。。。

正直どちらも例え面白くなくっても最後まで見る。 

最後だから見届ける気持ちで期待しないで見たんだけど

もぉ、、、完全にやられました。

心に残りました。

ありがとう、

幸せな時間をありがとう!!!!

同じ時代に生まれて

リアルタイムで見る事ができて

私は幸せだったよーーー!!!!!本当にありがとうーー!!!

と、終わった後スタンディングオベーション(心の中で)

あぁ。。。これ、外国だったら本当に立ち上がって拍手してるんだろうな、、と思った。

「終劇」

その文字に感無量。

 

 

あ、また変に脱線しちゃったわ、、、(´ー`)

そうそうエステ!

4月に決まって。

なんだかソワソワしてます。。。

おすすめ