帽子ハンガーと家計簿

久しぶりに100均に行った。

最近行ってなかったから

商品も様変わりしていてテンション上がる~(いつもそんな事言ってる気が、、、笑)

 

いつも100均で家計簿を買うんだけど

今年はちょっとお金を出して

100均じゃない家計簿を買いました。

500円ぐらい。

楽天のポイントがあったのでポイントで購入。

中身がわからずに購入したのですが

使い易そうでよかった。。。

月ごとのこのページは

今まで使っていた100均の家計簿と似てるので

違和感なく使えそうです♪←褒めてるつもり

さらに1日ごとにつけるタイプなので

家計簿、というより 日記みたいなイメージ。

私は5年日記をつけてるので

これは全く苦にならない。

来年2021年は ちょっと食費にお金をかけても

体にいいものを食して行こう、と決意をしたの。

自分の身体の事もあるし

旦那さんの健康管理の為にも

私が作る食事が大事なんだな、と改めて思ったから。

 

旦那さんの為、と言うと聞こえがいいけど

私のメタボ対策の為なんだけど!

この家計簿は1日ごとに書くスペースに余裕があるので

朝、昼、晩、の 食事の記録にしよう思ってます。

以前も一度やってみた 糖質制限も再チャレンジ。

それと同時に 腸活も。

よくばらずに、美味しく長く続けて行くために

色々考えて

「食費にお金をかけよう」と 踏ん切りました。

いつもは 何も考えずにスーパーに行って

安い食材だけを買ってきて

その中から出来るメニューを考えていたんだけど。

これからは(多少お金がかかっても)頭でメニューを考えて

その中でできるだけ安くていい素材を選んで行こうと思ってます。

 

 

あ、100均の話から脱線してしまった、、、。

 

今回「これいい!!」と即買いしたのは

帽子ハンガー。

連結できるので3つ購入しました。

 

玄関先のコートをかけて置くスペースに。

今時期雪かきをするのにニット帽が必要で。

いつも無造作に玄関に置いてあったんだけど

こうやって掛けておけば数個置けるし。

これは購入してよかった♪