開示請求が届いて、、、愕然とした。。。

先日 

自分の借金の額がいくらあるのか知るために

開示請求(開示請求については→この日の日記)をしたものが今日届きました。

 

簡易書類で届いた。

ドキドキしながら開けてみた。

 

 

あああ。。。。。。

すごい枚数、、、、(´ー`)

全部で48枚ありました。。。

私、勘違いしていて

一覧みたいな感じでトータル金額とか出てくるのかなぁ、、と思ってたんだけど。

利用1件に対してクレジット情報が1枚。

今使っている(支払いに使っている)カードはもちろん、

完済し終わったクレジット情報や

(完済し終わっても情報は5年間残るので)

カード作って使ってないけど解約してないクレジット情報もあるから

呆れるぐらいの枚数が届きました(;´Д`)

 

私、借金350万、と言ってたのですが

それには車のローンを入れてなくて

さらに楽天で買い物してたりするのでそれも流動的だから入れてなくって、、、

で、今現在(開示請求した時点)の借金は

500万ありました (;_;)

前回、「楽しむ為にはお金は使うもん♪」

と、偉そうに言った自分を殴りたい、、、(;´Д`)

 

毎日草食ってろっ!!!

と、自分にツバを吐きたい心境( ;∀;)

 

マジで、やだ。。。。

よくこんな女にカード会社はお金を出して(貸して)くれてるな、、(´ー`)

 

今日も美容院に行ってカード使っちゃったし。

現金で払うより(つうかその前に現金ないけど)

カードで払った方が5%還元でお得♪

と、カード使っておきながら

お得感でホクホクしてた自分をマジで蹴り倒したい。。。

白髪が目立ってきたって

白髪隠しで何とかしのげっ!借金女がーーヾ(。`Д´。)ノ彡

いや、本当は毎月美容院行きたいんだけど

頑張って白髪隠しで(→この日の日記)何とか先延ばしにしてるんだけど、、、

でもカラー専門店&1000円カットで十分よね。。。

今日カット&カラー(ブローセット込み)で8,600円もかかったし。。。。

 

 

私の反省、情けない気持ち、良い訳とかの話は置いといて、、、;;;

 

開示請求。

3社にお願いしたけど

CICだけで全部理解できた感じです。

CICとJICC、全国銀行協会、

重複している部分がほとんどだったので。

 

開示請求した届いたクレジット情報は

わかりやすい説明書も同封されてきていた。

こんな感じ。

ホント、自分あほだ。。。

人生(借金)舐めすぎだ。。。

悔い改めなくちゃ、定年後泥沼だ。。。

その事を知れただけで

開示請求してよかった。

バイトして1日でも早く借金返済しなくちゃ。

正直、月に3万でも稼げたら、、、と

グーグルアドセンスを始めた。

 

ネット上には

「アドセンス儲かる」

とか

「一カ月○○万円は簡単」

とか

あたかも簡単に副収入が入って来るような情報が踊ってるけど。

無理無理無理無理。。。。

誰でも儲かる稼げるのなら

お金に困る人なんていなくなるし

借金に苦しんでる人だっていない。

あぁ。。。

私、安易に、ブログ書きながら

月3万ぐらい稼げたらいいな~(*´∇`*)

なぁんて 考えていた自分を

殴り蹴り倒したいぃぃー、、!!

 

世の中そんなに甘くないのだよ。

気付けよっっ、ぼけがっ←自分に言ってます

 

誰にも負けない何かがある訳でもなく

何の才能もない

しょっぼい50のオバサンが

あーだこーだ好き勝手書いて

少しでも儲けようとブログ書くより

そんな暇があったら

その時間コンビニでもバイトしてお金稼いだ方が

よっぽど効率的じゃん。

あーぁ。。。

現実を知るって切ないなぁ。。。(;´∀`)

若いころから どこか「自分は特別」みたいに思ってなかった?私。

違う違う、その他大勢で

いつも じゃない方、だったよなぁ。。。

とにかく

使ってなくて解約してないカード、全部解約しなくちゃ。

数年前、、、使ってないカード、キャッシングしないように

刻んで捨てたんだけど、、、

捨てる前に解約しなくちゃダメだよなぁ。。(´ー`)

作ったのすら忘れてたカードの情報もたくさんあったから、、、

開示情報にあったクレジット情報から

ネットで電話番号調べて、解約しなくちゃ。

解約できたとしても5年は情報残っちゃうし。

 

また5年後、開示請求してみよう。

今使っていて解約できないカードは

 

楽天カード(プロバイダー料や楽天市場の買い物)

イオンカード(キャッシング)

セゾンカード①(生命保険料支払い)

セゾンカード②(キャッシング)

セゾンカード③(ポンタカード提携)

オリコカード(キャッシング)

ジャックス(キャッシング)

ポケットカード(ファミマTカードキャッシング利用)

まずはセゾンカードのキャッシングを返済して

生命保険料は楽天カードにまとめて

セゾンカード①②を解約。

オリコカードのキャッシングも5月で完済だから

完済したら解約しよう。

これでセゾン①②、オリコカードの(今は解約できないカードを)3枚の解約を今年の目標にしよう。

無理をしない。

計画的に。

無駄金を使わない。

一発逆転を狙わない。

着実に。

月に3万円稼ぐ先を考えよう。

がんばろう。

クズはクズなりに。

借金完済した後に幸せが待っている。

そう思って

ホント、頑張ろう。

うん。開示請求してよかった。

自分がクズだってよく理解した。

 

追記。

開示請求で「これは、どこから借りた。。。?」

と、わからなくて????だったんだけど

色々調べて理解できました。

 

SMBCコンシューマーファイナンス

ここからの借り入れがあったの。

その名前を見て

プロミスしか思い浮かばなかったんだけど。

私プロミスからの借り入れはないし、、、。

なんか怖い、、、

と、思ったら

ジャパンネット銀行でした。

ジャパンネット銀行、

あと住信SBIネット銀行も

SMBCコンシューマーファイナンス。

よかった。。。これで全部開示情報は納得できました。

知らない名前があるとマジでビビる。。。(;´Д`)

今ある48枚の情報が1枚でも多く減らせるようにがんばろう。

無駄遣いをしない。

無駄遣いをしない。。。

 

 

 

おすすめ