何もしない幸せ

ここ2、3日かなり暑い日が続いて。

今日は30℃でも心地よく感じる。

夏になると

田舎暮らしでよかった、と思う。

 

関東、関西圏での酷暑。

夜になっても気温が下がらない熱帯夜。

以前経験した時

普通に呼吸するのも切なくて

皮膚呼吸もできてるのかしら?と思うほどだった。

慣れ、も あるかもしれないけど

そこで生活してる人たちは

たくましいな、、と心から尊敬した。

 

今日はそんなに暑くない。

外は30℃ぐらいだけど

家の中は過ごしやすいし。

うちにはエアコンがないんだけど

それでも室温は28℃湿度は68%ぐらい。

窓を開けてると心地がいい風も入ってくる。

今日の風はぬるくない。

それだけでも妙にテンションあがる。

窓を開けると 夏休みの子供の声や

鳥の鳴き声が聞こえてくる。

そしてさらに風鈴の音も癒しの効果。⇒風鈴の日記

 

動くと汗が出るので

動かずw

「あー。。。何もしてない事が気持ちいい、って幸せ(*´∇`*)」

と 思う。

夕方、涼しくなったらにんにくを調理しなくちゃ。

先日友達からにんにくをもらってきた^^

土付きのにんにくだったので

それを洗って、ひとつひとつバラして

においがしないにんにく を作ろうと思って

干しておいてたのがいい感じに。

 

あとね、最近糖質ダイエットが再燃。

以前もハマっていたんだけど。⇒その時の日記

うわ。その時の日記を見て

ブログって便利だけど恐ろしい、、と思ったw

去年の今頃 痩せるぞ!と思って。

そして続いてなくって。

毎回同じ事思ってるな、、と

改めて自分の進歩のなさを痛感してしまう、、、;;;

でも 今年はいける気がする。。。。(も、毎年言ってますが)

 

糖質制限をしようと思ったのは

痩せたい、って事もあるけど

体の事を考えて

もっと楽になりたいな、と思ったの。

いつもよりも 痩せるぞ!と気合は入ってない。

痩せたら体も頭もスッキリする気がして

痩せた自分に会ってみたい、という願望。

痩せたい願望とはちょっと違う感じ。

 

で、バターコーヒーダイエットを始めたの。

(これについては後で詳しく)

その時に ローソンでロカボのパンを買った。

いつも目にしてたんだけど。

正直 マズそうだな、、と思ってたのw

「いくら糖質制限したいとはいえ、マズいものはちょっとね、、」

と、避けていたパンw

悩みながら買ったの。

 

そしたら、予想以上においしくってビックリ!

「あら、ヤダ。これ美味しいじゃない!!」

と、ブランパンに興味が。

今まで食パンは糖質が高い、と思って遠慮してたけど

糖質オフのパンを焼けばいいんだ♪

と、妙に気合が入った。

糖質オフのパンmix粉を買えばいんだろうけど

高いし、今家に強力粉の在庫があるので

とりあえず ふすま粉 をネットで購入しました。

バターコーヒーと糖質オフのパンで

なんかすごく痩せる気がする。。。。←また言ってるし

 

どこに行くでもなく

家に居て

これをやろう♪ 

それからこれもやりたい♪

そうやって頭で考えている時間が

一番幸せなのかもなぁ。。。笑