疲れ目とか目がシバシバする時に

先日家のプチリフォームをしていて

砂壁の下処理をしている時。⇒この日の日記

マスク、メガネをかけていたんだけど

目に砂壁のホコリが入ったのか

目がシバシバするというか

スッキリしないというか。。。

最近疲れていたから疲れ目なのかな、、と

目薬を使ってたんだけど。

市販の目薬って

頻繁にさしていると

鼻の上?奥のあたりに

なんだか嫌な感じというか

目薬の味が溜まってる、みたいな感じになるじゃない??

 

目薬をさしたら

しばらく目頭を押さえてるんだけど。

市販の目薬の その 奥になにかある感覚が苦手で。

 

そんなに頻繁に目薬さしたらよろしくなさそうだし、、、

 

その時に

「あ!そうだ!手作り目薬だ~」

と、手作り目薬を思い出した←最近作ってなかったw

 

精製水は常に家にあるし。

塩もあたりまえにあるし。

作り方は⇒この日の日記

 

目薬を作って

ガンガン使った。

洗い流すようにめちゃくちゃ使った。

そしたら

すっごく楽になった♪(*´∇`*)

鼻の奥に溜まるような違和感も感じないから

安心して使えるし

目がスッキリする。

手作り目薬は水と塩なのに。

 

すっごくいいな、これ!、と手作り目薬にハマってます。

 

 

※ピンポーン※

手作り目薬は安全を保障するものでもないし

私には効果ありで、副作用もないのですが

もし作るのであれば自己判断でお願いします<(_ _)>

 

 

 




 

役に立つことがあるかも!なレシピ集^^

 

 

おすすめ