こんな日は 日光浴 そしてパン。

5月らしい(もう6月に突入しましたがw)

気持ちがいい1日でした^^

気温が25℃ぐらい、で、風が気持ちイイ(*´∇`*)

空が青くて

雲が白くて

田んぼが緑で、、、

って 当たり前なんだけど。

それが 太陽に照らされて

すごく清々しい(*´∇`*)

 

 

 

この前の わらび(⇒この日の日記)は炒飯にしたり

 

久しぶりにミニストップのソフトクリームを食べたり

 

近場で ドライブ(と 言うかウロウロ)してました。

 

南郷なんごう道の駅 で パンを買いました^^

 

家族連れで賑わってました^^

売店では新鮮な朝採れ野菜や苗が安く売っていて

レジには長蛇の列ができてました。

でもスタッフの対応がすごくよくって。

レジの列のさばきかたが上手いというか。

道の駅のレジってごちゃごちゃしてるイメージだったんだけど。

ちゃんと一列に並ばせて順番にレジに。

会計が済んだら出口から出る。

流れを一方通行にする事って

混雑してる所では すごく大事な事で。

スーパーの駐車場とかも本来一方通行のはずだけど。

でもわからない人がとにかく空いてる場所にいれるから危ないもの。

とにかく、並んでも、時間がかかっても

それが順番なら待てるんだよな。。。

レジが3つあって。

自分が並んだレジが遅い、ってなんだか損した気分で。

レジが3台あっても

銀行のATMみたいに一列に並んで

並んでいる順番通りに空いた所を案内する、

そんな感じだと平等で気持ちがいい。

なんごうの道の駅はそのシステムで。

最初は行った時に

レジ待ちの人がズラーっと並んでいたので

うわっ、、、と思ったんだけど

順番通り、サクサクと テキパキと

レジが済んで気持ちよく買い物ができました^^

 

あ、道の駅の紹介じゃなくて

レジ対応が気持ち良かった話になってしまった。。。w

 

南郷はジャズで有名。

そしてブルーベリーも。

このパン、ふわっふわで

今流行りの 生食パン っぽい口当たり。

生食パンよりおいしい!←と、私は思うw

生食パンって 結局私に言わせれば 菓子パンだ。

さんざん 旨い!だと 溶ける~(*´∇`*) だの言ってたくせにwww

しかも自分で作りたい!と

何度も失敗して、出来上がったら(⇒この日の日記

「もう、いっかな、、、」と思った。

だって、食べてたら太ったもん!!!←自分が食べたからなのに人逆恨みかっ

食パンは、甘くなくていいかな、、、。

 

 

 

 




 

 

 

おすすめ