ストーカー的な気分。。。。2019/5/6-10

 

私、Twitterは登録していたんだけど

ほぼ見てない つぶやいてもいない。

 

ツイッターは、何かあったときの連絡ツールとして

登録しておいた方がいいかな、と思って

登録したまま そのまま放置していたの。

 

で、以前 ZOZOの前澤さんの100万円お年玉の件で

Twitterを覗いて(もちろんリツイートしましたよ!w)

それから、何となく

全く使い方がわからないけど

つぶやいてみようかな、と 思って

ポツポツ(誰も見てくれてなくても)つぶやき始めました。

この「誰もみてない独り言」って言うのが

妙に心地がいいというか。

誰も見てないけど

何人かは目にしてる訳でしょ。

数限りないつぶやきに

私のつぶやきが埋もれていく

「あぁ、今のつぶやきは“今”であって

1秒後は過去になって流れていってる」

それがリアルにわかるのがおもしろいというか。

その時の気持ちをつぶやいても

違う人のTwitterを見て

あ、そっか、それもありか、

と 5秒で考えが変わる事がある。

 

私は、生活の中にストレスを感じたくないので

イラっとする言葉や

ムカっとする言葉は

スルーする。

これ、すごい成長だな、と思った。←自画自賛

 

昔は

自分と真逆な意見の人がいたら

なんでそんな考えをするのか

なんでそんな言い方をするのか

納得するまでディスカッションしてたり。

それでスッキリする時もあるから

分かり合えた、と 勘違いしていたり。

でも

1人1人育った環境も違うし

考え方も違うから

同じものを見ても100人いれば100通りの見解がある訳で。

共感って恐ろしいもので

共感⇒安心⇒分かり合えた♪⇒嬉しい♪

ってなる訳じゃない?

共感できない事に対しても

共感できない事を共感しあって

共感できない⇒わかる!私も!⇒だよね~⇒安心・・・・

ってな感じで加速する。

それって結局、何もわかりあってないって事なんだな、と

大人になってから気づいた訳で。

悪く言えば、いじめの元凶みたいに感じてしまう。

 

だから

楽しい事で繋がってる人

楽しくない事で繋がってる人

どちらも

ただ共感(安心)したいだけの繋がりなんだな、、と。

 

Twitterもインスタも

趣味 として

とらえたらすごく楽しいツールなんだな、と。

それがあるから

生活が楽しい。

それがあるから

ちょっと出かける事が(ネタ探しも)楽しい。

その事で

いろんな人とつながる事ができるって

すごく生活のプラスなんだよね。

 

でもSNSがリアルになっちゃいけない。

実生活があるから

趣味(SNS)が楽しめる。

そこの線引きをしないと

依存になる。

 

 

あ、何がいいたいかと言うと、、、

ゆきちゃん(⇒ゆきちゃんの事)のTwitterを見つけた。

見つけたのはずっと前なんだけど。

 

リアルに知ってる人にツイッターを見られるのは

イヤだろうな、と思って見てなかった。

 

ゆきちゃんが退社してから

元気にしてるのかな、、と思って

Twitterを覗いて見た。

 

 

|д゚)

仕事もしないで、、

遊び歩いてた。。。。

、、、、、(´゚д゚`)

 

遊んでは体調を崩し

遊んでは体調を崩し、、、を繰り返し

それを楽しそうにツイートしてた。

 

東京だ、横浜だ、遠方まで

コンサートを見たり

突発的に遊びに行ったり。

 

コンサートきっかけで仲良くなった友達と

連日遊び歩いてた。

 

家から離れて

仕事にも縛られず

今はプレッシャーもストレスも無い状態で

今、すごく楽しいんだろうな。。。(*´∇`*)

 

「こんなに楽しい事が世の中にあったのかー!♪」

ってな勢いで

今までの分楽しんでる感じ。

 

その気持ちはすごくわかる。

解放されてる気分

現実から離れて

楽しくて

楽しい事で共感しあえているから

自分を理解してくれる人がたくさんいる!っていう嬉しさと安心感。

車で出かけて車中泊をしながら遊んでいるらしく。。。

 

ゆきちゃんのTwitterを

ちょいちょい見ながら

どこかで

「調子に乗るなよ。。。(´ー`)」

と 老婆心ながら思ってしまう。

 

心配だからついついツイッターをチェックしてしまう。

 

眩暈がひどい~(。・ε・。)

身体が動かない(;´Д`)

 

そんなワードが出てくると

「大丈夫かっ!??」

と 思うし

復活してるのを見ると

「あぁ、よかった、、、」と安心する。

 

今の状況をわかっていながら

「仕事決まった~?決まったら就職祝いにおごるから連絡してね^^」

と ラインした時に

「はーい。今すごく楽しいんですよ!!みんないい人で^^

もちろん就職活動はしながら楽しんでまーす」

と。

 

仕事が決ったら連絡くるだろうから

Twitterは見ないようにしよう。。。。(心臓によくないし)

 

ゆきちゃんが「毎日が楽しい!」と言っていたし。

ゆきちゃんから 楽しい、というワードが出るのは

初めてだし、それはすごく嬉しい事だし^^

 

でも、現実、

「楽しい事を続けて行くにはお金が必要」

 

あぁ、、

でも

ずっと家に戻ってないみたいだから

家に帰って一気に堕ちなければいいけど。。。

それも余計な心配かっ、、、、(-_-;)

 

ほんと、ストーカーみたいでやだわ。。(´ー`)

大きなお世話のおせっかいオバサンだわね、、、、。

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

2019/5/10(金)終値

 

日経平均 21,344.92

NYダウ平 25,942.37

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,939.21

WIT原油 61.66

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
さらにポチっとクリックすると
大きな画面で指標の文字もクッキリ見えます^^

 

 

 

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

 

 

 

 

 


未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

 

チャートのカレンダー

 

FXを始めた2015年の途中から載せてます。
クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

☟月ごとのカレンダーです

 1 月 

 2 月 

 3 月 

 4 月 

 5 月  

 6 月 

 7 月 

 8 月 

 9 月 

 10 月 

 11 月 

 12 月 

 

 

 

おすすめ