2019/1/8(火)何年かぶりにチーズケーキを作って驚いた

 

 

商品券をもらったので

その商品券を使えるスーパーに行った。

 

そこで

最近カツカツで

ショボイ生活ばっかりしていたから

たまにはパーっと贅沢をしよう!と思い

チーズケーキを作る事にした。

チーズケーキ大好きなので

以前はたまに作ってたんだけど。

年々生活苦になっていて、、、

クリームチーズ高いし

生クリームも高いし

材料代を考えると

普通にチーズケーキを買った方が安上がりだし

作ると1ホールだから

無駄に食べてしまう。

だから ずっと作ってなかったチーズケーキ。

 

私、20年ぐらい前に

本当にチーズケーキ作りにハマって

いろんなタイプのチーズケーキを作ったの。

その中で

すごくおいしいレシピを発見。

本当においしくって

お店で買うよりもおいしい!と思っているの^^

 

色んな本を買って

おいしかったチーズケーキをベースに

分量や温度、ちょっと自分なりにアレンジして

ようやくたどり着いたレシピ。

 

久しぶりに(5年ぐらいぶり?)に

作ってみた^^

 

蒸し焼き

出来上がりは熱々スフレ風。

焼きたてもおいしい^^

でも

更に冷やすと濃厚になって

本当においしい(*´∇`*)

 

 

 

と、

思ったら

美味しくなかった(´゚д゚`)

 

 

ビックリした。。。。。。

腕が鈍ったんだろうか。。。?

分量を間違えたんだろうか。。。?

順番?温度?

いろいろ考えたけど

なんか、、納得できない。。。。。

 

私が思うに、、、

チーズケーキを作ってなかった5年間

おいしいものをたくさん食べて

口が肥えてしまったのではないか?

という結論に至った。

 

なんもかわらずに生きてるつもりなのに

いろんな変化があるものだな、、、

 

 

あの頃おいしかったものが

今もおいしいと感じる訳ではなくって

あの頃苦手なものだったものが

今は全く平気だったり。

お袋の味だって

おいしい って事ではなく

なつかしい って事なのかも。

(いや、人によっては変わらずおいしいって事かもしれないけど)

思い出 が料理をおいしく感じさせたり

その状況がおいしくさせたり

(外で食べるお弁当がおいしいとか

みんなで食べる食事がおいしいとか)

そのものプラス「気持ち(心)」が

調味料になるんだろうな。。。

チーズケーキに限らず

物事に対しての考え方だって

数年前と受け取り方が違う。

今の怒りが

ずっと続くわけではないし

今の悲しみが

1年後も悲しい事とは限らない。

あー、、

最近ちょっとイライラが重なって

気持ちがささくれてるように感じてたから

ちょっと 仕切り直ししなくちゃ。

今のイライラも

しばらくしたら「小さくて些細な事」として

「なんであんな小さい事にイライラしてたんだろう」

と 思えるんだろうな。。。

うん。←自己解決w

 

 

いや、、、

でもチーズケーキ、、、、

「んっ!?こんなにマズかった。。。?」

と すごくがっかりしたなぁ。。。(´ー`)

 

 

 

 

更新がんばれクリックに励まされてます
よろしくお願いしますー(´Д⊂

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

2019/1/8終値

 

日経平均 20,204.04 

NYダウ平 23,787.45 

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,526.46 

WIT原油 50.16

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

画像エラーになってる時は

チャート画像は

こっち⇒「FXって儲かるの?

で、確認できます 

ごめんなさい;;;

 

 

 

 

 

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

 

 

 

 

未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

 

チャートのカレンダー

 

FXを始めた2015年の途中から載せてます。
クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

☟月ごとのカレンダーです

 

 

おすすめ