2019/1/7(月)100万円に応募するためにTwitterを始めてしまいました。。。

 

 

zozotownの前澤社長のツイッター

フォローとリツイートで

100万円が100名にプレゼント 企画。

私、張り切って応募しました(〃▽〃)テヘ

 

連絡が来ないのでハズレちゃった訳ですが。

Twitterはかなり前にアカウントは作っていたの。

 

ブログきっかけで仲良くなった友達が

ブログを辞めてツイッターをやるようになったから。

どうしてるかな、、とか

近況(心情)を共有したくて。

 

私は 彼女の言葉が大好きで

すごく癒される。

別に誰かにひけらかす言葉とかじゃなく

日常のつぶやき

ほんの些細な事

ちょっとした愚痴

そんな言葉が

すごくキラキラしていて。

 

共感とか同情とか憧れとか

そんなんじゃなくて

その人の事は

純粋に

人として「好き」なんだなぁ。。。

いろんな事があって

いっぱい悩んで

悲しい事

辛い事を

超えた人の言葉って

響きがやさしくて

ほんとうにきらきらしてるんだよなぁ。。。

多分私の言葉は色に例えるとグレー。

自分では白のつもりでも

誰かにとっては黒で。

そんな白と黒が混じりあったグレーだな、きっと。

 

あ、脱線しましたが、、

とにかくツイッターのアカウントは持っていたのです。

つぶやく訳でもなく

フォローもその人1人だけ。

 

「100万円を100人に総額1億円」

応募してしまった。。。。

 

いや、別に悪い事じゃないし

(当選しなかったけど)

リツイートして思ったんだけど

当たり前にツイッターを使いこなしてる人は

こんな 言葉の渦の中にいるんだなぁ、、と感心した。

私は多分言葉に飲まれる。

感情が逆なでされたりして。

時には ほっこりしたり。

そんな 感情がめんどくさい。

言葉って

特に 負の感情が乗った言葉って

読んだだけで心が病られる。

疲れる。

怒りとか批判とかも同じく。

そんな全部を含めて

繋がる事を楽しいと思える人たちって

すごいな、、とホントに感心した。

(私が使い方わからないから疲れるのかしら。。。?)

 

100万円プレゼントの事も

批判が案外多いんだな、、とビックリ。

私は

お金がある人が

お金を欲しい人にプレゼントするのは

別に批判される事じゃないのに、と思うんだけど。

 

お金は大事。

私はお金が欲しい。

お金で何でも買えると思ってない。

でも

誰かを助ける為にお金は必要。

何かを解決するために

お金は最大の武器になる。

 

30代の頃 私は

お金よりも大事なものがたくさんある

と思ってた。

お金があれば友達や恋人はできるかもしれない。

でも

お金がなくなった時に

お金で繋がっている人は離れて行く。

それは 本当の友情 愛情じゃない、

みたいな事を言っていた記憶がある。

今思うと「あぁ。。自分、青いなぁ、、(-.-)」と

ちょっと恥ずかしい、、、///

 

お金には心がない。

お金に心を吹き込むのは

お金を手にした人だ。

その人がどう使うかで

お金は生きたり

逆に死んだりする。

 

会社の企画、ではなく

個人的にプレゼントする、という使い方は

私は生きた使い方だと思うけどなぁ。。

お金で釣ってる(フォロワー数増やしてる)、って思うから批判されるんだろうか?

でも

ネットのニュースも

YouTubeもブログも

世の中「釣り」だらけじゃないか。。。

その 釣り だって 広告収入目的な訳でしょ。

前澤社長はお金目的じゃないし

楽しんで自分のお金を使うって究極の贅沢 だと思うし

そんな事ができるのってある意味羨ましい。。。。

 

私は前澤社長は

良く言えば

少年のような心をずっと持っていて

勢いがあるなぁ、、と思う。

応援してるとかそんなんじゃなく

あと10年経った時

どんな風になってるんだろう、、

と 興味がある。←良くも悪くもw

 

今まであまりツイッターを見た事なかったんだけど

これを機会にいろいろと検索したり

芸能人をフォローしたり

気に入った人を見つけたり

近所のお店とかチェックしたりしてみた。

イマイチ使い方わからないけど←おい

これからボチボチ使ってみようかな、、と

これを機会に思い始めました←遅っ

 

 

 

 

 

 

更新がんばれクリックに励まされてます
よろしくお願いしますー(´Д⊂

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

2019/1/7終値

 

日経平均 20,038.97 

NYダウ平 23,533.21 

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,533.09 

WIT原油 49.16

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

画像エラーになってる時は

チャート画像は

こっち⇒「FXって儲かるの?

で、確認できます 

ごめんなさい;;;

 

 

 

 

 

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

 

 

 

 

 

未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

 

チャートのカレンダー

 

FXを始めた2015年の途中から載せてます。
クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

☟月ごとのカレンダーです

 

 

おすすめ