2018年お年玉付き年賀はがき 当選番号(*´∇`*)

今日が抽選日だったんですねー(*´∇`*)

 

当選番号と賞品

【1等】

下6ケタ (各組共通)784640

賞品:リンベルスマートギフト(12万円相当/1万点以上の商品・旅行等から選択)

または現金10万円

【2等】

下4ケタ (各組共通)3260
賞品:ふるさと小包など

【3等】

下2ケタ (各組共通)27、86
賞品:お年玉切手シート

 

さっそくチェックしてみた!←早っ

全部ハズレだった~~~(´ー`)

 




だって私喪中だったので

年賀はがき、5枚しか届いてないwww

(だいたいが初売り案内とかの案内ハガキ)

 

今日は久しぶりにのんびり日曜日だったので

色んな事をしました。

(と、言ってもすぐに出来る事ばっかりだけど)

 

まず 味噌汁を仕込みました。

味噌汁、というか 味噌玉(*´∇`*)

ホントにおいしくて

ハマっているので

今度は 大好きな ふのり で。

味噌と顆粒だしを好きな味に混ぜ混ぜ。

乾燥ふのりが売ってて(これで250円ぐらい)

高いなぁ、、安上がりなのがいいのに

単価が高くなるな、、と思いつつも

食べた事がないので試しに買ってみた。

そして味噌と一緒に丸めて、、、

と、思ったら ふのり、固くてラップを突き破ると言う、、、www

なので丸めるというより ホワっとラップで包む感じに。

1kgの味噌の半分を使って25個ぐらい作りました。

顆粒だしを多めに入れると 味噌は少量で済むし^^

 

そしてふのりには高野豆腐だろ?って事で

高野豆腐も味噌玉に入れるといいのかな、、とひらめいた 💡 のです。

そして高野豆腐を小さくカットしようとしたら

粉々に砕けたwwww

 

あぁ、、なるほど、、そうだよね、、、

カッチンカッチンに乾燥してあるんだもんね、、、。

 

どうにか小さくカットできないかしら、、と考えて

少し水にくぐらせてみる事に。

(水で戻す、って事じゃなくて水にくぐらせてカットしやすくすると言う事で)

小さくカットできました^^

つうか、、今思えばもっと小さくカットすればよかったわ。。。

試しに1つはそのまま冷蔵庫

もう一つは冷凍庫に入れて保管してみる事に。

冷蔵タイプは会社に持って行って

お昼のお弁当のお供に

冷凍のタイプは家で普通に

 

いやぁ~~~♪めちゃくちゃ美味しい!!(〃▽〃)

この乾燥ふのりが プリップリですごく触感がよくて美味しい~~~

それに 高野豆腐が入ると満腹感があって

噛み応えがあって

もしかして、、、

これ、ダイエットにいいんじゃない?

と 新発見!!

冷凍タイプは 味噌汁に使うお湯は熱湯じゃないと

お湯の温度が(味噌玉と高野豆腐が凍っているので)ぬるくなってしまうので

作るときはアツアツ熱湯がいいと思いました^^

 

これは、、逆に冷凍タイプを

使う分だけ小さいタッパに入れて会社に持って行って

常温で解凍してから(お昼には自然解凍されるし)食べると

ちょうどいいかも♪

 

お値段も、、、味噌が1k200円ぐらい(半分使ったから100円として)

ふのり250円、高野豆腐100円程度、、

合計450円で味噌玉25個作れたでしょー。

って事は1個18円って事か。。。(もっと安く上がってると思ったからちょっとあれ?と思ってりwww)

 

でも本当に美味しいし体にもいいので

味噌玉はオススメです!

味噌と顆粒だしを混ぜて丸めて冷凍するだけなので。

 

お昼 高野豆腐味噌汁ダイエットに挑戦してみよーっと♪

ちなみに高野豆腐ってスーパー食材だって知ってます??

こうや豆腐の栄養価の半分は植物性たんぱく質

(レジスタントタンパク質、別名レジスタントプロテインが含まれてます。

血中の悪玉コレストロール値を現象させる働きがあると言われています^^)

そしてカルシウムも豊富。

あーーー 書いてて思い出したけど

私、、健康診断でコレストロール値も高かったじゃん!

マジで高野豆腐でダイエットしよ。

今年の目標は 精神と体の健康を去年よりも30%UP! にしよう。

まずは、、、健康診断の数値を再度チェックして

把握、そして数値目標を決めなくちゃ。

何事も 目標(目指す場所)がある事で日々楽しくなるんだもの。

急に気持ちにスイッチが入ったわ(*´∇`*)

 

 

 

 



 

 

 

 

 

おすすめ