歯ブラシにこだわってみる。

歯が痛くなって歯医者に行ってから

歯磨きを頻繁にするようになった。

自分に合った歯磨き粉を見つけた(→その時の日記

 

歯磨きを意識するようになると

今度は歯ブラシの事にも興味が沸いてきたの。

 

私はもう何十年もソラデーを使ってる。→ソラデーHP

ソラデーは歯磨き粉なしでもマジで歯がツルツル、キュっとなる。

すごく気持ちがよくって。

歯ブラシのヘッドを交換すればいいので何十年も使えてます。

ヘッドも年々進化していてビックリ。

 

以前はネットで 普通 と 極細 を購入してたの。

でも近くのドラックストアでどちらも売ってたから

ずっとドラックストアで買ってストックしてた。

だからHPを見る事がなかったんだけど。

 

今回歯磨きにハマって

会社用に歯ブラシを購入するときに

その種類の多さにすごく悩んで。

親知らずまでちゃんと磨ける小さいヘッドのものを買って使ってみた。

 

 

そしたら すごく磨きやすい!

「あぁ、、小さいヘッドだと 奥にスっと入っていくので磨きやすいんだ」

と 嬉しくなった。

それに 普通の歯ブラシだと奥を磨こうとすると

無理して入れちゃって オエ~ っとならない?←意味わかるかな、、、笑

ヘッドが小さいとそれがない。

 

 

ソラデーにはヘッドが小さいのはなかったよね、、、、

と 思った時にひらめいた💡

「もしかして子供用のヘッドがあるかも♪」

 

さっそくチェーック!!CHECK!

 

 

 

 

子供用のヘッドがあった!!!!

 

 

ん? 

私が知らないだけで

普通用の他に コンパクトヘッド なる商品もある!←知らなった

ドラックストアでばっかり買ってたからHPもチェックしてなかったし。。。。

 

レギュラーサイズの 普通 と 極細 は ストックがあるので

コンパクトヘッドの 普通 と 極細 を購入してみた。

サイズは

レギュラー 普通 21㎜×9.5㎜

      極細 21㎜×12㎜

コンパクトヘッド 普通 18㎜×9㎜

         極細 18㎜×9.5㎜

子供用のヘッドもあったんだけど今回は見送り。

子供用のヘッドは 17㎜×7㎜

コンパクトヘッドと1㎜しか違いがないので

コンパクトヘッドをまずは使って見ようと思って。

ハニカムヘッド(黒い歯ブラシ)にも興味があったので

それも一緒に購入しました(私はポイントがあるので楽天から)

 

 

コンパクトヘッド!本当にコンパクト♪

 

 

普通サイズ(ふつう)→普通サイズ(極細)→コンパクトヘッド(ふつう)→コンパクトヘッド(極細)→ハニカムポイントヘッド(黒色)

 

画像では伝わりにくいですね、、、、;;;

ハニカムポイントヘッドは先端部分の毛が高くなっていて

奥歯が磨きやすい形になってるのですが、、、

画像が残念でごめんなさい;;;

 

 

まずはハニカムコンパクトヘッド 使ってみました!

 

、、、、うーん、、、、

よくわからない、、、、、。

多分私は 極細毛の繊細な感じが好きで

ずっと極細を使っていたので

毛の太さが普通のハニカムポイントヘッドがしっくりこないのかも。

それに

コンパクトヘッドだからか

歯磨き粉が歯ブラシに乗りにくいw

いつもは極細だから細い毛にひっかかって

歯磨き粉が乗りやすかったのかな、、、。

歯磨き粉がツルンと歯ブラシから落ちる。

それがちょっとめんどくさい←おい

でも コンパクトだから歯磨きしやすいなぁ。。。。

私は コンパクトヘッドの極細が一番使いやすいかも。

歯に隙間があいてるから極細の方が安心感があるし。

 

 

あ。歯ブラシにこだわる、というより

ソラデーのヘッドにこだわる、って感じだったw

ソラデーは気に入っているので替えるつもりがないから。

ヘッドは4つ入って1000円ぐらい。

安い歯ブラシはたくさんあるから 高いと思いがちだけど

1本あたり250円だし 使って気持ちいいので

本当におすすめです^^

コンパクトヘッドがあってよかった~♪