2011/11/13為替の動き(大根1本まるっと料理)

 

本日の雑記

 

この季節

野菜をもらう事が多い。

白菜

大根

ごぼう

長芋

 

根菜類は

下処理するのがめんどうなので

勢いよく一気にやっつけないと。

メンドクサイから後で、、

と、思うと

結局メンドクサイがどんどん大きくなって

余すことが多い。

 

昨日、大きな大根をもらった。

この時期、大根は本当にたくさんもらうので

次々にやっつけて行かないと、、、

って事で

今日 1本まるっと仕込みました^^

葉っぱの部分は明日天気がよさそうなので

天日干し予定^^

 

大きな大根だったので

1/4にカットして

それぞれ別の料理に

(つうか、料理って言うほどのもんじゃないw)

 

 

〇漬物

〇大根おろし(冷凍するヤツ)

〇ピーラーで薄切りにしてそのままサラダ用

〇レンチンして(ステーキにしようと思ったけど

旦那さんの帰りが遅いと聞いて急遽)大根味噌煮w

 

大根はレンジでチンすると

甘く柔らかくなるので本当に美味しい♪

レンチンして

冷凍しておくといいんだけど

冷凍しちゃうと

そのままずずーっと放置、

に、なってしまう事が多いので

できるだけすぐに食べられるようにしたいし、、、。

大根おろしも

できるだけ早めに食べるようにしないとなー。。。

 

ちなみに

大根って生で摂る方が体にいいのよね。。。

加熱すると栄養価がググーンと減る、

と、聞いたことがあるけど。

 

なので できるだけ生で食べたいけど

この季節、あったかいものも食べたいし^^

 

あ、そうそう

この前スーパーに行ったら発見したこれ

ちょっと「ん?」と思う

パッケージに惹かれて買っちゃいました(*´∇`*)

今回はこれを使ってみたー。

「とっておき♡」な味、

楽しみにしたいと思いますw

 

 

 

 

 

更新がんばれクリック、

よろしくお願いクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

11/13終値

 

日経平均 21,810.52

NYダウ平 25,286.49

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,654.88

WIT原油 55.64

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

画像エラーになってる時は

チャート画像は

こっち⇒「FXって儲かるの?

で、確認できます 

ごめんなさい;;;

 

 

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

 

 

 

未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

チャートのカレンダー

FXを始めた2015年の途中から載せてます。
クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

☟月ごとのカレンダーです

 

おすすめ