2018/9/10-14振り返りチャート(と 洗濯がしたいと思う日々)

本日の雑記

 

今週は洗濯ができない。

なぜなら

隣の家で塗装をしていて

足場を組んでいるから。

隣との距離、近いし

高さも同じくらいなので

洗濯を干すうちのベランダ辺りに

足場の位置がある(意味わかるかなぁ。。。;;;)

作業する人が覗く、とは思ってないんだけど

洗濯物があると何気に見ちゃうじゃない?

別にみられて困るようなものはなんだけど

なんか、気持ち的にずっと干せなかった。

 

仕事から帰って足場がまだあると

「あ、、まだ洗濯干せないなぁ。。。」

と ちょっとがっかりする日が続いた。

天気がいい日が続くと

「こんなに天気がいいのに洗濯が出来ないなんて、、、(´ー`)」

と 悲しくなっていた一週間だった。

 

だから休みの今日は洗濯が干せるーー!

しかも 天気がいいーーー!

明日も休みだーーー!

明日は祭日だから当たり前にみんな休みなんだろうけど

うちの会社は祭日は休みじゃない。

有給をとって休みにしたので

思う存分洗濯できるーーー!!

 

と 思ったけど

祭日だと 塗装作業の人が作業に来るかもしれない、、と

さっき気づいた。

こんなに洗濯しなかったのは久々だ。。。

洗濯機の周りには

洗濯物がモリモリと置いてある。。。

あーーー

洗濯がしたいーーー(´Д⊂ヽ

洗濯がしたいと切実に思ったのは初めてかもしれない。。。

 

つうか

そんなに洗濯したかったら

コインランドリーに行けってね。

雨が続いた日だと混んでるんだろうけど

天気がいい日が続いてるので

コインランドリーも空いてると思われ。。。

でも

でも 洗濯機があるのに

コインランドリーに行くって

すごくもったいし

洗濯物をもって移動するとか

洗濯中 待ってるとかめんどくさいし

かと言って出かけるのもめんどくさいし(あれこれしてると時間がすぎて戻るのがめんどくさい)

だから

コインランドリーという選択肢は私にはない訳で。。。

 

て、事で

今日は久しぶりに 洗濯槽を掃除しました(←洗濯機がやったけど)

今までにない汚れっぷりにテンション上がる~(何故かしらないけどwww)

 

今回は ワイドマジックリンで掃除(洗濯機が勝手にやってくれるけど)

前回やったのはいつだっけ、、、(検索してみた⇒この日

そして過去日記を見て思った。

そうそう、今髪をキレイに伸ばしてるんだよな、、と。

で、今の長さはこんな感じ

私髪の量が多いので

軽くしてもらっていたんだけど(段を付けて)

それを止めて 重くなってもとにかく揃えて伸ばす!に専念しております。。。

 

 

昨日何気に見たマツコ会議で

寝る時は髪を半渇きにしない(完全に乾かす)事 とか

髪の毛を静電気を防ぐために縛って寝る とか言ってたなぁ。。。

(あと トリートメントも大事だと言ってたけどお金がないのでこれはスルーw)

 

あと かなり前に チコちゃんに叱られる で

ドライヤーの冷風を使うと髪がツヤツヤになる と言ってたし。。。

クール(冷風)乾かすとキューティクルが痛みにくいとか。

今使ってるドライヤー何かの景品でもらったやつだから冷風がすっごく弱くて。。。

髪の毛の事を考えると

一気に乾かして ガッツリ冷風がいいな、、と思ってるんだけど。。。

髪の毛のケアの事を気にしていたら

これもテレビで紹介されてました。

パナのナノケア(日本のすごいもの、みたいな番組だったような、、)

 

おぉ!タイムリー!!

と、勢いで買っちゃいました!(勢いがないと高くて買えない;;;)

パナのナノケアの新商品!⇒パナソニック 商品説明

 


【返品OK!条件付】パナソニック ナノケア ヘアードライヤー ナノイー

EH-NA9A-RP ルージュピンク【KK9N0D18P】
すっげ高いのに。。。;;;;

でも 私白髪染めで髪が痛んでいて。

髪の毛がすごくゴワゴワなんだもん。。

シャンプーとか変えてみたんだけど

高いのは確かにすっごくいんだけど。

ずっと高いシャンプー買うより

もしかしたらドライヤーを変えた方が意外と安上がりかも! と 思った訳で。

(って、私誰に対してこんなにいい訳してるんでしょうw)

 

そうそう ドライヤーと言えば

以前 つくね(←画像あり)の為にドライヤーを買ったことがあったの。

(いや、それは言い過ぎだな、自分の為に買う時 たまたま犬にもよかった、ってだけだけどw)

電磁波が出ないとかいうドライヤー。

それも高いなー、、、と思ったけど(当時1万円ぐら)

髪によかったんだけど すごく重くて。

そしてすぐに壊れて(風の威力がメチャクチャ弱くなった)ダメになったんだけど。

 

でも

今までドライヤーを嫌っていたつくねが

全く嫌な気配をみせずに 黙ってドライヤーされていたの。

その時に「もしかして犬ってドライヤーがイヤなのではなくて電磁波がイヤだったのかな、、」

と 思ったもん。

 

人間は電磁波めっちゃ浴びてるしね。。。。

あー

そうだよねー、、、

電磁波浴びてるんだもんね、、、

せめて寝る時はスマホは枕元じゃなく

ちゃんと離した場所に置こう。

いろんな事気を付けて体調不良の原因になるような事は遠ざけよう。

 

あ、何の話だったけ。。。?

洗濯機?から髪の毛を伸ばす話、からの ドライヤー、

で、 電磁波への注意かwww

 

 

アイキャッチの画像は極力自分で撮ったものを使いたいんだけど
忙しいと余裕がなくって。
そんな時は フリー写真素材ぱくたそ さんの画像を使用してます^^
今日は ぱくたそさんから^^

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

9/14株価終値

 

日経平均 23,094.67

NYダウ平均 26,154.67

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,681.64

WIT原油 68.79

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンチャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

 

 

 

 

 

 

2018/9/14出来事ピックアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

終値

 

 

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

9月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年 9 月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 7 年 9 月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 6 年 9 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

♦7月のカレンダー

♦8月のカレンダー

♦10月のカレンダー

おすすめ