2018/9/3-7振り返り為替の動き

 

 

 

本日の雑記

 

あー、

もぉ 北海道の地震以来

ネットのニュースにイラっとする。

 

いつも災害の度に同じ気持ちになるのだけど。

 

被害が一番大きい場所を 衝撃的に載せて

一番困ってる所に、

一番悲しんでいる人の所に行って

こんなにひどい状態、

と アピール、負の感情をかきたてるというか。。。

 

うん。そんな場所もたくさんあるのもわかる。

でも

そのニュース自体が負の連鎖を招くと思わないんだろうか。。。

ガソリンがない

生鮮食品がない、

それを求める長い列、、、

 

衝撃な事ほど人目につくし

それで広告収入を得るんだろうけど。←ブログに広告貼ってるお前に言われたくないってね;;

 

なんか切ないなぁ、、

もっとその状況を落ち着かせる報道はできないんだろうか。

入荷未定 在庫がない

その言葉が

逆効果だと思わないだろうか。

 

 

 

2018/9/3

 

2018/9/4

 

2018/9/5

 

2018/9/6

 

2018/9/7

 

昨日弟と少し話をして。

子供達(5歳、2歳)は大丈夫?と聞いたら

停電の時は泣いていた、と言ってた。

 

地震、怖かっただろうな、、

とか

不安だったろうな、、

と 思ったら

「テレビが見れなくて」

だってwww

 

停電、と 言っても 人生初めての経験なので

停電の意味がわからないだろうしね、、、w

普通にテレビが見れて

普通に明かりが使える。

そんな 当たり前の事は 当たり前じゃなく

とても贅沢でありがたい事で。

 

「3.11の時、そっちは今の北海道より大変だったんだよなぁ。。。」

「経験しないとわからない(身に染みない)事がたくさんあるなぁ。。」

と しみじみと弟が言った。

 

弟の住んでいる場所は地震があった9/6の夜には停電解除になったらしいけど

日中停電で テレビが見れない事で泣いてた子供達を見て

今、どんな状態なのかわかってもらう為に

夜も明かりをつけずに 暗い中で暮らして

「停電だと電気が使えないんだよ。テレビが見れない事はしょうがない事。」

と 電気の有難さを教えていた、と。

実際、弟の所は停電解除になってるけど

少し先では夜でも停電だったらしいし。

 

そんな話をしていて

確かに、、小さいころ停電って経験した事ないかもな、、と思った

停電があったとしても数時間だし、、、。

たまにブレーカーが落ちて一瞬真っ暗になる、って事は何度もあるけどw

 

子供達も

不安や不便で嫌な記憶を残すのでなく

色んな経験をして

色んな事を感じて

優しい子になってくれるといいな、、と思ったり。

 

 

 

アイキャッチの画像は極力自分で撮ったものを使いたいんだけど
忙しいと余裕がなくって。
そんな時は フリー写真素材ぱくたそ さんの画像を使用してます^^
北海道の地震以来 頑張れ北海道!の願いを込めて北海道のキレイな画像をぱくたそさんから借りてます^^

 

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

9/7株価終値

 

日経平均 22,307.06

NYダウ平均 25,916.54

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,702.30

WIT原油 67.86

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンチャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

 

 

 

 

 

2018/9/8出来事ピックアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

終値

 

 

 

 

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

9月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年 9 月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 7 年 9 月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 6 年 9 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

♦7月のカレンダー

♦8月のカレンダー

♦10月のカレンダー

おすすめ