2018/4/10米ドル106→107円台(と、ボタニカル)

 

 

 

 

 

4/10はいろんな発言があって

上げ下げしたので頑張って載せました^^

 

9:40カプラン米ダラス連銀総裁

「関税の影響を判断するには時期尚早」

「通商問題が早期に解決するとは思わない」

「自分の基本のシナリオは今年3回の利上げ」

「米利上げは段階活辛抱強く行うべき」

「今年の仕上げを3回にするべきというのが依然基本ケース」

10:59習近平中国国家主席

「中国の改革開放は間違いなく成功するだろう」

「対話が問題解決への方法」

「世界は自由貿易を推進すべき」

「中国は供給面の改革を強化する」

「中国は他国を脅かさず、既存の世界秩序を損なう事はない」

「中国は今年自動車輸入関税を引き下げる」

「中国は輸入を拡大するだろう」

11:15マカファーティ英中銀金融政策委員長
「追加利上げを遅らせるべきではない」

16:55ノボトニーオーストリア中銀総裁
「ユーロ圏は非常に強力な拡大局面にある」

「政策の正常化は早すぎても遅すぎてもいけない」

20:40「最初のステップとして預金金利を引き上げることは問題ない」

「ECBは今年資産購入を終了するだろう」

22:08「トランプ米大統領、シリア対応で南米訪問をキャンセル」

25:50クガニャゴ南アフリカ準備銀行総裁
「南アフリカは貿易戦争による悪影響を受けるだろう」

 

 

本日の指標

トレード前にチェックすることをオススメ

本日の指標 

 

今現在の

リアルタイムレート→SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

 

最近よく「ボタニカル」と言う言葉を目にする。

植物由来の、とか そんな言葉(英語)らしいけど。

新しい言葉って

さり気なく言えると 自分1UPした♪って感じで気持ちいい。

最初は違和感がある言葉でも

目にするたび

心の中で「あぁ。ボタニカルね。。。」って感じでつぶやく。

そのつぶやきが 普通に言葉になって。

ボタニカルシャンプーっていいよね~

と、わかってないのに普通に言えちゃうしw

 

植物性って言うより

ボタニカル の 言葉の方が

なんか響きがオシャレな感じだし

「なにそれ。。?」って食いつきもいいだろうしね^^

そう思うと ネーミングって本当に大事だなぁ、、と。

学生時代、学校の先生が

「私にあだ名をつけてもいいです。大歓迎です。

ただ 濁音が付く名前だけはやめて下さいね」

と 言った。

濁音には いい響きがなく 悪意があるとか。

ぶた ぶす でぶ

確かに。

濁点には破壊力があるし。

その先生の言葉は

妙に説得力があったので

ずっと心に残ってた。

だから

バーカ より あほぉ の方が好きだし。

響きひとつで

与える印象が違うと言うか

言葉が丸くなる。

 

言葉って不思議で。

最初に出る言葉に感情が乗っかる気がする。

開口一番の言葉で

その人の気持ちがわかる。

無意識の言葉って

意識してない言葉だから。

 

だから私は最初の一言に慎重になる。

できるだけ優しい言葉が出るように

意識して言葉を発する。

(あ、そうなると無意識じゃないじゃんーw)

私は自分が「いい人でない」事を一番理解しているので。

今以上に 自分がダークサイドに堕ちないように

せめて 誰かに対してはやさしい自分でいたい。

腹黒だから腹をみせなければいい訳で。

そんな事を言ってる自分、超腹黒だな、とか思ったり。

あれ、また脱線。

なんだっけ。

そうそう ボタニカル。

シャンプーを買いに行ったら

どこもかしこもボタニカル。

しかも通常よりお値段もお高い。

「あぁ~。。。売り場全体の単価UP狙ってるのか

どこもかしこもボタニカル、もしくはメチャ高いものばっかり。。」

そう思ってボタニカルコーナーをうろうろ。。。

うーん。。。

みんな似たり寄ったり。

そんなにボタニカルっていいのか。。。?

 

イヤイヤ、お店の思うつぼじゃん。騙されるな。←おい

そう思ってボタニカルコーナーを通り過ぎた。

 

で。

レジに並ぼうとしたら

またレジ前にボタニカル。

目に付く所すべてにボタニカル。

おいおい、ボタニカルさん、、、

ゴリ押ししすぎじゃないか。。。?

 

と 思ったら

安い!

ボタニカルのくせに

おぬし安いじゃないか~!(*´Д`)

 

 

即買いw←おい

 

 

まんまとボタニカルの罠にハマってしまいました。。。(´ー`)

2本セットで700円ぐらい。

「今だけ限定」に負けてしまった。。。。。

 

で、

家に帰って見たら

シャンプーとコンディショナーだと思っていたら

ボディソープとボディミルクだったという。。。。

(よく見るとちゃんと書いてあるのに)

 

 

 

 

 

チキショー!こうなったら

お肌すべすべ♪

ボタニカル女になってやるっヾ(*`Д´*)ノ

 

あぁぁ。。。

超貧乏で、、ボタニカルしてる場合じゃないのに。。。(´ー`)

あぁ。。。

なんか得したと思ったら損したようで

でもお得に買えたから損ではないような

何とも微妙な気持ちです。

 

 

 

 

 

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

株価終値

 

日経平均 21,794.32
NYダウ平均 24,408.00 2018/1/26 高値
上海総合 3,190.32
WTI原油 65.58 

 

 

比較的動きが大きい「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!!!

 

 

政策金利発表日時

政策金利発表日とその結果の一覧です^^

2017年の政策金利発表日と金利一覧→『2017年政策金利』

そして今年2018年(製作中ですがw)→『2018年政策金利予定』

 

 

 



 

 

 

30分チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

 

     
     
     
     

     

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
私は旧ブログのチャート画面の方が好きなので
(PC画面で見ると一目瞭然)リンクしときます。
チャートはこっちのブログ→
FXって本当に儲かるの?

 

 

為替終値

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

   

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

     
     

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

スポンサーリンク


クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

 

4月

1 2018/4/2 4/3 4/4 4/5 4/6
2017/4/3 4/4 4/5 4/6 4/7
2 2018/4/9 4/10 4/11 4/12 4/13
2017/4/10 4/11 4/12 4/13 4/14
3 2018/4/16 4/17 4/18 4/19 4/20
2017/4/17 4/18 4/19 4/20 4/21
4 1018/4/23 4/24 4/25 4/26 4/27
2017/4/24 4/25 4/26 4/27 4/28
5 2018/4/30 5/1 5/2 5/3 5/4

 

 

 

 

過去のカレンダー

 

月ごとのカレンダーです^^

当月のカレンダーはに載せてますが

その他の月は☟
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

自分で言うのもなんですが、、
この↑カレンダーとってもわかりやすいです^^
クリックするとカレンダーに飛びます(途中作成中ですが;)
雇用の日は第一金曜日が多いので(稀に別の日もあるけど)先月、先々月のチャートをチェックしてみるとか
2016年からの画像貼ってるので過去の30分チャートを見たいな、って時に便利です。

 

 

 

 

 

おすすめ