ほぼ日アースボールで世界をこの手に(*´∇`*)

甥っ子のクリスマスプレゼントに買ったアースボール。

自分用にも欲しくて、、、、

買っちゃいました(*´ω`)←これだから借金生活が終わらない;;;

 

 

 

なんというか、、、

気持はホントに「世界が手の中にある」という感覚。

 

ほら、地球儀って

眺めたり

クルクル回して探したりするものだと思っていたけど。

上下逆にして眺めることができるってすごく楽しい。

 

正直 こんないいものだとは思わなかった。

なんだろな。。。。

ビーチボールな触感のせいかのかなぁ。。。

マジで楽しい。

ずっと眺めていられる。

アプリをダウンロードしていろいろ楽しめる。

 




 

 

小さい頃、これがあったら

もっと世界に興味が持てたかもー、、と思ったり。

子供の頃って

自分がワクワクすることが周りにあるかどうかで

ちょっとずつ未来が開けていく気がする。

その点今の時代は

家にいてもネットやSNSで世界につながる。

すごいなぁ、、とか

羨ましいなぁ、、と素直に思うし。

私は田舎がイヤで。

自分が育った町がイヤで。

その土地がイヤと言うより

そこに暮らしている人が嫌いだった。

人の悪口陰口ばっかり。

 

気が合う人が居なくて

私は、友達と遊んだ記憶がないんだよなぁ。。。

修学旅行とかの思い出もないし。。。

1人になるのがイヤだとか

イジメられるのがイヤとか

そんなんじゃなくて

自分の事をわかってくれる人が欲しかった。

誰かの悪口を共有するのじゃなくて

楽しい事を一緒にしてくれる人が欲しかったなぁ。。

あ、友達の記憶はなくても

誰を好きだった

どんな言葉をもらった

その時にその人がどんな表情がった、とかそんな事は覚えてるw

 

あ、すごく脱線しましが(;´∀`)

 

 

そうそうアースボール(地球儀)

アプリを使うと色々楽しい事がいっぱい。

例えば、、、夜の景色。

通常はこんな感じ

 

アプリで見ると こんな風

これは昼の姿。

これを夜(お月様のマークをポチっとすると)

こんな感じに^^

 

私はわかりやすくUPする為にスクリーンショットで撮ったのですが

きろく を ポチっとすると画像として自分のスマホに登録できる。

 

このアースボール、本当に良くできてる。

自分の分も買ってよかった~~~(*´∇`*)

ほら、今欧州とかゴチャゴチャしてるじゃない?

自分のように無知な人へ

わかりやすく説明するのに

地図を探したりするんだけど

自分の頭に思い描いたような地図がなくて。

アースボールなら好きな角度で好きなの国を撮れる^^

 

 

あぁ。。ヤバイ。

自分の楽しみの為に

お金使いすぎ。。。。。

支払い、借金返済、、、今月、いや、来月がヤバイのか。。。

 

おすすめ