2018/12/19(水)米国(FOMC)金利政策2.25%→2.5%

 

すっごく気が重かった忘年会が終わった。

ここ数年、参加する人が減っているんだけど。

やっぱり、20代~若い世代の人にとっては

忘年会って気が重いし

参加する必要性も感じないんだろうなぁ。。

正直私も 忘年会は参加したくない。

めんどくさいし

職場の人と居ても楽しくないし

気も使うし

その「あまり気が進まない楽しくはない時間」が

もったいない、と思ってしまう。

本当は 仕事の時にあまり話せない人と

親睦を深めて、仲良くなって、、、、、

と、いい方向に その時間を使えたら一番いいんだろうけど。

そもそも 職場の人と 気が合わないというか

趣味が合わないというか

価値観が違うと言うか。。。。

でも 自分とは違う価値観とか

家族でも友達でもない人との

妙に心地よくない時間っていうのも

必要なのかも、、、と思ったり(人生の修行と考えてw)

 

いや、、、

会社での人間関係も良好で

気が合う人がたくさんいたら

会社も忘年会も楽しいののかも。。。。

そう思うと

仕事そのものよりも

やっぱり 人間関係 って

すごく大きいんだなぁ、、と改めて感じた

平成最後の忘年会でした。

 

 

更新がんばれクリック
よろしくお願い
クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

〇2018/12/20経済指標予定(日本時間)〇

時間   地域  指標     前回    予想
06:45 NZ 貿易収支11月 -12.95億NZD -8.8億NZD
06:45 NZ GDP(前期比)-3Q 1.0% 0.6%
06:45 NZ GDP(前年比)-3Q 2.8% 2.8%
09:30 豪州 失業率11月 5.0% 5.0%
09:30 豪州 雇用者数11月 32.8千人 20.0千人
09:30 豪州 労働参加率11月 65.6% 65.6% 65.7%
11:00 NZ  クレジットカード支出(前年比)11月 6.3%
11:52 日本 日銀金融政策決定会合[結果公表]12月
11:52 日本 日銀銀当座預金残高政策金利-12/20 -0.10% -0.10%
11:52 日本 日銀10年国債金利操作目標-12/20 0.00% 0.00%
13:30 日本 全産業活動指数(前月比)10月 -0.9%⇒-1.0%
15:00 日本 工作機械受注(前年比)11月 -16.8% -17.0%
16:00 トルコ 住宅販売(前年比)11月 19.2% -27.0%
16:00 日本 コンビニエンスストア売上高(前年比)11月-1.5%  0.6%
16:00 スイス 貿易収支11月 37.5億CHF⇒35.2億CHF 47.4億CHF
17:30 スウェーデン 中銀 政策金利-12/20 -0.50% -0.50% -0.25%
17:30 香港 消費者物価指数(前年比)11月 2.7% 2.5% 2.6%
18:00 欧州 経常収支[季調済]10月 169億EUR⇒176億EUR 230億EUR
18:30 英国 小売売上高指数(前月比)11月 -0.5%⇒-0.4% 0.3%
18:30 英国 小売売上高指数[除自動車燃料](前月比)11月 -0.4% 0.2%
18:30 英国 小売売上高指数(前年比)11月 2.2%⇒2.4% 2.0%
18:30 英国 小売売上高指数[除自動車燃料](前年比)11月 2.7%⇒2.8% 2.3%
20:00 英国 CBI流通取引調査[報告済売上高]12月 19 15
21:00 英国 英中銀 議事録12月
21:00 英国 英中銀 政策金利-12/20 0.75% 0.75%
22:30 カナダ 卸売売上高(前月比)10月 -0.5% 0.4%
22:30 米国 失業保険継続受給者数-12/8 166.1万人 166.3万人
22:30 米国 新規失業保険申請件数-12/15 20.6万件 21.5万件
22:30 米国 フィラデルフィア連銀景況指数12月 12.9 15.0
00:00 米国 景気先行指標総合指数(前月比)11月 0.1% 0.0%
04:00 メキシ メキシコ中銀 政策金利-12/20 8.00% 8.25%

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

12/19終値

 

日経平均 20,987.92

NYダウ平 23,323.66

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,549.56

WIT原油 47.29

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

画像エラーになってる時は

チャート画像は

こっち⇒「FXって儲かるの?

で、確認できます 

ごめんなさい;;;

 

 

 

 

 

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

 

 

 

 

 

 

未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

チャートのカレンダー

FXを始めた2015年の途中から載せてます。
クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

☟月ごとのカレンダーです

 

おすすめ