2018/11/19為替の動き(auの携帯、スマホを失くした時は

 

本日の雑記

 

母が携帯を無くした。

どこかに落とした、ではなくて

家の中(もしくは庭)で

紛失したらしい。

 

「どこかに落とした訳ではないから

そのうちヒョッコリでてくるはず」

と、さほど気にしてなかった。

(ちなみに母の携帯代は私が契約して

私が支払ってる)

いままでも何回か紛失している。

私の車の中だったり

カバンの中だったり。

その度に 「気を付けて!」

と 怒ってたんだけど。

 

さすがに今回は

母が凹んでしょぼくれているので怒れない。。。

日曜日にメールをしたのを最後に使ってない。

月曜日の朝携帯で時間を確認して

それからがわからないらしくて。

疲れていたのでどこにも出かけてない。

お昼に携帯がないのに気づいて

携帯を(家電から)鳴らしてみたけど

どこからも音がしない。

 

それで慌てて私に電話がきた。

↑ここまでが先週の話。

無意識にどこかに無くしてしまったから

ふとしたことで出てくるだろう、と思って

「出かけてないのだから

家の敷地内にあるのは確実なんだし

ちょっと落ち着いて探してみようよ。

それでダメなら考えよう。」

そう母に伝えて放置していた。←おい

携帯は電話とメールだけしか使用してないし

毎日電話やメールがくる訳ではない。

だから形態がないと不便だけど

そんなに困る事じゃない。

 

でも 携帯の万歩計を使っていて

「毎日5000歩以上歩く」を目標にしていたらしい。

毎日の日課(目標)がなくなったので

しょんぼりしていた。

 

絶対出かけてないし

家の中(もしくは敷地内)にあるのに探せない。

自分のしたことにかなり凹んでいて

「もうお母さん痴呆が進んでるのかしら。。。」

と、日に日に凹み度MAX、、、(´ー`)

 

さすがにこれは何とかしないと、、

と、auショップに聞きに行った。

私、au歴長いんです。

特に気に入ってる訳ではないんだけど

めんどくさくて。

携帯会社をちょいちょい変えた方が

お得だよ、と友達も言ってたけど。

なんか、、ずっとauなので

今更変えるのも悔しくて。←何でだろうねw

 

一応、HPで混んでないか、

待ち時間、待ち人数とか確認していって

空いてそうな時間に行った。

でも

なんか、、そっけなく対応されて。

相談、というより

紛失届を警察に出してあとは自分で、

みたいな感じだった。

紛失サポートに入ってる、と思って

何かサポートしてくれるのかな~

なんて、思ってたんだけど。

やさしさを求めた私がばかだったわ。。。(´ー`)

 

流れとしては

電話をロックする ←これは暗証番号がわかればガイダンス電話でもできる

探して見つからない時は

警察に紛失届を出す

その時に警察から紛失届受理番号をもらう。

その番号が機種交換の手続きに必要になるのです。

 

 

落とした!と思ったら

au携帯番号なら「113」

それ以外の番号は 0077-7-113

に、電話してみるといいですよー^^

実店舗よりもすごく親切丁寧に応対してくれましたw

113に電話したら ロックしてくれて

(私は警察に届けてたので受理番号を持っていたので)

そのまま機種サポートの方に繋げてくれて

同じ機種の携帯を送ってもらえることになりました^^

同機種の携帯、と 言ってもサポート終了している機種もあるので

その辺も確認しておくといいかもです。

 

ちなみに、母の携帯は

同機種交換に2,700円(長期利用特典ありの金額)

SIMカードも新しくなるので2,160円

合計4,860円で新しい携帯が届くみたい。

買い換えようかとも思ったんだけど

母には使い慣れた携帯がいいだろうし

その方法が一番安上がりだし^^

 

今回はショップより

電話でのサポートがすごく親切だったので救われた。。。

電話だと繋がりにくくて

すぐに対応できないのかな、、と思って

わざわざショップに行ったんだけどなぁ、、、。

ショップじゃなくて

最初から電話で問い合わせればよかった。

あ、それと

電話をする時は時間に余裕がある時がいいですよー。

いろんな確認作業があって

ちょっと待つ時間もあったり。

でも対応がいいので苦にならないですが^^

 

 

更新がんばれクリック、

よろしくお願いクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

11/19終値

 

日経平均 21,821.16

NYダウ平 25,017.44

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,703.51

WIT原油 57.17

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

画像エラーになってる時は

チャート画像は

こっち⇒「FXって儲かるの?

で、確認できます 

ごめんなさい;;;

 

 

 

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

 

 

 

 

 

 

未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

チャートのカレンダー

FXを始めた2015年の途中から載せてます。
クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

☟月ごとのカレンダーです

 

おすすめ