2018/10/31為替の動き(少しずつ冬の準備を、、、

本日の雑記

 

朝晩が

一桁の温度になってきて。

ストーブつけるほどじゃないけど

部屋の空気が寒いな、、と思う時は

換気扇をつけずにキッチンでお湯を沸かしてます。

もちろん、毎日鉄玉子を使ってお湯を沸かしていて。

鉄玉子の使い方、お手入れ方法(?)は→この日記

ほどよい湿度でちょっぴり部屋の温度が温かくなるし

鉄玉子でお湯を沸かす時は

沸騰させておいた方が鉄分の量が増えると聞いたので

沸騰させっぱなしにしてます。

だからたっぷりのお湯と、

万が一空焚きしないようにちゃんと注意してます。

その部屋から離れる時は

キッチンタイマーをセットしてます。

乾燥する季節なので火の扱いには注意してくださいね。

あ、でも最近はIHだから大丈夫なのかしら?

鉄玉子を使い始めて半年。

鉄玉子はいまこんな感じにサビサビになってますw

使い込んでる感満載

取りやすいように付けた割りばしも焦げコゲ。

この割りばしは何度か交換してますが

そろそろ交換時期かも、、、。

割りばしをつけておくと

やかんの中に紐がおちる心配がないし

やかんから鉄玉子を取る時に

紐だけよりも取り扱いやすいから 割りばしを付けてます。

 

 

少し寒いくらいなら 大袈裟に無駄に動く!が

一番即効性があると思う。

最近やってるのは「クロス腿上げ」

その場ですぐできるし

ウエストにもいいから

仕事から帰ってきて

家が寒いと

「あぁ~~寒いーー」と言いながら

クロス腿上げを必死にしてますw←端からみたら怪しい女だな。

 

寒いから、って小さくなって動かないでいると

余計に寒くなると言うか。。。

一番お金がかからない方法で温まるのは

動く! が 一番いいかも。

体にもいいし。。。

 

あと、私は 「腰、首、足首を冷やさない」 を 徹底してます

足首はレッグウォーマーを使用

腰、首は シルク100%の腹巻を使ってます

シルク100%と言っても1000円ぐらいで買えるし

伸びもいいし

これは何枚もまとめて購入しました

寝る時もこうやって寝ると外れることがないし

シルクなので暖かいけど蒸れない。

これは楽天で買った⇒ シルク100%腹巻き 

あー

冬がくるなーー

スタットレスタイヤ買わなくちゃ。。。

車の保険の更新もしたし、

2月には車検もあるし

今ざっと考えただけでも

冬のボーナスもらっても

すでにマイナスだ。。。。(´ー`)

いかんいかん。

お金がない話をすると心まで寒くなる。

クロス腿上げをして気合を入れようっと。

 

 

更新がんばれクリック、
よろしくお願い
クリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

10/31終値

 

日経平均 21,920.46

NYダウ平 25,115.76

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,602.78

WIT原油 64.99

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

ごめんなさい画像エラーになるので

しばらくの間チャート画像は別ブログに載せました

チャート画像は

こっち⇒「FXって儲かるの?」 

ごめんなさい;;;

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

10月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年 10 月
  1 2 3 4  5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 7 年 10 月
2  3  4  5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 6 年 10 月
        1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

♦8月のカレンダー

♦9月のカレンダー

♦11月のカレンダー

おすすめ