2018/10/15-19振り返りチャート(と、高級生食パン

本日の雑記

 

 

美味しいから食べてみて!と

生食パン なるものをいただいた。

ステキな紙袋に入っていて。

高級「生」食パン と。

流行ってる(流行ってた。。?)みたいだけど

私、全く知らなかった。。。

 

 

さっそく食べてみた。

 

最初は

「ん。。。?これが美味しいと言われる生食パン。。。?」

と 特に衝撃的に美味しいと思わなかった。

 

でも

一度口にしたら

止まらないwww

 

本当に、マジで一斤するすると食べられる。。。

感覚としては 飲める!と思う感じ(わかりにくい表現ー)

口の中で溶けるような。。。

「ぉおおぉー、、、これは、、、絶対作りたい~~~!」

と、パン熱がメラメラと。。。

(ちなみに以前のパン熱期は10年ぐらい前だったような。。。)

 

カナダ産の小麦を使っている、と書いてあったんだけど。

私は国産のをいつも使ってるし。

もしかしたら

お店のよりもおいしくなるんじゃない??←おいっ

と、アホみたいに気合が入った。

 

家に帰ってパンの道具をチェックしたんだけど

一斤用のパン型がない。。。

一時パンにハマった時に

いろんな道具を買ったんだけど、、、

パン型は買ってなかったみたい。。。

でも小さいパン型があったので

おためしで作ってみた。

 

ミニミニパン型。

うーん。。。

耳までやわらかくしようとすると中まで火が通らないし、、

温度が大事なんだろうな。。。

家にはちみつがなかったので

ザラメを使ったし

牛乳がなかったから豆乳を使ったの。

だからちょっとパン色が茶色っぽくなってるけど。

 

でも生クリームをたくさん入れたから

舌触りはいい感じ^^

明日にもでもはちみつを買ってこよう。

 

ネットでさっそく一斤用のパン型を買いました。

届いたら再チャレンジだ♪

 

でも 生食パンって

食パンって言うより

菓子パンに近い感じよね。。。?

だから 生が一番おいしいのだと思う。

もちろんすっごくおいしんだけど。

高級生食パン って言うから

もっともっとお値段するのかと思ったら

思ったよりもお手頃だし。。

早くパン型届かないかな~♪

最近 ホームベーカリーでもパン焼いてなかったの。

朝食を ご飯に納豆 にしてるから。

母がパンが好きなので時々焼いてたんだけど。

だからずっと食パンって お店で買ったことがなかったの。

で、スーパーに行った時に

たまたま(賞味期限ギリギリの)パンが半額だったので

買って食べたら すごくおいしくって。

 

フジパンの 本仕込み だったんだけどね。

この値段(半額じゃなく定価)で

これぐらいおいしかったら

小麦を買って 時間をかけてホームベーカリーで作るより

安上がりじゃないか~~~~!

と 思ってしまって。

それからずーーっと作ってなかった。

一斤のパン型はオーブンに2つ入るから

2つ買ったの。

届いたら

日曜日はパンを作る日、に して

母の分も焼こう♪

ホームベーカリーで作ると

真ん中に穴が開くじゃない?

あれが いつも残念でしかたなかったんだけど。

パン型で焼く方が 手間がかかってる分

なんかかわいく感じるしー(*´∇`*)

まずは、100%納得する 生食パンを作ってから、にしよう。

 

 

 

 

更新がんばれクリック、
よろしくお願い
クリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

10/19終値

 

日経平均 22,532.08

NYダウ平25,444.34

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,550.47

WIT原油 69.37

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

 

 

 

 

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

終値

 

 

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

10月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年 10 月
  1 2 3 4  5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 7 年 10 月
2  3  4  5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 6 年 10 月
        1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

♦8月のカレンダー

♦9月のカレンダー

♦11月のカレンダー

おすすめ