2018/10/19為替の動き(と、ドラマ『大恋愛』の世界観がステキ

本日の雑記

 

大恋愛。

すっごくおもしろい。1話の感想

 

なんか、

古さを感じないのに

80年代のトレンディドラマを見てるようなドキドキ感。

ムロさんイケメンに見えちゃうし

戸田恵梨香がめちゃくちゃカワイイ。。。。(*´∇`*)

ドラマに出ている

誰にでも感情移入できるのがすごい。

見ていてイライラする場面がない。

 

私、アルツハイマーのテストをしている場面で

ドキドキしながら一緒に答えてみたけど

4桁逆から言う、って所ですでにつまずいてしまって。

一番最初に覚えた3つが、、思い出せずに

「あぁぁ~、、、えぇぇ。。。(´゚д゚`)」

と、切なくなりました。。。

 

 

認知症 アルツハイマー

テレビでそんな特集をやっていても避けてしまってて。

最近 友達の親とか 従妹とか

周りで 初期の認知症 とか

ボケてきた、とかよく耳にしていて。

その話を聞いてるだけで

なんかお腹いっぱいというか。。。。

 

大恋愛も若年性アルツハイマーがテーマだったから

全く興味がなかったんだもの。

でも ドラマがきっかけで

いろんな事を考えるようになった。

 

たまたま 金スマで 認知症(若年性アルツハイマー)の特集をしていた。

友達からよく聞いている話なので(友達の場合は母親の認知症)

特に見るつもりはなかったのだけど。

実際、その家族の日常を映像で見せられると妙に心にグっとくる。

普通に見えるけど

周りが理解しなければ 生活しにくい病。

少し前に 「飛びはねる思考」を読んだ。

会話のできない自閉症の僕が考えていること。

 

痛い 寒い 暖かい

好き 嫌い イライラする。

自分の中にある

自分だけが感じているかもしれない事を

「言葉」にする。

それって 小さいころから

私は当たり前のように発してきたけど。

 

それが思うように発する事ができないって

どんなに切ない事なんだろう、、と

最初は切なく読んでいたんだけど。

でも 文章が とても澄んでいて

切ないとか苦しいとかじゃなく

あぁ。。そう言うことなのか、、と

不思議に心が軽くなるというか

ホっとするような感じ。

 

あ、大恋愛の話だった。

えっと。

誰かに愛されてるってあったかいな、、と。

私も もっと 人に優しくなりたい、とすごく思った。

 

 

 

更新がんばれクリック、
よろしくお願い
クリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

10/19終値

 

日経平均 22,532.08

NYダウ平25,444.34

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,550.47

WIT原油 69.37

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンの60分チャート
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

 

 

 

 

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

終値

 

 

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

10月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年 10 月
  1 2 3 4  5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 7 年 10 月
2  3  4  5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 6 年 10 月
        1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

♦8月のカレンダー

♦9月のカレンダー

♦11月のカレンダー

おすすめ