2018/10/17為替の動き(と、獣になれない私たち2話~

本日の雑記

 

やっぱりおもしろいっ♪

視聴率は1話11.5%からダウンの8.5%だったらしいけど。

 

多分 どんなドラマでも

好き、嫌い、は別れるとは思うんだけど。

結局 自分が 「ドラマの中の誰かに感情移入できるか、できないか」

って事なんだと思う。(持論ですが)

見ていて苦しかったりする人は

きっと 人生の中で 壁を突破してない人 の、ような気がする。

多分、下町ロケットみたいに

壁にぶち当たっても 1話の最後に 希望があると

見ている側は 安心するというか テンションが上がる訳で。

でも「次回以降も続く壁」は

「もしかして、、ことまま突破できずに堕ちるかも、、、」

そんな不安がストレスになるし。

なんで私は

こんなにも晶(ガッキー)に感情移入するんだろう、、と思ったら

20代の頃、似たような経験をしていたからだ!←気付くの遅っw

 

20代、東京で暮らしていた頃。

知人の紹介で知り合った人と

妙に気があって。

付き合うとかそんなんじゃなくて

一緒にいて 会話をしてるのがすごく楽しくて。

数か月そんな状態で

その後、付き合い始めたんだけど。

1人暮らし、と 聞いてたんだけど

家に行ったことがなかったの。

おかしいな、と 思って聞いたら

「別れた彼女が居候している」と。

本当の事を初めから伝えると絶対誤解されるし

付き合ってもらえない、

元カノとは男女ではなく

ただの居候だ、彼女はお前だけだ、

信じられないかもしれないけど信じて欲しい、と言い訳をされた。

 

彼氏の友達も もちろんその事は知っていて

私と付き合う前に(いい雰囲気だったので)

元カノに出て行ってもらってから付き合った方がいい、

と 助言してくれていたみたいだった。

 

元カノは実家に戻りたくない(親と仲が良くないので)から

仕事を探して 一人暮らしするまで待ってくれと言って

居候してたらしい。

とっくに別れてるのだし

今はお互いに恋愛感情はないから

今の彼女(私)にも悪いと思うけど

自分は行くところがないのだし

彼女(私)は 仕事もしていて一人暮らししているのだから

何の問題もないじゃないか、と。

彼氏が 出て行って欲しい と強く言うと

泣きながら

行くところがないからそれなら公園に行く、と言われて

そのままだらだらと何カ月も居候として暮らしていたみたい。

 

だから 昨日の 京谷(田中圭)と朱里(黒木華)のふたりのシーンは

その頃の彼氏と元彼女を見ているようで。。←彼氏と元カノが一緒にいるのは見た事ないけど

 

多分、世の中の人は あのドラマを見て

ありえないとか思うのだろうけど。

あるんだよなぁ、、、。

 

 

わかる、わかる、晶の気持ち、、、

と、苦笑いしながら切なく見てました。

この3人がどんな展開になるのかすごくドキドキしてしまう。

 

晶が略奪しただけじゃないか、とか言う意見もあったけど。

確かに 京介の気持ちは別として、

朱里と京介が長い間付き合っていて、

朱里が仕事辞めて同棲して、

京介の親にも会わせてもらってたら

結婚、、と朱里は思ったのかもしれないけど、、、。

 

不倫でもそうだけど。

どこから略奪という表現に なんだろう。。。

夫婦の仲が冷めきっている時

離婚を考えてる時に好きな人が出来た、

だから 離婚して しばらくして好きな人と結婚した、

って事でも 多分 今は 略奪 に なるんだろうな。。。

 

略奪でも不倫でも

二人が幸せならそれでいいじゃないか、

と、私は思う派。

そこまでしてでも「その時は」一緒に居たかった

ってだけで。

それが一時の気持ちの高揚の時だってあるし

一生続く想いなのかもしれない。

いろんな人傷つけてでも一緒にいたい、

一生その気持ちを背負っていく覚悟があるなら

一緒になればいい、と思うし。←嫌味な意味じゃなく

 

あ、何の話だったっけ。

そうそう けもなれ

これからどうなるのかすっごく楽しみです^^

 

 

 

更新がんばれクリック、
よろしくお願い
クリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

10/17終値

 

日経平均 22,841.12

NYダウ平25,706.68

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,561.61

WIT原油 69.85

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンの60分チャート
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

 

 

 

 

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

終値

 

 

 

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

10月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年 10 月
  1 2 3 4  5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 7 年 10 月
2  3  4  5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 6 年 10 月
        1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

♦8月のカレンダー

♦9月のカレンダー

♦11月のカレンダー

おすすめ