2018/9/26為替の動き(と、樹木 希林という生き方)

 

本日の雑記

 

昨日何気にテレビを見ていたら

樹木 希林さんのドキュメンタリー(密着)の番組がはいっていた。

私は 樹木 希林と言う人が嫌いではない。

偉そうに上から

「キライではない」と言うほど自分は偉いのか?と

自分にツッコんだりするんだけど

キライではない、

好き

と 言うのは

私の中でかなりニュアンスが違う。

「私、それ、好きです」

の 響きより

「私、それ、嫌いじゃないです」

の、響きの方が私は好きだし

好きって言うより

好物、という意味合いに似ていて

「嫌いではない」は、好きな言葉なのです。←意味わかるかなぁ。。;;;

 

何というか、、希林さんって独特で。

すごくやっかいな人だなぁ、、と思いつつも

裏が無いというか。

裏がないと言うより

裏も表に出して生きているというか。

すごく共感できるところがたくさんあって。

でも、私、案外気にしぃなので

思っていても誰かに良い顔してしまうので

あんな風に生きられないな、、と思う。

 

「何で離婚しないんですか?」と聞かれると

希林さんは「アノ人(内田裕也)は私にとっての重しなんです」

と 答える。

なんかね、

その辺りも私が勝手に解釈して

勝手に共感してるだけなんだけど

「あぁ。。すごくわかるなぁ。。

でも普通の人にはわからないだろうな。。。」と思う。

うん。勝手に共感して納得してるだけなんだけど。

言葉では説明できないもの。

世の中の全ての事が言葉で説明できるわけでもないし

世の中全ての人にわかって(理解して)欲しいって気もない。

多分言葉にすればするほど

受け取った側の誤解が生ずるというか。

人それぞれ別の時間を生きてる訳だし

育った環境や立場も違うし

感じ方も違う。

それをマニュアル(自分のセオリー)通りに生きてない人に対して

「どうして?」と聞かれても答えられないし

答える必要もないというか。

 

希林さんは個性的だからインタビューする人は大変だな、、と。

 

そうそう、以前TBSの番組を見ていて

希林さんと話をしている安住さんはすごいな、、と思った。

受けての興味を引き出すのがとても上手。

懐の入り方が絶妙というか。

(昨日見たのはNHKの番組だったんだけど

密着してるプロデューサーは必死というか

一生懸命というか、、人間力が足りないなぁ、、と

はがゆい気持ちで見てしまったけど)

私、安住さんは花まるマーケットからのファンなんだけど

できればフリーにならずにずっとTBSに居て欲しいと思ってるのです。

だからTBSには「安住さんを大事にして!!!」と心の底から思ってま

すが(何でだかわからないけど安住さんにはフリーになって欲しくないんだよなぁ。。)

なんか話が脱線しまくってますね(スミマセン;;)

 

希林さんが言った言葉ですごく共感した言葉があった。

「みんなこれをイヤって隠そうとするけど

私は好きなのよね。。。なかなか出せないじゃない。」

 

これ、とは シワの事で。

(私は自分のシワは好きではないけどw)

シワも個性の一つだと思ってるし

自分の生きてきた証というか。。。

(生き方って顔に出ると思うので)

それを好きと言える事がステキ。

私もそんな風に年を重ねて生きたいな、、と思ったり

(そんな風ってどんな?、だよね。。。;)

 

 

 

アイキャッチの画像は極力自分で撮ったものを使いたいんだけど
忙しいと余裕がなくって。
そんな時は フリー写真素材ぱくたそ さんの画像を使用してます^^
9/26はうねってる17:00時の空です

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

9/26終値

 

日経平均 24,033.79

NYダウ平均 26,385.28

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,806.81

WIT原油 72.04

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンの15分チャートです

通貨ごとに( 米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

 

 

 

 

 

 

2018/9/26出来事ピックアップ

 

14:15エルドアントルコ大統領

「トルコ中銀は独立している」

「米人牧師の釈放を決めるのは政治家ではなく裁判所」

 

20:11トランプ米大統領

「我々はさらない大きく豊かに強くなる」

「消費者信頼感は過去18年で最高を記録」

「失業保険申請件数は過去49年で最も低い水準まで改善した」

26:55「米国は日本と一段とビジネス、貿易を行っていく」

「日本と貿易協議を開始することで合意」

 

21:07ポンペオ米国務長官

「米朝首脳会談は10月以降に行われる可能性」

 

21:59メイ英首相

「我々は単一市場の部分的なメンバーシップを求めているわけではない」

23:52ラマポーザ南アフリカ大統領

「ランドは過小評価されている」

「ランドは経済回復軌道を支えるだろう」

24:53グロエペ南アフリカ準備銀行SARB副総裁

「利下げよりも物価安定に注力するべき」

 

27:00米連邦公開市場委員会FOMC声明

「労働市場が引き締まり続け経済活動が力強い速度で拡大している」

「FF金利の目標誘導レンジの将来的な調整のタイミングや規模について、委員会は最大雇用の目標と対照的な2%のインフレ目標との比較で経済状況の実績と見通しを評価」

「経済の見通しへのリスクとはおおむね均衡」

「経済の労働市場の状況と期待される状況、インフレを配慮して委員会はフェデラルファンドレートの目標は二を2-2.25%に引き上げる事にした」

2021年の政策金利見通しは3.375%と、20年からは横ばい

2018年のGDP見通し2.8%から3.1%に引き上げ

2019年のGDP見通し2.4%から2.5%に引き上げ

 

27:34パウエル米連邦準備理事会FRB議長

「経済は強い。失業率は低い」

「インフレは低く安定している」

「インフレ率は2%近辺にとどまると予想」

「FRBは政策決定に政治的要因を考慮せず」

「金利が2020.2021年に中立水準を上回る必要があるとの確信はもっていない」

「ドルは2017年に下落した分の一部しか戻していない」

 

 

 

 

 

 

 

 

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

終値

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保持ポジション一覧

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

9月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年 9 月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 7 年 9 月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 6 年 9 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

♦7月のカレンダー

♦8月のカレンダー

♦10月のカレンダー

おすすめ