2018/9/21為替の動き(と ゆきちゃんの状態)

 

本日の雑記

 

 

※長文注意(今の気持の吐き出しなので興味のない人はスルーしてくださいねー)

 

ずっと休職していたゆきちゃんが8月から職場復帰した(→その頃の日記

体調はそんな簡単に戻る訳ではないだろうし

「前よりは少しはマシかも」ぐらいの感じで

なんとなく会社に出社できるようになっていた。

休職中、私からゆきちゃんに連絡すると

イヤでも仕事の事を考えちゃうと思ったので

私から連絡は控えるから

ゆきちゃんにゆっくり療養するように、と伝えた。

8/1出社予定だったので

1週間ぐらい前に どんな様子なのか聞いたら

休んでいる間に薬を変えた(2回ぐらい)らしい。

今飲んでる薬が一番合うような気がするので大丈夫です^^ と。

8月から出社だとお盆前で上司も居ない日が多いし

ちょっと頑張るとお盆休みに入るので

騙し騙しでもなんとか頑張れるかも♪ と思っていた。

最後のチャンス、と言われての休職。

復帰して体調が悪いからと言って

クビになるとか怯えるのじゃなくて

精神的、体力的に辛いようなら

有給を上手に使って

仕事の状況を見ながら

事前に休むように言っていた。

最初の一週間はなんとか頑張った。

次の二週間は早退、病院。

でも 突発的な休みはなく頑張っていた。

お盆休みが明けて

なんか 無理してるように感じた。

無理しないようにね

と 言うと

無理ってなんだろう

どこから無理なのかわからない

無理しないで、の 無理って自分でわかるもんなんだろうか

自分の 無理の線引きがわからない

今無理してるんだろうか

それともがんばってるんだろうか

頑張ってることが無理してることなんだろうか

そんな 話になった。

そんな時のどが痛いし口の中が痛いと。

そんな時は何の病院に行けばいいのかと言うので

風邪なのか。。。?もしかして甲状腺の方。。。?

とりあえず一番喉が痛い、と言うので

耳鼻咽喉科がいいのかな

と 言うことで耳鼻咽喉科に行った。

 

ここからはゆきちゃんの言葉(本当にそう言われたかは謎なのですが)

どの病院に行っても
精神内科の薬を長く使っているので
それを記入すると
どの病院でもちゃんと診てもらえない。

耳鼻咽喉科に行って調べたけど
どこも悪くないので
とりあえず痛み止めをくれた。

今飲んでる精神内科の薬もあるし
更に薬、と言うのが納得できなかったけど
でもお医者さんもそこらへんわかってると思うし。

つくねさんから主治医(精神内科)の先生にも症状を話して聞いた方がいいと言われたから
病院に行った時に先生に今の症状を伝えた。

先生に のどと口が痛くて耳鼻咽喉科に行ってきた
と 話したら
そうですか。今の状態は良さそうなので様子を見ましょう
と 言われた。(あまり親身に聞いてくれなかった)

喉に違和感が続いていたけど耳鼻咽喉科から薬を飲むと喉の痛みは無くなって。
いい感じなのかな、、と思っていたら
咳がでるようになった。
あと背中が痒くなって。
特に夜寝てる時に咳がでて。
咳と痒いのと もうWの症状で眠れなくなった。

と。

確かに精神的には元気そうなんだけど

顔色が良くないし。

なにより眠れない、となると

せっかく少しずつ回復に向かっている兆しがあるのに台無しだし、、、。
(休職してる間に薬を飲まなくても眠れるようになった、と言ってたので)

仕事もちょっとやってるな、、と思うと
手を止めてボ~っとしてる時間が長くて。

睡眠不足からなのか
薬の副作用なのかわからないけど
とにかく夜眠れない、というのが良くないな、、と色々ゆきちゃんと話をしていた。

痒い、、と なると 耳鼻咽喉科とか風邪ではなく
アレルギーなのかしら。。?

のどの痛みはなくなったけど乾いた咳がずっと続いていて苦しそうで
おまけに夜寝ている時に無意識にいろんな所をかきむしって
パジャマに血がついてたりする、と。(特に背中がヒドイらしかった)

痒いのもストレスだし
咳が出てると眠れないし体力も消耗する。

もしかして、、
何かが原因でアレルギーになったとか。。?
なんで突然そうなったのかわからないけど
花粉症も去年は大丈夫でもなるときはなるし、、、
とりあえずアレルギーも可能性として考えて検査してもらおう、と言う事になった。

でも検査してみた結果は異常なし。

結局、、、休職から復帰して一か月、、、
あまりよくない状況になっていた。

調子が良くない時は休むように言っても
大丈夫 気持ちは元気だから、と。

仕事をしていたと思ったら
突然泣き出したり。

時々記憶が飛ぶようだった。

どんなにゆきちゃんが仕事したくても
心と体がそれを拒否ってるように見えた。

そして
私がどうしても外せない用事があって
休みを取った日
その日はすごく忙しい日で
事務所には誰も人が居なかった。

普段なら営業でも業務でも
時間が空いてる人が事務所にいて
電話を取ってくれるんだけど(ゆきちゃんに電話はとらせてない)
その日はゆきちゃん一人で。

大丈夫かな。。。?と 心配だったんだけど
なんとか出勤できてるようだった。
メールでも「心配いりません♪頑張って仕事してまーす^^」と。

安心してたら

10時ぐらいに

 

「ちょっと。。。。」

 

「いや、大丈夫です」

 

「なんだか。。。」

 

そんな一言メッセージが届くようになった。

早退する事は悪い事じゃないのだから
無理だと思ったら頑張らずに早退しなさい
と 伝えた。

 

「いや、大丈夫です」

 

「多分。」

 

「。。。。。。」

 

「すみません。。。」

 

「無理かもしれないです。。。。」

 

お昼頃メールが届いて。

 

「キリがいい所で帰ります。」

 

「本当に申し訳ありません。。。」

 

その日、早退して以来

 

ゆきちゃんは会社に来てない。

朝「具合が悪いので休みます」
と 数日続いていたので
しばらく休むように伝えた。

 

ちょうど今週いっぱい上司が出張で不在だったので。

ゆきちゃんは無理して壊れてしまったんだろうか。。。(´ー`)

上司になんて報告しようか。。。

ゆきちゃんが休んでから数日

色んな事を考えて やるせない気持ちになって。

心になにかひっかかる週末だなぁ。。。。

 

 

 

 

 

アイキャッチの画像は極力自分で撮ったものを使いたいんだけど
忙しいと余裕がなくって。
そんな時は フリー写真素材ぱくたそ さんの画像を使用してます^^
今日は ぱくたそさんの画像です^^

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

9/21終値

 

日経平均 23,869.93

NYダウ平均 26,656.98

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,797.48

WIT原油 70.77

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンチャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

 

 

 

 

 

 

2018/9/22出来事ピックアップ

 

チャートに指標を載せるのを忘れたのでここに^^

08:30 日本日本 全国消費者物価指数(前年比)-8月 0.9% 1.1% 1.3%
08:30 日本日本 全国消費者物価指数[除食料エネ](前年比)-8月 0.3% 0.4% 0.4%
08:30 日本日本 全国消費者物価指数[除生鮮食品](前年比)-8月 0.8% 0.9% 0.9%

12:00 NZNZ クレジットカード支出(前年比)-8月 3.2%⇒3.3% 7.7%

13:30 日本日本 全産業活動指数(前月比)-7月 -0.8%⇒-0.9% 0.1% 0.0%
14:30 日本日本 全国百貨店売上高(前年比)-8月 -6.1% -0.2%
14:30 日本日本 東京地区百貨店売上高(前年比)-8月 -4.5% 1.6%

16:30 ドイツドイツ 非製造業PMI-9月 55.0 55.0 56.5
16:30 ドイツドイツ 製造業PMI-9月 55.9 55.7 53.7

17:00 欧州欧州 製造業PMI-9月 54.6 54.5 53.3
17:00 欧州欧州 非製造業PMI-9月 54.4 54.4 54.7
17:00 欧州欧州 総合PMI-9月 54.5 54.5 54.2

17:30 英国英国 公共部門純借入所要額[PSNCR]-8月 -192億GBP⇒-189億GBP 31億GBP
17:30 英国英国 公的部門純借入額[除金融介入]-8月 -20億GBP⇒-31億GBP 34億GBP 68億GBP

22:45 米国米国 総合PMI-9月 54.7 53.4
22:45 米国米国 製造業PMI-9月 54.7 55.0 55.6
22:45 米国米国 非製造業PMI-9月 54.8 55.0 52.9
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

終値

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

9月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年 9 月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 7 年 9 月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 6 年 9 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

♦7月のカレンダー

♦8月のカレンダー

♦10月のカレンダー

おすすめ