2018/9/6為替の動き(と、震災と情報)

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

 

 

北海道の地震の情報について

ツイッターとかで色んな情報が飛び交ってますが

うかつに拡散するのはいかがなものかと。。。

良いことでも

その情報が確かかどうか、

知り合いからの情報だから、鵜呑みにしてないか

 

情報がすごく大事な事態だからこそ

慎重になるべきなんじゃないかな、と 私は思うのですが。

 

私は

各市町村のHPをチェックしてます。

どうしても被害が大きい場所ほど

停電やシステムダウンして復旧は遅いのですが

広報のツイッターは更新されいる所もあるし。

 

北海道丁公式ツイッター

 

北海道電力公式ツイッター

 

NHK北海道ツイッター

 

札幌市広報ツイッター

 

北広島公式ツイッター

 

江別市広報ツイッター

 

高速道路の情報は

NEXCO東日本(北海道)ツイッター

 

離れている場所に住んでいると

ニュースで市町村名が出ても

位置関係がピンとこないので

載せておきます。


※wikipedia掲載画像

北海道胆振(いぶり)地区は赤丸のあたり。

 

 

弟は江別市に住んでいるのですが

江別市ってどの辺りか今までよく把握してなかった。。。

札幌の隣、と聞いていたんだけど。

だから北海道=弟家族、と思ってしまって

北海道で何か(台風や暑い、寒いとかのニュースが)あると「大丈夫かしら。。。?」と

位置関係もわからないまま

「大丈夫?」とメールしてました。。(恥

 

あれこれと必要な物資を送りたいけど

北海道への荷物は

どの会社も受け入れストップしてるし。。。

でもシルバーフェリーは通常運行してたのよねー。。。

物資を自分で運ぼうかしら。。。

夜の便で行って

物資を渡してすぐに帰ってくればいいし、、

車を乗せていくとお金かかるし

ムダに車で北海道に乗り込んで二次災害になると

申し訳ないし、、、。

今はきっと個人の車より

物資を運ぶトラックが優先だしね。

弟に苫小牧まで来てもらって、、、

って、、、苫小牧までの道路は大丈夫なのかなぁ。。。

感情的に動かない方が迷惑じゃないのかなぁ。。。

悩むところだわ。。。

 

悩んでいたら 弟から連絡がきて

電気も水道も今は困ってないし

物資も足りている、と。

 

シルバーフェリーも、

北海道に行く便は空いてるんだけど

北海道から戻って来る便がずっと満席だったし、、、(´ー`)

色んな学校で修学旅行で北海道に行っていて

予定変更で戻ってこれない、とニュースで見た。

 

そっか。。。

じゃ、気持ち焦らずに

宅配便が北海道宛の荷物を再開するまで

あれこれ必要なものをそろえて待つか。。。

いや、無駄にそろえるお金の無駄遣いだから

送れるようになったら

必要なものを聞いてから送ろう。

うん。

離れている場所で気持焦っても何もできないし

今出来る事をするしかないもんね。

北海道に限らず 近畿でもまだ停電している所もあるし、、、

とにかく

気持が折れないように ご自愛くださいませ。

 

 

アイキャッチの画像は極力自分で撮ったものを使いたいんだけど
忙しいと余裕がなくって。
そんな時は フリー写真素材ぱくたそ さんの画像を使用してます^^
今日のアイキャッチはぱくたそさん 「美瑛」

 

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

9/6株価終値

 

日経平均 22,580.83

NYダウ平均 25,995.87

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,691.59

WIT原油 67.89

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンチャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

 

 

 

 

 

2018/9/6出来事ピックアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

終値

 

 

 

 

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

9月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年 9 月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 7 年 9 月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 6 年 9 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

♦7月のカレンダー

♦8月のカレンダー

♦10月のカレンダー

おすすめ