2018/9/5為替の動き(と 9/6北海道胆振(いぶり)東部地震)

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

 

 

 

9/6の深夜3時過ぎ

強い揺れがあった。

 

地震には慣れているので

地震があっても飛び起きる事はなくって。

まず スマホで震度確認。

震源地を確認。

津波があるか、を確認。

 

3.11を経験してから

いろんな備えをしてあるので

震度3、4ぐらいで慌てる事がない。

 

でも

今回は北海道だった。

北海道って地震がそんなにない。

北海道には弟家族がいる。

生まれた時から北海道民の義妹は

3.11の地震の時も

「北海道は地震がないから、本州は怖いなぁ。。」

と 言っていた。

もともと怖がりだし

ましてや小さい子供も二人いる。

災害時にちゃんと備えておかないと! と 言ってるんだけど

「近くにコンビニがあるから大丈夫」

と 北海道は安心 と ずっと言っていたから。

 

朝、みんなの安全確認をして。

水と食料の確保

避難所の確認を、とメールした。

 

弟から「停電だから車でスマホを充電するやつ買っておけばよかった。。(´ー`)」

と メールがきた。

 

停電がいつまで続くのかわからない。

 

あんなに大きい規模の地震だし

北海道には陸路はない。

海、空、でしか北海道に物資は運べない。

そうなると

いろんなものが無くなるな。。。

3.11の事が思い出された。

コンビニもスーパーもガソリンスタンドも

すぐに長蛇の列になるだろうし、、、。

 

自分の事なら何とかなるんだけど

これが 誰か に なってしまうと

なんか 落ち着かないというか

「初めての大きな災害 大丈夫かしら。。。?」

 

被害が大きい所は停電で。

だから情報が行き届かない。

テレビも見れないし 携帯も(充電できないので)つながらない。

テレビやネットで 北海道の情報が更新されるたびに

「一番情報が欲しい場所には この情報は届いてないんだろうな。。」

と 切なくなった。

 

 

とりあえず

朝1でコンビニに行って

シガーソケットの充電器を買って

弟に送ろうと梱包した。

まだ その時点で北海道への荷物はストップしてなかった。

なので必要なものを、、、

と 思ったら 昼には

ゆうパック、ヤマト、佐川、どこもかしこも北海道への荷物の受け入れはストップになった。

 

うーん、、、シガーソケットの充電器だけでも届けたい。。。

停電が解除になっても

充電器や電池とか 必要なものはしばらく品切れだろうし。。

 

でもできるだけ小さくして

普通郵便(定形外郵便)にして送った。

今日9/6の昼に送った荷物、、

いったいいつ到着するんだろう。。。

 

夕方、弟と連絡が取れて。

電気も水道も運よく復旧した、との事。

(運よく、なので ちょっと先の地域ではまだ停電してるらしいんだけど)

それでも 食料や子供のおしめとかミルクとか

必要なものがたくさんあるんだろうな。。。

あぁ、、物資を送れないのが切ない。。。(´ー`)

 

まだまだ停電の地域が多いかと思います。

暗い とか 暑い、寒い、

情報がない それって すごく不安で切ない事で。

でも 災害があると

その災害を復旧させるためにたくさんの人が

必死に動いてます。

ライフラインの担っている人たちは

自分の家族より

復旧を優先に 必死に頑張ってます。

辛いでしょうが

遠くから応援してる人もたくさんいますから!!!!

くじけないでね!!!!

 

 

と、強く思ってます。(と 誰に言ってるんでしょうね。。。;;;)

 

とにかく

自然には勝てないのです。

だから人は 備えることしかできない と私は思ってます。

自然災害は いつ どこで起こるかわからないので

皆様も どうか備えておいてください。(何目線でしょうねー、、スミマセン;;;)

 

色々と詳しい情報は→この日の日記

 

アイキャッチの画像は極力自分で撮ったものを使いたいんだけど
忙しいと余裕がなくって。
そんな時は フリー写真素材ぱくたそ さんの画像を使用してます^^
今日のアイキャッチはぱくたそさん イメージは「光の指す方へ 」

 

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

9/5株価終値

 

日経平均 22,580.83

NYダウ平均 25,974.99

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,704.34

WIT原油 68.78

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンチャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

 

 

 

 

 

2018/9/5出来事ピックアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

終値

 

 

 

 

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション● 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

9月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年 9 月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 7 年 9 月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

●●●●●●●●●●

2 0 1 6 年 9 月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

♦7月のカレンダー

♦8月のカレンダー

♦10月のカレンダー

おすすめ