2018/8/7為替の動き(と 現金をゲットするべく懸賞ハガキを鬼のように書く、、つもり)

 

- 本日の指標 -

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

 

 

昨日トルコリラ円ロスカットされて。

ここにきて今月の支払いが

ガッツリマイナスになってる事に気づく。

ずっと自転車操業でやってきて

ボーナスが出て

大きなマイナスが小さなマイナスになり

気持が大きくなってしまった。。。。|д゚)

改めて今月25~27日引き落としの金額をチェックしたら

4万ぐらいマイナス。。。。

あぁぁぁぁ、、、、

ロスカットだれてなかったら

なんとかしのげたのかぁ。。。。

 

と 今更気づいても後の祭り。

 

月末の支払いは

またどこかから借りて、返して、

借りて、返して、、と

冬のボーナスまで繰り返す流れなんだな、、、(´ー`)

 

もうしばらくFXのポジションは持ちません!

あ、トルコリラ円

19.88L、予約してるけど←おい

でも5千通貨だし、、、←そーゆー事じゃなくw

 

 

最近ずっと「実家プチリフォームブーム」なのです。

この日きっかけで

仕事帰りに実家に寄っては

コツコツリフォーム。

ホームセンターで物色して

100均に行って探して購入したり。

 

実家の腐り具合がひどくって(-_-;)

以前、雨漏りがひどかったので

雨漏りを応急処置。

お金かけるときりがないので(もう家ごと全とっかえの勢いなので)

あと5年、できれば10年

1人暮らししている母の余生が

穏やかであれば、と コツコツ私がリフォームしてるのです。

屋根はアルミのテープを貼ったり

屋根材を(強力両面テープで)貼ったり。

釘とかネジは 家の木材が腐っているのですぐダメになってしまうので。

最近では台所の床が腐って

システムキッチンが傾いてきていた。

窓も、一度開けたら閉まらない。(家が重さできしんできてるので)

そんな感じで

何もかも

本当に何もかもヒド過ぎて。

一度見てしまうと

直したい所がありすぎて発狂しそうになってますw

壁紙を買ったりしたので

もうお金がないので

家にあるものと100均からそろえたもので

なんとか少しずつリフォームしてますが。。。。

 

とにかく床が弱くなって

キッチン、廊下、窓付近、、

いや、1階の家中全部抜けそうなので

家の中を軽くするべく

とにかく 不必要なものは処分しよう! と言う事になった。

母は「捨てるものってそんなにないけど、、、」

と 言ってたんだけど。

 

食器棚やキッチン収納に入ってるのもを全部だしたら

もぉ すごいすごい ヒドイひどい!

 

予想以上にものがたくさん!

さすがの母もビックリしていた。

 

一部屋埋まった広げたものを見て

「あらぁ。。。。(´ー`)」

 

声も出なかった。

 

「必要なものしかおいてない、

ものはそんなにある訳じゃない、と思ってたけど

こんなに<あることすら忘れていたもの>がたくさんあるのが衝撃だわ、、、」

思った以上に要らないもの、不要なものに囲まれていた事に驚き。

 

そのなかから 必要なモノをチョイスしたら1/5ほどになった。

それ以外は分別してゴミ袋へ。

 

不思議と

最初にその作業をしたら

家の中が明るくなったというか、、、

見た目はさほど変化してないのに

ものがあった時より空気が澄んでるというか

心が軽くなったというか。。。

 

本当に

家の中の空気が新鮮になった。

母も同じように感じたらしく

それからは

時間を止めたもの を 処分するのに加速がついた。

(それまでは 私が捨てる、と言うと

もったいない、とか これは思い出深いから取っておくとが多かったんだけど)

 

あ、そんな話をしてると長くなるので、、、

その中で

ずっと整理してなかった本棚の中を全部だしたら

たくさんの年賀状やメモ書き、写真が出てきた。

処分するものは処分して

ハガキは 懸賞に応募するのに取っておこう

と 集めたら

なんと 200枚超えw

 

古いものは昭和のものだったので

30年ぐらいでこれだけの量が貯まったんだろうけど。

 

家に戻って

さっそくこれで

現金をゲットする懸賞を探した。


あった!これ!!

クイズに答えて100万円!20名!

 

私、これ ゲットする!

今日からハガキを書く!

古いハガキだから50~52円のものが多いので

追加で切手が必要だけど(今のハガキの料金は62円)

でも

100万円ゲットするために

今日から頑張って書き続ける!

 

当たったら

実家のリフォームにもっとお金をかけられる。。。。

いや、、

その前に借金返済じゃないか。。。

いやいや、やっぱり母に余生を楽しんでもらう方が先か♪

 

床の張替は自分では無理そうだし。。。

 

当たりますように!

当たれ 当たれ 当たれ 当たる!

と 念を込めて

全部手書きにしようとおもってます!

乞うご期待!!(当たる気満々www)

 

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

8/7株価終値

 

日経平均 22,662.74

NYダウ平均 25,502.18

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,779.39

WIT原油 68.90

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンチャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

 

 

 

 

 

 

2018/8/7出来事ピックアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

終値

 

 

 

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション● 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

8月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年  8 月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             

●●●●●●●●●●●●

2 0 1 7 年 8 月
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

●●●●●●●●●●●●

2 0 1 6 年 8 月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             

おすすめ