2018/7/11為替の動き(つくね記念日)

 

- 本日の指標 -

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

 

 

7月11日は

16年一緒に暮らしていた

つくね(犬)の命日。

この日が一生来なければいいと願っていた日。

 

その日は金曜日でとても暑い日だった。

土曜日に休みをとっていたので

体調が悪くて思うように動けなくなったつくねと

ずっと土曜日は一緒に居よう、と思ってた。

 

だから休みの日は出かけなくていいように

つくねの好きなものをたくさん買い込んで家に帰った。

その日に限って

いろんなモノが安くて(ペット用シートとかおむつとか)

テンション上がって おやつや飲み物、たくさん買って

両手一杯つくねの荷物を持って帰宅した。

 

「ただいまー♪遅くなってごめんねーー

つくねの好きなモノたくさん買ってきたよー(*´∇`*)」

 

玄関を入った瞬間空気が止まっているのを感じた。

そこにはもう動かなくなったつくねがいた。

それからの事はあまり覚えてなくて。

 

たくさん泣いて。

 

私 泣くと鼻が詰まって苦しくなるので呼吸ができなくなる。

「だから泣くのはイヤだ。。。」

心臓が痛くて

呼吸ができなくて苦しい。

 

泣きながら段ボールで棺桶を作った。

段ボールを貼り合わせて

つくねに似合う生地を段ボールに貼りつけて

たくさん花を買ってきて

つくねの周りに飾った。

 

 

ネットで検索をして

ちゃんと骨にしてくれる所を探した。

町や市でも火葬してくれるけど

無料だったり

2000~3000円だったり

料金はお手頃なんだけど。

動物用の焼却炉に入れて燃やす、という感じなので

火葬、という形でなく焼却だった。

お金がかかっても ちゃんと納骨したい

そう思って検索したら

家の近くに動物霊園があって火葬場もあった。

その場所は家と会社のちょうど中間にあったんだけど

今まで全然気づかなかったなぁ。。

そして運よく 次の日 火葬の予定が空いていた。

日曜日はお休みだったので

すごくタイミングがよかった。

「全部つくねがお膳立てしてくれたみたいだね。
きっと見送って欲しくてこの日の待ってくれてたのかも。」

と 旦那さんから言われた。

 

火葬場に運ぶ時

車で ゆっくりとつくねとのお散歩コースを回った。

つくねが居なかったら

通らない道ばかり。

冬の寒い日も

夏の暑い日も

雨も日も

星空がキレイな日も

蛍が飛び交うは田んぼも

全部全部 つくねが見せてくれた景色。

 

悲しいけど すごく悲しいけど

悲しい事全部

「ありがとう」に変えなくちゃダメなんだ、と思った。

悲しんでばかりだと

つくねとの時間が 悲しい思い出になっちゃいそうで。

悲しんでいる私を見ると

つくねは心配そう寄ってきてくれてた。

だから 悲しんでいると

心残りで旅立てないかも。

 

ありがとう

つくねと居た時間は

とても楽しくて

たくさん笑ったり

たくさん心配したり

たくさん癒されて

たくさんの幸せな時間だった。

亡くなって4年経つけど

今でも毎日つくねの事を思う。

ペットロス、とかではなくて

宝物を愛でるような気持ちで

つくねを思うと ほっこりできる。

 

玄関にある

写真と

小さな遺骨をいれたぬいぐるみに

「行ってきます」

「ただいま~(*´∇`*)」

今日は暑いねー

お腹すいたねー

玄関入るとすぐにつくね(犬)と うな(猫)に声をかけて

亡くなったふたりに今でも癒されてます^^

だから つくねが亡くなった7/11は

つくね記念日。←ぱくりかよっ

 

※あ、若い人は「サラダ記念日」知らない人も多いのかしら。。。

そんな私の朝のポジション

2018/7/12 6:00

朝、この前予約してた23円がひっかかり

そのまま所持金100%切ってアラート。

何?このどーしよーもない感じ。。。(´д`)

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

7/11株価終値

 

日経平均 21,932.21

NYダウ平均 24,700.45

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,777.77

WIT原油 70.57

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

7/11為替の動き

外為ジャパンチャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

 

 

 

2018/7/11出来事ピックアップ

 

10:52中国商務省

「米関税は国際秩序やグローバル化を妨害」

「米国は貿易面の緊張を高めている」

「新たな米関税に報復せざるを得ないだろう」

「米国をWTOに提訴する」

 

16:30トランプ米大統領

「ドイツはロシアの言いなり」

「ドイツは裕福な国でありすぐに国防費を引き上げるだろう」

 

18:31ディマイオ伊副首相

「イタリアがユーロ圏から離脱する選択肢はない」

 

19:39メルケル独首相

「ドイツはNATOのために公平な立場をとっている」

「ドイツは国防費の引き上げを準備している」

「ドイツはアフガニスタンにおける米国の利害を手助けしている」

 

 

 

 

 

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

終値

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

7月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年 7 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31    

 

過去(2016,年2017年)の

7月の為替の動きはこちら⇨7

 

おすすめ