2018/7/10為替の動き(豪雨災害に思う)

 

- 本日の指標 -

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

 

災害があったとき

私はそのニュースを見ない。

3.11の震災の時も。

必要な情報はテレビにはないから。

それに報道に対してイラっとするから。

特に 災害が起こった数日は

被害状況が見えにくい。

各局、各番組たくさんの報道の人が

被災地に入ることもちょっとイラっとする。

NHKとかが代表して入って

状況を確認して流す、という事はできないんだろうか。

 

 

困った人にインタビューして

被害が大きい所をピックアップして

悲しんでる人にマイクを向けて

何をどう感じればいんだろう、と切なくなる。

 

私にとって必要な情報は

そこに住む人の現状と

必要なものは何なのか。

3.11の時も思ったけど

テレビを見れるのは

離れていて

災害と関係ない所にいて

普通に暮らしてる人なのだ。

当事者はただただ不安で不自由で

暑かったり寒かったり

ストレスがあったり

途方に暮れて

何をどうしたらいいのかわからない状態だと思うし。

テレビの報道が少なく感じるけど

私は正直その方が助かる。

お笑い番組とか

普通にドラマとか放送してくれた方がいい。

悲しい事実 何もできないのに

ただただ見ているのはとても辛い。

普通に暮せる人は

悲しんだり切なくなるのではなく

被災地を思いながらも元気に働いて

そしてたくさん寄付すればいい、と思う。

 

色んな事があるたびに

自分になにが出来るんだろう と考える。

3.11の時はあれこれ支援物資を用意したんだけど

(地元の役所で募ってたTシャツとか下着とかを買って)

でもモノは置く場所も必要とするし

必要なものは日々変化していって。

手元に届いた頃には必要ないものだったり。

善意のつもりが「やっかいなモノ」になりかねない、と

今までの経験で理解した。

 

だから最近ではお金が一番だと思って寄付する事にしている。

離れた場所からモノを送るより

寄付したお金で

できるだけ地元やその地域から購入した方が

輸送コストもかからないし

地元も潤うし。

 

被災している地域は

まずリーダー(取りまとめる人)を決めて

情報はそこを通して、とか

ルールを決めておかないと

今は個々にツイッターでも情報が拡散されるので

すごくやっかいなことになりそう。。。

善意がムダになるのがお互い切ないし。

 

私はいつも何かあった時の

自分のルールを決めてあるの。

寄付をするところは

赤十字とかテレビ局とか企業にではなく

被災した市、町、のHPをチェックして

そこに振り込みしてます。

振り込む金額はその時の自分の給料の4%

たくさん寄付したいけど

自分の生活も大事なので(借金あるし。。。)

だから たくさん寄付したいなら

たくさん稼げばいい事で。

自分がたくさん稼ぐ事が被災地への寄付になる、と思うと

がんばろう!って気持ちになれる。

人手も大事なのはわかってる。

でも私は体力的にも精神的にも

ボランティアは無理だと思うので。

自分に出来ること=寄付 だから。

 

どこもまだ寄付を募る口座が開設されてないみたいだけど。

被災してるのにHPの更新は大変かもしれないけど

市役所のHPに

被害の状況や情報、

寄付の口座開設をUPしてくれると嬉しいけどな。。

今の所 倉敷市 に寄付しようと思ってチェックしてます。

いろんな情報を集めるの事や

それをHPにUPする作業ってすごく大変だと思うけど

役所の電源(ネット環境)確保は

災害時に最優先で取り組んでもらえるとありがたいなぁ。

 

 

 

全く関係ないけど、、

昨日の綾瀬はるかちゃんのドラマ

義母と娘のブルース、

期待してなかったのにすごく面白かった(*´∇`*)

なんか得した気分。

 

でもFXでは相変わらず含み損ですw

2018/7/11朝 6:00

 

 

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

7/10株価終値

 

日経平均 22,196.89

NYダウ平均 24,911.66

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,815.11

WIT原油 74.22

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

7/9為替の動き

外為ジャパンチャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

 

 

2018/7/10出来事ピックアップ

 

19:24トゥスク欧州連合EU大統領

「トランプ米大統領は誰が重要な仲間で、誰が問題なのかを知るべきだ」

19:48トランプ大統領

「NATOを各国は国防費をさらに払うべきであり米国は少なくすべき、不公平だ」

21:18バルニエ欧州連合EU主席交渉官

「合意しなかった場合には相当なコストが発生するだろう」

「単一市場は共通の帰省に基づいている」

「交渉決裂は全てにとって最悪の結果」

 

ちなみに7/11
6:00頃朝の下げは
米当局は2000億ドル相当の対中関税リストを公表の予定
の報道を受けて。

 

 

 

 

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

終値

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

7月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年 7 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31    

 

過去(2016,年2017年)の

7月の為替の動きはこちら⇨7

 

おすすめ