2018/7/9為替の動き(と、実家の砂壁をリフォームする)

 

 

- 本日の指標 -

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

 

今、自分の中でリフォーム熱が半端ない。

きっかけは

実家のトイレのドアだった。

先日、母の用事を足すために

忙しいのに無理して仕事を休んだの。

そしたら母の勘違いだったり、

書類不備があったり

行ったお店が定休日だったり散々で(´д`)

仕事が忙しくてなかなか休みを取れにくい状態だったので

1日で全部母の用事を済まそうと予定していた私は

ガッカリを通り越して

情けないというか

ムカつくというか

「あーーーー!ヾ(*`Д´*)ノ」

、、とやり場のない怒りで気持ちがドロドロしてきた。

 

母を責めてもしゃーない。。。

 

でも

なんかイライラする。。。。

でもイライラしてもしょうがない。

 

でもムカムカする。。。。

無理して休み取ったから

無意味な1日にしたくない。。。

 

実家に居て

何気にトイレに行った時に

無意味にそこにあるドアに妙にムカついた(八つ当たりかっw)

その次に砂壁にもムカついた。

そしてたくさん貼ってあるポスター
(つうかカレンダーの景色?)も気にくわない。

 

あーーー

あーーー

なんかこのトイレどうにかしたいーーヾ(*`Д´*)ノ

怒りの方向がトイレへと向かったw

 

そうそう。

うちの実家は ぼっとんトイレなの。

若い人は知らないんだろうな。。。

水洗じゃないトイレ。

そのまま ためておいて、

定期的にくみ取りに頼むタイプのトイレ。

今は田舎でもぼっとんトイレってほとんどないんだけど。

うち お金ないし、、、

下水も通ってないから。。。

でもこのぼっとんトイレって

震災の時にすごく役に立ったの。

水も使わないし。

、ってその話は置いといて。

 

実家のトイレはこんな感じ。

普段は当たり前に見慣れてるけど

画像で見るとヒドイ状態だな。。。(-_-;)
恥ずかしくて本当は見せたくないんだけど。。。。

食事中の方は見ないでください。。

この画像で不快になったらごめんなさいっっ

 

 

 

 

 

 

和式だとみんな困るので

一応洋式風にしてあるの。

 

ずっと開けっ放しのドアを見て

このドアがあるから

窓からの光も入らないし邪魔じゃない?

と、思ってしまって。

ずっと前は男性用便器があったの。

でも父が亡くなってから

誰も使わないし

かなり古くて朽ちてたから取り外したの。

(水色のボードが貼ってある所にあった)

 

今まで実家のトイレなんて

古いボロボロのトイレ、ぐらいにしか思ってなくて

どうこうしよう、なんて思ってなかったのに。

だって男性用便器が無くなった事すら気付かなかった。

狭い家なのに

ムダにスペースあるな、、と思って考えてみたら

そういえばあったね、、、って感じだったし。

 

で、

ドアが気になって。

気になり始めたらドアを取りたくて。

ドア取ったらトイレいい感じになるんじゃない?

せっかく無理して仕事休んだから

何か爪痕を残したいわ!と熱が入って。

(爪痕、と言うか達成感を何かに感じたかった)

で、

ドアを取りました(*´∇`*)

 

ただ、普通にネジを回してドアを取ろうとしたら

ネジが潰れてて

しかもサビててどうしようもなくって。

 

でも、何がなんでもドアを外したくて、、、

 

ドアを切りましたwwww

 

最初のこぎりで切ってたんだけど

全然進まなくて。

家に戻ってジグソーを持ってきた。(電動のこぎりみたいなヤツ)

そしていざ作業にとりかかろうとしたら

延長コードがなくて

また家に戻って延長コードをとってきて。

ドアを切ったら満足すると思ったら

トイレ全体をキレイにしたくなって。

で、以前ネットで買った

フロアシート(→この日の日記)があったのを思い出して。

また家に戻って取ってきて。。。。

その日何度 実家⇔家 を繰り返したんだろう。。。

見てもらえばわかるとおり

私、かなり雑。

どうせやるならちゃんとやれよ!と自分で思うほど

本当に適当で。。。

とにかく、早く仕上げたい、って気持ちが先走って

何もかも適当になってしまって、、、( ̄∇ ̄;)

 

とりあえず、この日は

ドアを切った。

フロアシートを敷いた。

ポスターを取った。

こんな状態になった。

 

ポスター貼ってたガビョウもサビサビで

ガビョウ取るのも一苦労した(´ー`)

 

そして

ここまでやると

トイレをプチリフォームだ!!!

今実家のトイレリフォーム熱がメラメラしてます(*´∇`*)

砂壁の上に100均から壁紙シートを買って貼ろうかと思ったんだけど

同じ柄のものが揃わないし

砂壁がネックで、、

何を貼ろうとしても微妙な気がして。。。

て、事で

まずは

砂壁をどうにかできないもんか、とあれこれ検索して

砂壁をおさえる下地があることを知った。

砂壁ってこんな感じでボロボロ落ちてくるの。

実家は築50年以上経ってるんだけど

それでも未だにこんなにボロボロ落ちて来るんだよなぁ。。。

(しかも見た目も汚いし。。。)

ちなみに 砂壁って知らない人もいるかもしれないけど

こんな壁↓

 

実家のトイレリフォームは今やってる最中なので

進行状態をちょいちょいUPしますー

私 何度も言ってますが

何事も使用前 使用後、が大好きなので。

このボロボロのトイレがちょっとでも素敵になるかも♪と思うと

妙にテンションがあがる~。

できればお盆に姉、弟家族が帰省してくる前に

ステキにリフォームして驚かせよう!と思ってるのです(*´∇`*)

今日やった事↓

 

そして今日の私のポジションはこちら

2018/7/10 6:00

持ってたランド円少しのプラスで利確しました。

だって、、、

上がる気がしなかったので。。。

で、寝る前に予約してたリラ円が

朝方ひっかかり、、そのまま含み損www

なんだかなぁ。。。

何で一気に下がったのかは「今日の出来事」に書いてありますが。

なんでまた凝りもせずトルコリラ持ったかというと、

昨日何気に今年1月から今までの損益を見て。

「あ~ 損してるなぁ。。。」と思った。

でも

スワップで救われてるかも。。。♪と思ってしまって。

スワップ=トルコリラ 、って事で

寝る前に 24円 と 23円 1万通貨ずつ予約してたんだった。。。

2018/1/1~7/10までの損益

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

7/9株価終値

 

日経平均 22,052.18

NYダウ平均 24,776.59

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,815.11

WIT原油 73.97

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

7/9為替の動き

外為ジャパンチャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

 

 

 

2018/7/9出来事ピックアップ

9:00英首相府
「新たな英EU離脱担当相が任命される」
ブランチフラワ前英MPC委員
「メイ首相は次の週まで生き残れないかもしれない」

 

16:27デイビス前英EU離脱相
「メイ首相のブレグジット政策には多くの弱点がある」
「EU側がさらなる譲歩を求めてくることを懸念」
「私の辞任が譲歩とならないよう政府への圧力となることを望む」

 

17:30英保守党のリースモグ議員
「近い将来にメイ首相の信任投票は行われない」
「メイ首相は来年3月時点で首相を継続していると思う」

 

17:44トゥスク欧州連合EU大統領
「来週東京でEU、日の首脳会談を行う用意」

 

20:23ノボトニーオーストリア中銀総裁
「物価安定とは、インフレ率が中期的に2.0%前後で推移することを意味する」

 

22:00ドラギ欧州中央銀行ECB総裁
「保護貿易主義の脅威拡大がより目立っている」
「成長見直しのリスクは概ね均衡している」
「インフレ率が上昇していくことに自信」
「ユーロ圏の成長見直しは概ね均衡」

 

23:30トランプ米大統領
「北朝鮮に関して中国が悪い圧力を行使する可能性」

 

23:38メイ英首相
「英国はブレグジットに関するEUの提案を受け入れられない」

 

4:50エルドアントルコ大統領
経済担当で副首相だったシェムシェキしを入閣させない事を表明
義理の息子を財務相に指名。

 

 

 

 

 

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

終値

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

7月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

2 0 1 8 年 7 月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31    
             

 

過去(2016,年2017年)の

7月の為替の動きはこちら⇨7

 

おすすめ