2018/5/29 為替の動き(と、父の止まったお金)

 

 

- 本日の指標 -

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 

 

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

私は「死んだお金」を大事に持っている。

昭和59年11月1日発行開始

平成19年4月2日発行停止、の

夏目漱石の千円札。

何気に色が似てるから

どっちが今の千円だっけ? と一瞬思ってしまうけどw

旧千円札は

亡き父が持っていた 最後のお金。

うちには財産は何もなくて。

家族で分けたのは

「父の最後のお金」

亡くなる数年は

入退院を繰り返して

仕事も解雇された。

父の病気は(その当時は)原因不明で

入院するたびに

検査漬けで見る見る弱って行った。

まだ20代で

世の中の事をまだ知らない私は

父の会社や 病院をかなり恨んでいた。

大人になると しょうがない、と

逆の立場の人の気持ちもわかってくるんだけど。

小さい世界しかみてない私は

恨むとか憎むとか

自分の無知を そんな感情でしか表現できなかったというか。。

そんな事はどうでもいいかw

父の最後のお金は

どんなにお金に困っても

一生使う事はないだろうな、、と思った。

これはお金なんだけど

私にとって お金、ではないし。

大黒柱だった父が病気になって失業して

保険ももらいきって

もうどこからも入って来るお金がない。

さて、

明日からどうやって生きて行こう。

そんな時に父の容態が急変

数日後にこの世を去った。

葬儀が終わって。

父が最後まで大事に持っていた財布の中身を開けてみた。

父の財布には

いつもパンパンにお札が入っていて

小さいころは

「母は貧乏だけど父はお金をいっぱいもっている♪」

と思っていた。

何かを買って欲しい時は

母にお願いすると「お父さんがいいって言ったらね」

と、決まって言われる。

母にOKをもらい、父がOKしたら

初めて何かを買ってもらえる。

父がOKすると

父が部屋からパンパンの財布を持ってきて

「その欲しいものはいくらするんだ?」と

財布からお札を出す。

わーい!ありがとう(*´∇`*)

喜ばないと

父が機嫌を損ねてお金を閉まってしまうと買ってもらえないので

大袈裟に喜ぶ。

そして

欲しいものを買ったら

必ず父に見せて「ありがとうー(*´∇`*)」

と、(また)大袈裟に喜ぶ。

お小遣い(500円)で買えないものをゲットするために

母にOKをもらう。

父にOKをもらう。

お金を出してもらう為に大袈裟に喜ぶ。

買って来たら大袈裟に喜ぶ。

(洋服なら絶対着て、くるりと一周回って見せないといけない)

そんなめんどくさい作業をして

ようやく1つのアイテムをゲットするのだ。

私は小さい頃から腹黒だったので

「めんどくさいなー。」とか

「うちは専業主婦で母がお金ないからこんな面倒な事しなくちゃいけないんだなー」

とか かなり心の中で毒づいたりしていたけどw

話が脱線しちゃったけど、、

小さいころ目にしていた

父のパンパンの財布。

お札がたくさん入っているお金持ちの財布だと思っていた。

父が亡くなって

その財布の中身を家族で分けようと全部出した。

財布の中には

1万円札は入ってなくて。

住所録とかお金以外の紙でパンパンだった。

ガッカリするとかじゃなくて。

お金が入ってない事に泣けた。

父親として

お金がない所を見せたくなかったのかもな。。。

仕事をしていた頃は

本当にお札でパンパンだったのかもしれない。

 

家族の為に

がんばってくれてたんだなぁ。。。

と お金が入ってない財布を見て

じんわり泣けた。

 

父の最後のお金は

多分私が死ぬ時に一緒に持って行くお金だな、と思ってるいるので

死んだお金。

なんか微妙なネーミングw

お金は使ってこそ生きると思ってるので

私の元で 止まってしまってる

一生使う事のないお金は

お金としては 死んでいる、、うーん、、、

時間を止めたお金 の 方がステキな響きかな。。。

 

 

そしてまた母の庭の写真をパチリ(*´∇`*)

 

 

 

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

5/29株価終値

 

日経平均 22,358.43

NYダウ平均 24,361.45
過去最高高値 2018/1/26

上海総合 3,120.46

WIT原油 66.83

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 



 

 

 

 

1日の為替の動き30分チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
画像をクリックすると大きく見れます^^

 

 

2018/5/29の出来事ピックアップ

13:42ブラード米セントルイス連銀総裁
「政策金利はすでに中立に近い」

「積極的な利上げは長短金利の逆転を招く」

「政策正常化のペースを緩めるのが合理的」

「経済指標が著しく改善しないかぎり追加利上げすべきではない」

18:43米ホワイトハウス
「トランプ大統領は安部首相と6/7会談へ」

19:05イタリア「五つ星運動」ディマイオ党首
「ユーロ離脱を模索したことはない」

23:40イタリア「同盟」サルビーニ党首
「新政府の計画にユーロの即離脱派含めていない」

24:36ラウテンシュレーガー欧州中央銀行ECB専務理事
「6月はQEの出口を決定する月になる公算」

 

ユロドル2017/7/20以来の安値、イタリアスペインの政局不安

ちなみに、ユーロ圏のPIIGS(ピッグス)問題。
経済リスクを抱えている国
P ポルトガル、
I イタリア
I アイルランド、
G ギリシャ、
S スペイン
そのためユーロはネガティブ報道で為替相場は影響をうけやすいのです。

 

- 為替終値 -

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

5月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

1 2018/4/30 5/1 5/2 5/3 5/4
2017/5/1 5/2 5/3 5/4 5/5
2 2018/5/7 5/8 5/9 5/10 5/11
2017/5/8 5/9 5/10 5/11 5/12
3 2018/5/14 5/15 5/16 5/17 5/18
2017/5/15 5/16 5/17 5/18 5/19
4 2018/5/21 5/22 5/23 5/24 5/25
2017/5/22 5/23 5/24 5/25 5/26
5 2018/5/28 5/29 5/30 5/31 6/1
2017/5/29 5/30 6/1 6/2 6/3