2018/5/24為替の動き-北朝鮮との会談は実現しない-(と、そろそろカーテンを)

 

- 本日の指標 -

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 

 

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

- 本日の雑記 -

うちにはカーテンのない部屋がある。

普通、家を建てた時に

カーテンも予算に入れるんだろうけど。

リビングと寝室だけのカーテンしか考えてなくって。

他の部屋は後で、と思ってたの。

予算がなかったのが大きな理由なんだけどw

 

で、

あれから20年。

未だにカーテンがない部屋がある。

使ってない部屋なんだけど。

使ってない部屋があること自体

なんて贅沢。

時間って、

放っておくと

あっと言う間に過ぎてしまう。

仕事もそうだけど

「後でやろ。」

「来週中にやっとこ」

「月末忙しいから20日頃までやればいっか」

「あ、なんか手が回らないから来月あたまでいっか」

そんな事が12回続くと

1年ってアッと言う間。

その「あ、っと言う間の1年」×20年も

意外とあっと言う間。

先の20年って

遠い未来って感じだけど

来た道の20年って

あっと言う間なんだな、、。

ほら、初めて行く場所って

行きは遠く感じるけど

帰りは早いじゃん。

あんな感じかも。

そんな感じで、、、

使ってない部屋のカーテンも

つけてないまま

あっと言う間に20年が経ってました。

なにもかも

 

「後で」は 生きてる以上一生ある訳で。

「そういえばあの部屋、カーテンつけてなかったな。。

明日、ニトリにでもカーテン買いに行こう」

と 一生思っていそう。

さっきカーテンのない部屋に入って

「西日もキツイし

そろそろこの部屋もカーテンつけなくちゃ。。」

と、思った自分に笑えた。

そろそろって、、、

20年も経っても

今日引っ越したような感じで思えちゃうんだなぁ。。。

カーテンはちゃんとサイズを計りましょう。

いつもザックリ計って

長かったらカットしてミシンで縫ってたから

サイズを計る、と言うより、

足りなくないような丈を買ってた気がする。。。

こんなアイテムが置いてありました(*´∇`*)

カーテンを計るメジャー。

東京インテリアのカーテンコーナーに

「ご自由にどうぞ」で置いてあった^^

こうやってサイズを計るの。

なるほど~

こんな感じで

カーテン買う気満々。

でも

本当に買うのかどうかは謎ですが。

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

5/24株価終値

 

日経平均 22,437.01

NYダウ平均 24,811.76
過去最高高値 2018/1/26

上海総合 3,154.65

WIT原油  70.73

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 



 

 

 

 

1日の為替の動き30分チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
私は旧ブログのチャート画面の方が好きなので
(PC画面で見ると一目瞭然)リンクしときます。
チャートはこっちのブログ→
FXって本当に儲かるの?

☟画像をクリックすると大きく見れます^^

 

 

2018/5/24の出来事ピックアップ

 

トランプ大統領
9:06「自動車などの輸入を巡り232条に基づく調査開始検討を商務省に要請」

「輸入が米安全保障に影響するかどうか判断へ」

22:45「北朝鮮の金委員長との会談は実現しない」

「米軍は北朝鮮に関して必要とあれば準備がある」

「北朝鮮への最大限の圧力継続」

 

欧州中央銀行ECB理事会議要旨
20:32「見通りの不確実性が増している」

「インフレが中期的に目標に向けて上昇すると確信」

「インフレの進展が以前不十分であることで幅広く合意」

「保護主義のリスクがより顕著になった」

 

ラムスデン・イングランド銀行BOE副総裁
23:39「今後三年間は緩やかな利上げとなるだろう」

「国内インフレ圧力が強まっている」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 為替終値 -

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

5月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

1 2018/4/30 5/1 5/2 5/3 5/4
2017/5/1 5/2 5/3 5/4 5/5
2 2018/5/7 5/8 5/9 5/10 5/11
2017/5/8 5/9 5/10 5/11 5/12
3 2018/5/14 5/15 5/16 5/17 5/18
2017/5/15 5/16 5/17 5/18 5/19
4 2018/5/21 5/22 5/23 5/24 5/25
2017/5/22 5/23 5/24 5/25 5/26
5 2018/5/28 5/29 5/30 5/31 6/1
2017/5/29 5/30 6/1 6/2 6/3