2018/5/16為替の動き (と、母の庭と終活)

 

-  本日の指標   -

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 

 

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

-  本日の雑記  -

 

私、地味ぃに

母の終活を勝手にしています^^

その終活は

モノを捨てるとか処分するとか

後の事を家族で相談するとか

そんなんじゃなく

写真に残す作業。

母が何十年もの歳月をかけて育てた庭。

挿し木をして増やしたり

誰かからもらってきた花を植えたり。

マメに雑草を取り

穴を掘って枯れ葉を埋め腐葉土を作り

日々の暮らしと共に

大事に育てた草花。

母が愛情いっぱいで大事に育ててるので

花もそれに応えるべく元気に

イキイキ咲いてくれてる気がする。

ここ数年、

5月になると庭が一斉に色づくので

見てるだけで癒される。

同じ庭なのに

毎年その景色が違う。

手塩にかけて育てた庭。

1年に1度

「ありがとう(*´∇`*)ノ」

と、言わんばかりに

キレイに咲き誇ってる。

母の庭を見ると

みんな草花は「見て見てー(*´∇`*)ノ」

と 言ってるみたいに思えて。

 

だから 庭からそんな声が聞こえたら

それを写真に収めております。

 

それがなんで終活なのか?と思うでしょうが

母が亡くなった時には

今まで撮った 母の自慢の庭の写真を

部屋いっぱいに飾って送りたいな、と思って^^

だから

一番きれいに咲いてる花たちの写真を撮る事が

私の「母のための終活」なのです。

 

母がいなくなったら

今のように手入れするのは

とても難しいと思う。

もしかしたら

この庭もなくなってしまうのかもしれない。

でも

だから たくさんの花の

「見て♪キレイに咲いたでしょ♪」を

たくさん撮りたいのだ。

 

 

私は 死 に対して

悲しいもの とは 思ってない。

いつか必ず人は死ぬのだし。

だからと言って

死にたいとか 生きていてもしょーがない、

とも思ってない。

長生きはしたくないな、、

って事と

キッチリ借金返済して

借金がない生活を堪能してから死にたい←目標低っ

最近終活って言葉をよく聞く。

終活って 家族がもめないために、

家族に迷惑かけないように、

その時に困らない為に、って感じだろうけど

財産も借金も何も残さないのが一番だと思う。

私には子供が居ないので

一番の心配は

自分が病気になる、介護状態になる、って事だなぁ。。

そうなったら 密かに尊厳死を選べたらいいのに。

近い将来そんな時代になってるといいな。

家族に迷惑をかける

迷惑をかける家族も居ない

お金もない、じゃ、切ないもの。

青森は短命県で。

今県をあげて「短命県脱出作戦!」

出汁活運動(塩分控えて出汁のうまみで調理)

とかやってるんだけど。

短命=国の負担が軽くなる

って事じゃないの??

みんなみんな長生きで

少子化加速だと

日本が潰れちゃうと思うんだけど。。。

だから日本一の短命県って言われても

別にイヤじゃないw

 

ちなみに、、私、終活って言葉が好きじゃない。

自分も使ってるんだけどさ。

自分が死んだ後にこうしてほしい要望

とか

自分(誰か)が亡くなる前に誰かに伝えたいことというか

申し送り、みたいな感じの事でしょ。

そんな事を表現する適当な言葉がないから

終活、と書いてるんだけど。

死に対して 絶望とか淋しいとか

そんな風に思ってないので

最近 誰かの葬儀に行くと

「あ、こんな感じっていいな。。」

とか

「これはムダだな、、」とか

そんな感じで見てしまう。

 

 

 

 

 

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

-  株価終値  -

 

日経平均 22,717.23

NYダウ平均 24,768.93
過去最高高値 2018/1/26

上海総合 3,169.57

WIT原油  71.54

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 



 

 

 

 

1日の為替の動き30分チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

 

     
     
     
     

     

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
私は旧ブログのチャート画面の方が好きなので
(PC画面で見ると一目瞭然)リンクしときます。
チャートはこっちのブログ→
FXって本当に儲かるの?

 

2018/5/16の出来事ピックアップ

11:26北朝鮮は「米国の挑発的なコメントに失望」
「米国が核放棄をしいるだけならは首脳会議を再考」
などの見解をしました。

ドルトルコラは一時1ドル4.5トルコリラと過去最高値を付けた。

19:06トルコ中銀声明
「市場の進展を監視。
必要な措置が取られるだろう」

1:05トランプ大統領
「米朝会議が実現するかどうかの有無を
把握する必要がある」

1:35イタリアのポピュリスト政党「五つ星運動」と
極右「同盟」は共同の政策プログラムを完成させた
と一部で報道

 

 

 

 

 

 

 

-   為替終値   -

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

   

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

   
   
   
   
   
   

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

5月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

1 2018/4/30 5/1 5/2 5/3 5/4
2017/5/1 5/2 5/3 5/4 5/5
2 2018/5/7 5/8 5/9 5/10 5/11
2017/5/8 5/9 5/10 5/11 5/12
3 2018/5/14 5/15 5/16 5/17 5/18
2017/5/15 5/16 5/17 5/18 5/19
4 2018/5/21 5/22 5/23 5/24 5/25
2017/5/22 5/23 5/24 5/25 5/26
5 2018/5/28 5/29 5/30 5/31 6/1
2017/5/29 5/30 6/1 6/2 6/3