2018/4/28米ドル109円台、南北首脳会談&振り返り4時間チャート(と、誰にも期待しない事

 

 

2018/4/27は歴史的南北首脳会談会談実現の日

南(大韓民国・韓国)文在寅(ムンジェイン)

北(朝鮮民主主義人民共和国・北朝鮮)金正恩(キムジョンウン)

10:23 金正恩(キムジョンウン)

「今日が平和と繁栄の始まり」

「今日が新たな歴史の出発点と望む」

18:13「南北は切り離せない家族だと認識」

「平和と繁栄への硬い決意を共有」

10:36 文在寅(ムンジェイン)

「世界の目と耳が会談に集まっている」

18:06「完全な非核化のため緊密に協力することで合意」

「今週に平壌を訪問」

 

 

 

 

本日の指標

トレード前にチェックすることをオススメ

本日の指標 

 

今現在の

リアルタイムレート→SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

 

忙しくてGWも休みなしです。。。。

つうか 本当にやる事MAXで

無の境地に陥ってます。。。。

 

それで、私、発見したの。

「期待しない極意」←身勝手の極意、みたいなイメージw

誰にも期待しない。

何かに希望も持たない。

誰かに希望を持たない。

それ、最強だ、と思った。

 

ずっとゆきちゃんは仕事を休んでいて。

1週間ぐらい休めば、、出てこれるかな。。

そしてやっぱり休み。

 

2週間ぐらい休んだから少しは、、落ち着くかな、、。

やっぱり休み。

 

3週間経ったからそろそろ出勤できるかも、、

で、やっぱり休み。

 

そして1ヵ月。

最初は ゆきちゃんが困らないように

期限がある仕事だけは私がやってた。

でも

一か月、となると ゆきちゃんの仕事100%私がやらないと

もうどうにもならない。

放置するわけにはいかないし。

必然的に私の仕事が倍になる、と言う事で。

最初の数週間は 「ゆきちゃんのフォロー」と思ったけど。

一か月休みになると

ゆきちゃんの仕事=私がやらなくちゃならない仕事 になる訳で。

 

ゆきちゃんからは調子がいいとメールがくる。

「明日は会社に行けると思います^^」

でも やっぱり朝になると

「やはり体調が悪いので休みます。すみません、、、」

ほぼ毎日その繰り返しだった。

私も

「夕方、今が少し調子がいいだけで朝になるとわからないから

無理はしないように」

と 毎日のように言って聞かせた。

「とりあえず20日まで休みなさい。毎日行かなくちゃ、と思うのもストレスになってるのかもしれないし。」

そう言って

上司に頼んで20日までゆきちゃんを休職扱にしてもらった。

でも20日すぎても一向に回復の兆しが見えない。

薬を変えて慣れるまで早くて2週間、

だいたい一か月ぐらいで薬に慣れる、と一般的に言われていて。

だから 焦るゆきちゃんにも

一か月ぐらいかかると思って気長に考えた方がいいよー

と 伝えてあるんだけど

ずっと休んでるから 焦ってしまってるみたいで。

 

このまえ1日だけ出勤してきた日があった。

少しは調子戻ってきたのかな、、

と思ったけど

顔見て

「おいおい。こりゃダメなやつじゃん(´ー`)」と切なくなった。

一か月ぐらい休んだのに

休んだ時とほぼ変わってない。。。。

つうか、、、

見た感じ 悪くなってるように感じる。。。。

メールだと絵文字使うから全く様子がわからなかったんだけど

実際ゆきちゃんを見ると

全くよくなってない。。。

病院にも行って

仕事も休んで

薬も飲んでるのに

良くならない、ってなんなんだ。。。。?

どこか見落としてる所に原因があるのか?

何をどうしたら 少しでも楽になるのだ?

もしかして薬が合わないのか。。。?

ちょっと前に薬を変えた時は

眠れるようになったし、不安もなくなったけど

身体が全く動かない、と言ってた。

身体が重くてトイレに行くのもやっとで

精神的には調子がいいのに

身体が動かせなくて辛い、、、と。

ゆきちゃんからその話を聞いて 薬の怖さを知った。

一日1回飲むたった一粒の薬で

身体が動かなくなるんだ、、と。

だからゆきちゃんと色々話して。

まずは気持ちも体も楽になるような

自分に合う薬を根気よく見つけよう、

そして体が楽になったら

少しずつ無理せず(短時間でも)仕事をして

食生活(生活習慣)を見直して

自分の体質を良く変えて行く努力をしよう、

そして長いスパンで薬を減らせるように頑張ろう。

まずは、今の辛い体調を

少しでも緩和してくれる自分に合う薬を見つけよう、と言う事になった。

 

 

なんで私がこんなおせっかいな事をゆきちゃんに言ってるのかというと

ゆきちゃんみたいに こじらせた患者に

病院の先生は何もアドバイスしてくれない。

ただ薬を渡すだけで。

辛いと訴えると もうちょっと様子をみよう

とか

じゃ、薬を変えて見ましょう、

それしか言ってくれない。

私が思うに(本当に私の勝手な見解ですが)

ゆきちゃんは以前通っていた病院のせいで

かなりこじらせたのだと思う。

前の先生は 多分 ゆきちゃんの事を「めんどくさい患者」としか

思ってなかったと思う。

(ゆきちゃんから聞いた話から推測できるのですが)

 

あんなに辛そうで仕事に出たくても休んでたのに

傷病手当を書くのをかなり渋っていた。

休みが多くなった時、

ちゃんと病院に行ってるんだし

少しでも足しになるから先生から書いてもらって、と

傷病手当の用紙を(会社が書く欄は書いて)病院にもたせたら

先生が「私の見立てでは仕事はできると思うのですよね。。。」

と、休んでる事に不信感を持っていたみたいだった。

「ズル休みしてるみたいに先生から言われて。。。」

と、ゆきちゃんがかなり落ち込んでいたもの。

精神内科の先生が そんな事患者に言う事自体

かなりムカついた。

傷病手当の用紙を持って行くたびに

「仕事休んでるんですか?」と いちいち言われたみたいで。

ちなみに知らな人の為に「傷病手当」とは

(協会けんぽHP→病気やケガで会社を休んだ時
業務外の事由による病気やケガの療養のため仕事を休んだ日から連続して3日間(待期)の後、4日目以降の仕事に就けなかった日に対して支給されます。待期には、有給休暇、土日・祝日等の公休日も含まれるため、給与の支払いがあったかどうかは関係ありません。また、就労時間中に業務外の事由で発生した病気やケガについて仕事に就くことができない状態となった場合には、その日を待期の初日として起算されます。

私は人事全般やってるので

その手の手続き(労災、雇用、社保)に人よりちょっと詳しい。

私のオススメ情報として、

傷病手当を提出する時は最初に会社に書いてもらってから

病院に持って行った方がいいと思います(みんな当たり前にそうしてるのかもしれないけど)

私は仕事で それらの書類を書く側なので

少しでも従業員のプラスになるなら、と

数日(連続4日以上)の休みで傷病手当の申請をしてますw

傷病手当は診断書と違って料金が発生しないので

バンバン私、書いてます←おい

 

快く書いてくれない先生も多いのですが

傷病手当申請書、を病院に持って行った時に

返信用封筒に住所を記入(もちろん切手を貼って)病院に持って行かせてます。

先生から記入してもらうのに数日、

会社から時間をもらって病院に足を運ぶ事を考えたら

返信用封筒を用意した方が早いし楽だし。

住所も書いて、切手も貼ってあるのに

断る病院は少ないと思います。

送って欲しい、と言うと 「取りに来てください」と絶対言うけど

返信用封筒を一緒に出してお願いすると

案外OKの所が多いです^^

 

あ、話が脱線しましたがwww

ゆきちゃんは

今の薬になってから一か月、

病院でも もう少し同じこの薬で様子をみましょう、と言われてると。

て、事は

あと数週間かかるかも。

それでだめなら薬をまた変えるので更に一か月以上。

しばらく今までの倍の仕事量をこなすのか、、、と

一瞬切なくなった。

 

でも 考え方をちょっと変えて、、、

ずっとゆきちゃんは会社に来ない。

そう思う事にした。

2倍の仕事、と思うとかなり疲れるんだけど

今抱えてる仕事は全部自分の仕事!

そう割り切ると

どうやって楽にミスなくこなせるか、と考えて

効率良くできる方法を必死に探す。

残業を少しするか、

昼休みを少し削るか、では

昼休みを少し削って仕事をする、の方が自分は楽だと感じた。

仕事も早く行って事務所の掃除を早く済ませれば

すぐに仕事に取り掛かれる。

そうやって

ゆきちゃんの仕事を私がサポートしてる感覚から

全部私の仕事だから

自分でやるのが当たり前、と

ゆきちゃんに期待をしなくなったら

かなり気持ちが楽になった。

 

ゆきちゃんにしっかり治療してほしい、

良くなって欲しい、と思いながら

心のどこかで 休みが長引くと

「、、今日も休みか。。。(^^ゞ」

「今日も休みか。。。(._.)」

「今日も休みか。。。(-_-;)」

と、

正直、

いつまで待てばいんだろう、、、と

たまっていく仕事にうんざりしていた。

 

結局、ゆきちゃんに

仕事休みなさい~ と いいつつ

早く良くなって出て来なさい~ と

プレッシャーをかけていたのかも、、、と反省。

 

ゆきちゃんは病気

仕事ができる状態じゃない

ゆきちゃんの仕事は私の仕事

だからしっかり全部やらなくちゃ。

 

ゆきちゃんが出てきたら

私の仕事を手伝ってもらおう、

そう思ったら

ゆきちゃんが休むのにガッカリ、、、

じゃなく

ゆきちゃんが出てきたら助かる♪

そんな気持ちになった。

 

そう思って仕事していたから

この前少し出勤してきた時に

「あ~♪出てきてくれてありがとう(*´∇`*)」

って嬉しかったもの。

ちょっとした書類整理だけしてもらったけど

すっごく助かったー。

 

人に期待しないって

冷たいような感じがするけど

すごくいいことかも、と思ったの。

期待しないから

やってくれた時はすごく嬉しいしありがたい♪

勝手に期待するから

勝手に裏切られた気持ちにもなる。

誰かに期待しない、って

ある意味最強かも。

期待しないからこそ

感謝しかないもの。

 

 

なんとか4月乗り切って

仕事もなんとなくメドがついて安心したのと

明日休みなのでホっとしてダラダラと長文書いてしまった。。。

脈略のないこんなブログ

最後まで読んでくれてありがとう(*´∇`*)

 

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

株価終値

 

日経平均 22,467.87
NYダウ平均 24,311.19 2018/1/26 高値
上海総合 3,082.23
WTI原油 68.02

 

 

比較的動きが大きい「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!!!

 

 

政策金利発表日時

政策金利発表日とその結果の一覧です^^

2017年の政策金利発表日と金利一覧→『2017年政策金利』

そして今年2018年(製作中ですがw)→『2018年政策金利予定』

 

 

 



 

 

 

30分チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

 

     
     
     
     

     

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
私は旧ブログのチャート画面の方が好きなので
(PC画面で見ると一目瞭然)リンクしときます。
チャートはこっちのブログ→
FXって本当に儲かるの?

 

 

為替終値

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

   

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

   
   
   
   
   
   

時間がないので追記で

振り返り4時間チャート載せておきます^^

 

 

 

 

 

 

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

スポンサーリンク


クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

 

4月

1 2018/4/2 4/3 4/4 4/5 4/6
2017/4/3 4/4 4/5 4/6 4/7
2 2018/4/9 4/10 4/11 4/12 4/13
2017/4/10 4/11 4/12 4/13 4/14
3 2018/4/16 4/17 4/18 4/19 4/20
2017/4/17 4/18 4/19 4/20 4/21
4 1018/4/23 4/24 4/25 4/26 4/27
2017/4/24 4/25 4/26 4/27 4/28
5 2018/4/30 5/1 5/2 5/3 5/4

 

 

 

 

過去のカレンダー

 

月ごとのカレンダーです^^

当月のカレンダーはに載せてますが

その他の月は☟
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

自分で言うのもなんですが、、
この↑カレンダーとってもわかりやすいです^^
クリックするとカレンダーに飛びます(途中作成中ですが;)
雇用の日は第一金曜日が多いので(稀に別の日もあるけど)先月、先々月のチャートをチェックしてみるとか
2016年からの画像貼ってるので過去の30分チャートを見たいな、って時に便利です。

 

 

 

 

 

おすすめ