2018/3/21米ドル利上げ、後も。。。(と、自分とブログ)

 

 

3/21は祭日で日本はお休みなんだけど

そんな中、米国は政策金利FOMC!

あと明けて3/23 5:00はNZの金利政策!

、、でも大した動きはなかったですねー。

サプライズもなにもないしw

ちなみに前回の利上げの時のチャート→2017年12月

 

 

 

 

 

 

本日の指標

トレード前にチェックすることをオススメ

本日の指標 

 

今現在の

リアルタイムレート→SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

 

私、実は 毎日毎日ブログを更新しても

書きたい事 伝えたいこと 吐き出したいことってたくさんあって。

ネタに困るって事があんまりない。

ネタというか

「書いている(文字をパソコンで打ち込んでいる)」

と 言う時間が

自分にとって癒しというか

キーを打ち込む音が好きで

カタカタカタカタ、、と音がしていると

妙に落ち着く。

だから ただただ文字を打って並べているだけなんだけど。

そうやってパソコンに向かって文字を打っていると

打ちながら色んな事が頭をよぎって。

それを ただただ頭に浮かんだ状態のまんま

文字を打っている時に

私の脳みそからα波が出ているんだと思う(本当か?w)

私は 誰かのブログを追っかけて見る、という事が少ない。

小さい頃から私は 妄想の住人だった。

中学生の頃から好きな言葉は

「非凡な凡人」 だった。

誰かのエッセイ本に載っていたその言葉に衝撃を受けて。

ずっと 非凡な凡人になりたい、、と思って生きてきた。

目立ちたいけど 人見知り みたいな。

人と違うことが好きだけど

人から注目されるのは好きじゃない。

一般受けしないけど知る人ぞ知る、コアな存在。

このブログで言うなら

アドセンス広告貼ってるから

広告収入は欲しいけど

たくさんのアクセスが欲しい訳じゃない みたいなw

だから

誰かと繋がりたいとか そんな目的じゃないので

コメント欄とかないし。

ただ自分の脳みその中身を

スッキリさせたいって自己満足のブログなので;

ツイッターとかフェイスブック インスタとかは

全く興味ないし。。。

あ、興味ない、やってない自慢をしたい訳じゃなくw

ラインもやってないので

(自分は不便じゃないけど)相手が不便なんだな、、と

つい最近気付いた。

ラインだと一気に済むし、、

ラインばっかりやってる人は

メールを見ない(やらない)と言われたし。。。

そのシステム?自体よく私理解できてないけどw

とにかく文字(文章)が電子的に送られるくるものは

全部メール と 私は理解していたんだけど

今、メールでやりとりしないんだってね。。。

あ。今日すごく嬉しい事があったの。

色々検索していたら

たまたま すっごくツボな人のブログを見つけた。

年齢性別どこで暮しているどんな人なのか

プロフィールは全くなくて。

ただ自分の書きたい事をズラーっと綴っていた。

その文章がすごくツボで。

その人が事がすごく好きになった。

文章(文字)ってその人そのもだと私は思う。

人それぞれ

同じものを見て、体験しても

感じ方や思いは全く違うもので。

いろんなブログがある中で 私は

「いい人に思われたい人の文章」が一番苦手。

 

あ、私の好みは別として

その 好きだな、って思うブログはずっと更新されてなくて。

あぁ、、もっとこの人の文章を読みたい、、、と

妙に切なくなった。

でも そんな存在を見つけただけでも

たくさんの石ころの中から宝石を見つけた気分で

すごく ホクホクした^^

そうだ、だから私はブログが好きなんだ、と再確認したというか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株価終値

 

日経平均 21,380.97  3/21
NYダウ平均 24,682.31 2018/1/26 高
上海総合 3,280.95
WTI原油 65.45

 

 

比較的動きが大きい「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!!!

 

 

政策金利発表日時

政策金利発表日とその結果の一覧です^^

2017年の政策金利発表日と金利一覧→『2017年政策金利』

そして今年2018年(製作中ですがw)→『2018年政策金利予定』

 

 

 



 

 

 

30分チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

 

     
     
     
     

     

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
私は旧ブログのチャート画面の方が好きなので
(PC画面で見ると一目瞭然)リンクしときます。
チャートはこっちのブログ→
FXって本当に儲かるの?

 

 

為替終値

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

   

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

     
     

 

 

2018/3/22朝の私のヘタレポジション

トルコリラ3万通貨の他に

ポンドル1000通貨持ってしまいましたw

政策金利発表控えてるのに、、、

うっかり忘れて調子に乗ってポチっとしてしまいました( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

3月

1 2018/2/26 2/27 2/28 3/1 3/2
2017/2/27 2/28 3/1 3/2 3/3
2 2018/3/5 3/6 3/7 3/8 3/9
2017/3/6 3/7 3/8 3/9 3/10
3 2018/3/12 3/13 3/14 3/15 3/16
2017/3/13 3/14 3/15 3/16 3/17
4 2018/3/19 3/20 3/21 3/22 3/23
2017/3/20 3/21 3/22 3/23 3/24
5 2018/3/26 3/27 3/28 3/29 3/30
2017/3/27 3/28 3/29 3/30 3/31

 

 

 

過去のカレンダー

 

月ごとのカレンダーです^^

当月のカレンダーはに載せてますが

その他の月は☟
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

自分で言うのもなんですが、、
この↑カレンダーとってもわかりやすいです^^
クリックするとカレンダーに飛びます(途中作成中ですが;)
雇用の日は第一金曜日が多いので(稀に別の日もあるけど)先月、先々月のチャートをチェックしてみるとか
2016年からの画像貼ってるので過去の30分チャートを見たいな、って時に便利です。

 

 

 

 

 

おすすめ