2018/3/15何もかも下でメンタルやられたので損切りしてしまいました(ノд・。) (と、今年の目標と鬱との向き合い方)

 

 

 

 

本日の指標

トレード前にチェックすることをオススメ

本日の指標 

 

今現在の

リアルタイムレート→SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

 

 

今年のやる事リスト。

友達のエプロンを作る これは先日何とか終了

 

目標体重まで減量(とりあえず4月30日までに-8キロ)

心理カウンセラーの資格を取る

この3つ。

減量は2月は-3.5キロ達成!

3月は更に-2キロを目指しますo( ̄ ^  ̄ o)

やっているダイエットは 糖質制限

 

心理カウンセラーの資格、は、

以前何度かブログに書いたゆきちゃんの事がきっかけで。

あれからいろいろあって。

私も考える事がたくさんあって。

何か少しでも手助けできることはないか、と考えて。

色々検索したのですよ。

でも 本当の所がさっぱりわからなくて。

私は病院の先生でもないし

専門の知識を持っている訳でもない。

色々本は買ったけど

もっと深く知りたいな、と思ったの。

それで 心理カウンセラーの通販を申し込んだ、って訳です。

それが5万弱ぐらい。←これだから借金減らないじゃないか(´ー`)

 

私、ゆきちゃんと話をしていて(→ゆきちゃんの事

本当に どうしたらいんだろう、と思った。

怪我だったら病院に行く、薬をもらう、で治療できるんだけど

心の事だと 病院の薬では治らない。

薬は

辛くないような手助けをしてくれる、という感じで

病気に効く訳ではない。

効くわけではない、と言うと誤解があるかもだけど

痛みを和らげる、辛さを軽減させる

少しは眠れる、

そんな感じで

治療薬ではない、と言うか。

 

鬱に対して

何かいい方法はないか、と検索をしても

鬱の症状の説明が書いてあって(しかもザックリと)

最後には

早めに病院に行きましょう、てきな事を書いてあるものが多いの。

 

病院に行っても良くならないから検索してるんだけど。。。(-_-メ)

 

そう思ったので

自分が勉強するしかない、という結果にたどり着き。

そして 精神内科医は無理だし

臨床心理士も無理だし、、

何かそれに近い知識、、、と 探して

心理カウンセラーの資格を勉強する事にしたのです。

カウンセラーになりたい、と思ってる訳ではなくて。

病気の事を知る事で

誰かに対して もっと優しくなれるというか、

自分自身の為にもなるんじゃないか、と思って。

記憶力も集中力もバーンと落ちてるので

これはゆっくり、じっくり勉強したいと思ってます。

私は専門家でも病院の先生でもなく。

自分が鬱を治せるとは思ってない。

でも 鬱は完治するまですごく時間と根気がいると思う。

それを 病院だけ、薬だけで治すと言うのは

私は無理じゃないのかな、、と

(ゆきちゃんと話していて)すごく感じていて。

結局、長く患ってると病院は

「定期的に薬をもらいに行く所」

と いう感じになってしまう。

病院の先生も

じっくりと話を聞いてくれる訳でもなく、

流れ作業になってしまう。

ゆきちゃんからじっくり話を聞いたら

鬱、と診断されたは20代の頃だから

もう10年以上になると。

だから 先生も 治る、治す、という感じで向き合ってるのではなく

薬を出す、合わなかったら薬を変える

その作業をずっとしているだけ、と言うか。

ゆきちゃんが本当に辛くて

話をしようとしても 適当にあしらわれてしまう。

そんな事がずっと続くと

先生に対しての信頼もなくなり

「言っても無駄」と思ってしまう。

結果的に

薬を飲まないと激しく辛いので

薬をもらう為に病院に行く

治るとか治らないとか考えた事はなくて

薬がないと生きていけないから

ずっと薬を飲み続けなくちゃ、と思ってしまう(これが今の現状)

もしかしたら

そんな人は世の中にすごく多いんじゃないかな、と

ゆきちゃんに出会って思った。

だから そんな出会いを無駄にしたくないな、、と思って

ゆきちゃんが居たから得られる事をしたいと思ったの。

正直、ゆきちゃんがいつ休むかわからないし

毎日状態が違う。

頭が痛い、寝てないのでめまいがする

震えが止まらない お腹が痛い。。。。

そんな感じで

仕事に来ても

早退する日も多いからアテにできない。

さすがに忙しいと

私も人間なのでイラっとすることもある。

ゆきちゃんに対してイラっとするのではなく

やる事がいっぱいになると、と言う意味で。

 

私が休みだと ゆきちゃんも体調不良で休む。

そして「役立たずですみません。。。」と どんよりすることが多い。

なので 私が休みの時でも

ゆきちゃんが休んでもいいように別の人に仕事を頼むことになる。

急ぎの仕事は ゆきちゃんに頼めないので

自分の仕事が増える。

そもそも

私の仕事が忙しくなって

人手不足になって増員したのに

そのゆきちゃんがアテにできない所か

毎日「今日は出勤できるかしら。。?」と

出勤時間にメールを頻繁にチェックする癖がついた。

ゆきちゃんの方が会社から家が近いので

私より早く会社に着く。

だいたいこの時間にメールがこない、ということは

今日は出勤してるんだな、、と。

あ。色々グチ愚痴言ってますが、、、

私、ゆきちゃんの事を 迷惑だ、なんて思ってないのですよ。

ゆきちゃんの仕事を 全部私がやると

ありがとう、って気持ちよりも

「役立たずの自分なんて居ない方がいい」と思ってしまうし

すごく調子が悪そうな時、

「今日は仕事無理だよ。早退しなさい。」

と 言うと

「だって昨日も休んだのにこれ以上迷惑かけたくないし。

居たら迷惑ですか。。。?」

と言われるし。

上司には「彼女には仕事辞めてもらって新しい人を採った方が

つくねさんも仕事もスムーズなんじゃないか?」と言われてる。

 

あ、なんだか話が長くなるなぁ。。。

私は ゆきちゃんが好きなので

できれば 少しでも良くなって

普通に一緒に仕事がしたいのですよ。

何もかも ゆきちゃんが良くなれば

すべてが上手く行く と思ったの。

そのために私が出来る事はないかしら、、、?と考えて

心理カウンセラー に たどり着いたのですが。

もっともっとそこに至るまで色んな事があったのですが

更に長くなるのでまた後で。(散々書いてるくせにまだあるのかw)

 

 

 

 

 

 

 

株価終値

 

日経平均 21,803.95
NYダウ平均 24,873.66 2018/1/26 高
上海総合 3,291.11
WTI原油 61.16

 

 

比較的動きが大きい「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!!!

 

 

政策金利発表日時

政策金利発表日とその結果の一覧です^^

2017年の政策金利発表日と金利一覧→『2017年政策金利』

そして今年2018年(製作中ですがw)→『2018年政策金利予定』

 

 

 



 

 

 

30分チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

 

     
     
     
     

     

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
私は旧ブログのチャート画面の方が好きなので
(PC画面で見ると一目瞭然)リンクしときます。
チャートはこっちのブログ→
FXって本当に儲かるの?

 

 

為替終値

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

   

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

     
     

 

 

2018/3/16朝の私のヘタレポジション

ずっと持ってたポジション

損切りしました(´ー`)

損切したのはユロドルのポジション。

去年の6月から持っていた1000通貨で

含み損1万超えてたヤツですwww

 

私どれぐらい今まで損してるのかな、、と

2017年の1月からのを見て見たら

今日の損切を入れて7万ぐらい。

 

確かトルコリラで

2017年の1月は8万以上ロスカットされたんだよな、、。。。

それからコツコツと-6万まで何とか頑張ってたのに。。

こっちは損切するまえの金額。

損切した後でもトルコリラ円の含み損

ガッツリ持ってるんだけど!

今(2017/3/16 夕方)で27円切ってるんですけどっ

そして今現在の私の損益。

トルコリラ円を3万通貨握ってます。

そして4万円近い含み損(と、1.2万円のスワップ)

こうなったらスワップ10万稼ぐまで離さないわよー!←やめとけって

その前に追加入金しないとヤバイんじゃない。。。?

あ~~~ もぉ。。。また入金かぁぁぁ。。。。

どこから借りてこようかしら。。。(借りる先があるのか。。。?;;;)

 

 

 

 

 

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

3月

1 2018/2/26 2/27 2/28 3/1 3/2
2017/2/27 2/28 3/1 3/2 3/3
2 2018/3/5 3/6 3/7 3/8 3/9
2017/3/6 3/7 3/8 3/9 3/10
3 2018/3/12 3/13 3/14 3/15 3/16
2017/3/13 3/14 3/15 3/16 3/17
4 2018/3/19 3/20 3/21 3/22 3/23
2017/3/20 3/21 3/22 3/23 3/24
5 2018/3/26 3/27 3/28 3/29 3/30
2017/3/27 3/28 3/29 3/30 3/31

 

 

 

過去のカレンダー

 

月ごとのカレンダーです^^

当月のカレンダーはに載せてますが

その他の月は☟
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

自分で言うのもなんですが、、
この↑カレンダーとってもわかりやすいです^^
クリックするとカレンダーに飛びます(途中作成中ですが;)
雇用の日は第一金曜日が多いので(稀に別の日もあるけど)先月、先々月のチャートをチェックしてみるとか
2016年からの画像貼ってるので過去の30分チャートを見たいな、って時に便利です。

 

 

 

 

 

おすすめ