カーリング銅メダルおめでとう(*´∇`*) と ストーンの秘密

昨日のカーリングは

最初見逃してしまって(後半からしか見れなかった)

今日はガッチリ見るぞ!と新聞をチェック。

新聞欄もすごく優しい(*´∇`*)

ちなみに前日の新聞欄

 

一生懸命な人は

見ていて気持ちがいいなぁ。。

笑顔って見ていて気持ちがいい^^

 

 



 

 

ちなみにカーリングの石って

オリンピックでは

​アルサクレッグ島(アルサクレイグ島 今は無人島)

で 取れた石(花崗岩)でしか認められていないとの事。

とっても強く割れにくいので100年は持つと言われる貴重な石なので

お値段もストーン1個20万円ぐらいするって。

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

応援クリックは本当に嬉しいです(ノд・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

オリンピックついでに

アースボール(この日の日記)を久々に覗いて見た^^

(アレサレッグ島ってどこにあるのかな、、と思って)

 

オリンピックモードになっていて楽しい♪

 

国別にメダルの獲得数が積み上がってる~

 

こっちは4年前のソチの時

そして今回ピョンチャン平壌