2018/2/12米ドル108円(と、掃除途中に懐かしさに浸る)

 

 

 

 

 

 

NYダウも金曜、月曜、と上げてきて

先日の暴落からじわじわ戻してきてますねー。

暴落したのは自動売買の誤認識とかいう噂も出てるし。

為替が大きく変動したり

大きな指標、要人発言がないと

「なんでこの時動いた?」と考えて調べなくてもいいから

ブログのUPも簡単で楽だなー。。。。

(と、偉そうに言うほどちゃんとしたブログではにけどw)

 

 

 

本日の指標

トレード前にチェックすることをオススメ

本日の指標 

 

 

 

本日の雑記

どうしてもお金がなくて。

なんとかならないものかなぁ。。。

と、あれこれ考え。

お掃除しながら

オークションに出すものがないか探そう!

と 思い立って ずっと掃除をしていた。

掃除、というか 宝さがしというか。。。

途中から 掃除 は スルーして

宝さがしになって。

掃除じゃなく、どんどん部屋が散らかっていった。

オークションなら本がいいなぁ。。。

送料はレターパックライトとかで全国一律で送りやすいし。。。

送料は以前がっちり調べてある→この日の日記

探していて

本当に嫌になった。

ほぼ読んでない本がたくさん。

お金ないくせに、なにをしてるんだ自分。。。。

無駄遣い 無駄遣い 無駄遣い

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・・・

すごいのよ。

絵本とかさ。。。

安くない本がごっそりと。

自分の闇を見てしまった気がして切なかった。

 

そして

もっと切ない本を発見。

これ。

今は亡き うちの愛猫うなぎさんに

猫ちぐら を作ってあげたい!と思って買った冊子。

猫ちぐら(猫つぐら)って

その当時 注文しても届くまで1年以上待つ、と言われていたの。

ご老体で 元気がなくなっている猫さんに

ほっこりあったかい気持ちで居て欲しい!

それには猫ちぐらが欲しい!

うちの うなぎさんに 今すぐ猫ちぐらを買ってあげたいー!

 

買えないなら

売ってないなら

作ればいいじゃん!

 

って、事で 藁も用意して

せっせと作ってたんです。

寒くなる前に、

うなぎさんに

猫ちぐらを作ってあげなくちゃ!

 

 

 

そう思ってて。

でも

完成する前に

うなぎさんが旅立ってしまったのでした。

 

私は 犬(つくね)と猫(うなぎ)を飼ってましたが

私は特に犬好きでも

猫好きでもない。

でも

その二人は 唯一無二の存在だったので

めぇいっぱい愛してました^^

 

淋しいから犬を飼おうとか

かわいいから猫を飼おうとか

そうは思えない。

動物を飼う事は

その命に責任を持つ と言う事で。

ふたりとも看取る事ができてよかった、と思ってます。

 

年と取るにつれて

自分の悲しみの回復力がにぶくなっていくような気がしてて。

だから

動物を飼うのは もう無理だな、と思う。

 

今まで

いろんな事があって

たくさん泣いてきた。

もうボチボチ人生の折り返し地点。

これからは

できるだけ 笑って暮らしいきたいな、と思ってます^^

あ。なんか しんみりした雑記になってしまった。。。

夜に書いてるからだなw

 

 

大好きな寝姿。

動物の 寝姿 と 後姿 って

めちゃくちゃ可愛いいよね~。。。(*´∇`*)

 

あ、オークションに出品するものを探して

結局部屋をちらかし

懐かしさに浸り

ただただ時間をつぶしてしまった。。。wwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株価終値

 

 

日経平均 21,382.62 2/12休場
NYダウ平均 24,601.27 2018/1/26 高値
上海総合 3,154.13
WTI原油 59.39

 

 

 

 

 

 

去年の今頃はどんなだったかな、、と

振り返り同月の去年のチャートは

2月のカレンダーをチェック!

先月の振り返りなら1月のカレンダーをチェック!!

そして比較的動きが大きい「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!!!

 

 

 

 

政策金利発表日時

政策金利発表日とその結果の一覧です^^

2017年の政策金利発表日と金利一覧→『2017年政策金利』

そして今年2018年(製作中ですがw)→『2018年政策金利予定』

 

 

 



 

 

 

30分チャート

外為ジャパンの30分チャート●
私がメインで取引している口座です(DMM FXは初心者向け
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

 

     
     
     
     

     

 

 

スポンサーリンク


 

 

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
私は旧ブログのチャート画面の方が好きなので
(PC画面で見ると一目瞭然)リンクしときます。
チャートはこっちのブログ→
FXって本当に儲かるの?

 

応援クリックは本当に嬉しいです(ノд・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

為替終値

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)

   

 

 

 

保持ポジション一覧

 

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

     
     

 

 

 

2018/2/13朝の私のヘタレポジション

 

 

 

 

 

 

過去のカレンダー

 

月ごとのカレンダーです^^
(自分の過去日記をリンクしました)

1月
2月
3月
4月

5月
6月
7月
8月

9月
10月
11月
12月

自分で言うのもなんですが、、
この↑カレンダーとってもわかりやすいです^^
クリックするとカレンダーに飛びます(途中作成中ですが;)
雇用の日は第一金曜日が多いので(稀に別の日もあるけど)先月、先々月のチャートをチェックしてみるとか
2016年からの画像貼ってるので過去の30分チャートを見たいな、って時に便利です。

 

 



 

 

おすすめ